最終更新:

2
Comment

【6566233】11/23日の開智日本橋学園帰国子女入試について。

投稿者: お受験ママ   (ID:jtCW.cGuabQ) 投稿日時:2021年 11月 23日 22:54

本日、開智日本橋学園の帰国子女受験があり、受験しました。
結果発表が当日の18時とのことでしたが、学校のホームページからは合格発表のサイトへのリンクが見つからず、私達家族は合格発表が遅れているのかと思い、やきもきして数時間過ごしました。
 その後、同じく同校を受験した子供の同級生から「合格おめでとう」との連絡があり、「go-pass.net」というサイト内の開智日本橋の特設ページから合否結果を確認することができました。
 合格はしていたので、それはよかったのですが、そもそも、受験生のみなさんはどうやってこの合格発表のサイトのことをご存知だったのでしょうか?私は何か情報を見落としていたのでしょうか?もし、子供の同級生が合否を教えてくれていなかったら、きっと私達はずっと合否がわからないママ、おそらく翌日に学校に電話をしていたと思いますが。 
繰り返しになりますが、そもそも、受験生のみなさんはどうやってこの合格発表のサイトのことをご存知だったのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6566517】 投稿者: みかん  (ID:zX4ah5bBzIY) 投稿日時:2021年 11月 24日 08:34

    数年前にこちらの帰国入試を受けました。
    その際は試験当日に子供たちにQRコード付きの合格発表サイトのURLが書かれた紙が配られていましたよ。

  2. 【6566525】 投稿者: ありました!  (ID:jtCW.cGuabQ) 投稿日時:2021年 11月 24日 08:42

    書き込みありがとうございます。
    子供の持ち物を確認しましたら、ありました!QRコードの載ってるプリントもらってきてました!こちらもうっかりしてました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す