最終更新:

9
Comment

【5946323】東邦大東邦中学

投稿者: ママ   (ID:yD0MdTGYUtw) 投稿日時:2020年 07月 15日 09:00

3週間前にアメリカより帰国を致しました。現在、中学一年生の息子がおります。在米12年ですので、英語に関しては全く問題がなく、アメリカ人の中でも良くできていました。
 千葉在住になります。東邦大東邦の編入試験を受けていますが、実際に通われている方から、英語の取り出し授業についてどの程度の英語の授業であるかのお話しを聞かせていただければと思い書き込みをさせていただきました。本来で有れば、学校訪問などをして直接学校に問い合わせをするのが一番だと思うのですが、このような状況で十分に情報を集める事が出来ませんでした。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帰国子女中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5953520】 投稿者: ママ  (ID:IZ7Urs7IXKY) 投稿日時:2020年 07月 21日 00:52

     返信を頂きありがとうございます。
    色々なご意見を頂き、とても参考になりました。
     東邦大東邦を受けた後、全くカラーは違う学校ですが、広尾学園も受けてきました。
    東邦大東邦の素朴な雰囲気、またスポーツ施設はとても魅力的だったのですが、英語という点では広尾学園にも魅力を感じ、迷っています。子供自身も同じく、決めかねている状況です。

  2. 【5954148】 投稿者: うちの場合  (ID:QeIVqrg9LF2) 投稿日時:2020年 07月 21日 17:06

    共学希望で千葉に住んでいたので、東邦大東邦、市川、広尾、渋谷2校を考えました。

    広尾と渋渋は元女子校だからか、人数比率で女子が多く、男子の存在感が薄い印象を受けました。共学の伝統校は女子が強いことをよく理解しており、人数比率を女子2:男子3(それでも女子は強い)等、調整していると聞きました。又聞きですので、信憑性はわかりませんが、、、。男子親としては、土地が狭い点も気になりました。

    東邦大東邦と市川は広々としていて、心身共に健康的に成長できる印象を持ちましたが、我が家は家庭の事情で引越しが決まり、通えませんでした。結局共学でもない、都内男子高に収まっています。

    結局は個人の好みかなあと思います。海外の大学を視野に入れているのであれば、広尾か渋谷系というところでしょうか。最近はこの2校に限らず海外の大学進学が増えているようですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す