最終更新:

8
Comment

【6337584】サピックス国際とenaで迷っています

投稿者: 悩む母   (ID:TXCJkGI2VAg) 投稿日時:2021年 05月 14日 14:01

小学校高学年の受験生の母です。本帰国済みで、英語はKAの予定。
算数国語も塾に通わせたいのですが、サピックス国際センターとena、どちらがおすすでしょうか。

近隣ではサピックスの一般入試向けの教室の評判が、とても高いです。
けれども、オンラインの帰国入試セミナーに参加し、迷いが生じました。

サピックス国際のセミナーは、ある帰国入試の本の内容をそっくりそのまま取り出したような内容でした。
enaのセミナーは、深く掘り下げた内容で、学校別に合格する子はどんな子か、必要な学力や、入試問題の特徴や、学校カラーにまで言及していました。
enaの方が、ノウハウを持っている印象を受けました。

一般入試の実績ではサピックスが勝るようですが、帰国入試は別物でしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帰国子女中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6337942】 投稿者: 悩む母  (ID:TXCJkGI2VAg) 投稿日時:2021年 05月 14日 20:35

    皆様、詳しい情報ありがとうございます。
    それぞれの塾の特徴が見えてきました。
    英算国3教科の受験でも、志望校によって塾選びが変わってくるのですね。

    実のところ急に決まった本帰国で、塾だけでなく、志望校選びもこれからなのです。
    高学年まで英語圏現地校ですので、英語はそれなりですが、算数国語は現地の塾で受験クラスにさえ入っていませんでした。
    帰国生用の塾の方が、本人のレベルと性格に合っている気がしています。

    日本では帰国受験でも塾の選択肢が多く、何を基準にしてよいのか悩んでおりましたが、皆様からの情報を参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板