最終更新:

2
Comment

【7006997】三田国際 ICとICS の合格基準

投稿者: 教えてください   (ID:7ONGc7TZ1ZA) 投稿日時:2022年 11月 18日 11:28

来年以降の受験予定です。
既に帰国しています。英語がさほどできない場合は、ICとICS、どちらが入りやすいのでしょうか。
渋渋のように、算数国語は参考程度で、決めては英語の点数という認識でしょうか?
我が家は、三田国際を熱望しており、IC.ICSどちらでもよいのでとにかく入学したいと考えています。
ご存知の方がいらっしゃいまさしたら、どうぞ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7010119】 投稿者: 在校生親  (ID:Up0604fVTXc) 投稿日時:2022年 11月 21日 14:08

    間違いなくISCです。
    今年の帰国入試から国算が試験科目な増えましたね。

    去年はICで落ちてもISCスライド合格ありましたが、今年からはそれはないですね。試験科目が違うので。

    ISCでも準一級でも去年は落とされましたよ。
    確かな情報です。

    ISCで英語だけで受かって、国数でついて行くのが大変な子を減らしたいのかなと思いました。
    どの程度、国算の点数が見られるのかは、今年初めてなので結果待ちですね。

  2. 【7010931】 投稿者: 教えてください  (ID:7ONGc7TZ1ZA) 投稿日時:2022年 11月 22日 08:36

    ご返信ありがとうございます。
    そうなんですね、去年はスライド合格があったんですね。
    貴重な情報をありがとうございます。
    ここ数年で信じられなくなるくらい難易度が上がりましたね。
    熱望していますので、嬉しい反面、複雑な気持ちでもあります。
    引き続き、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す