最終更新:

26
Comment

【6927011】三田国際帰国子女入試のISCの国算レベル

投稿者: 用賀   (ID:MpZdNs7dhTM) 投稿日時:2022年 09月 11日 12:53

三田国際の帰国子女入試で、ISCの国算レベルがどれくらいなのか、どなたか情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?国算で計50分/各50点ということは、一般入試に比べるとやや易しめにつくられるのかな、とは期待していますが、説明会等で学校からお知らせはありましたでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帰国子女中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【7001634】 投稿者: 三田国際志望  (ID:o2XDojG9qUo) 投稿日時:2022年 11月 13日 11:14

    すごくわかりやすく、とても参考になりました!
    挙げていただいた4校は我が家も検討しているところです。
    現在、小5の娘のKAでの手応えが感じられず、不安を感じておりましたが、KAを信じてがんばっていこうと思います!
    ありがとうございます!

  2. 【7036520】 投稿者: 元KA  (ID:zqri6xAeoho) 投稿日時:2022年 12月 14日 16:12

    英語はKA、国算は栄光か個別指導の方が多いように感じます。我が子が通っていた栄光の校舎の塾長は帰国受験の生徒を毎年担当してらっしゃったようで度々情報提供も頂けて助かりました。

    KAの月謝は一見高いように感じましたが色々調べてみた所他のスクールも同じような価格でした。
    また、受験前の志望校対策講座等は確か二時間で6000円位の良心的価格でした。ノウハウがある事を考えれば高い出費ではないと思います。4教科受験でも小6生はかなりの出費になるでしょう。

  3. 【7409696】 投稿者: 今一年生なので遅いかもですが  (ID:aakIFRvF2P.) 投稿日時:2024年 02月 18日 00:38

    ISCの国算英で入りました。
    説明会で、国算については4科受験用過去問の、基礎、応用、発展と問題がありますが、応用までで発展はほぼ出ないと言われた記憶があります。
    国算受験になった最初の年だったので小6の6月までは個別で作文対策とKAとKDAでの英語のみでした(算数は中受ではなく先取り)。
    その後国算ありと聞いて夏から個別で対策…無理がある…と思いましたが、過去問から必要なところをしっかり抽出してくださっての対策と、たまたま出題の相性が良かったのか無事2日PMで合格しました(1日は撃沈)。
    KAもあまり真面目にやってなくて通年のエッセイ対策も毎度中途半端、結局準1にすら受からずに受験の日を迎えましたが、ほんとに運が良かったのでしょうね、ずっと頑張っていたクラスメートに申し訳ないようでした。
    こんな子も居ますからぜひ気持ちを楽に、準備してください。
    入ってからの成績は中の下くらいですが(爆)楽しくやっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す