最終更新:

1
Comment

【7079796】帰国編入試験準備、オンラインレッスンの評判

投稿者: 編入準備オンライン   (ID:TcDUTuZfQxg) 投稿日時:2023年 01月 21日 04:38

私立中学への帰国編入試験準備で滞在先にて数ヶ月のオンラインレッスンを考えております。
T○Kワークショップ、斎○○人さん、どちらか体験された方いらっしゃいますか?
感想などぜひお聞かせください。
上記以外でも体験された方でおすすめなどありましたら教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7080126】 投稿者: 感想  (ID:Ath0FItRo7k) 投稿日時:2023年 01月 21日 11:13

    どちらも体験しました。

    T○Kは特定校の過去問対策、齊○○人さんは志望校全般の国算対策と面接指導に分けてお願いしていました。

    T○Kは海外留学中の女子大生が担当でしたが最悪でした。
    決して出来が良いとは言えないうちの子に「こんな簡単な問題も解けないんじゃ合格出来ないから」と冷淡に突き離したりとか、「ちっ!」と吐き捨てたり、、入試まで2ヶ月切ってるのに時間になっても現れずドタキャンされたりもしました。極め付けはレッスン中もPC上に顔も出さず音声だけ入っていて、くちゃくちゃものを食べる音だけが…

    子供が泣いて嫌がる状況となりさすがに堪忍袋の緒が切れヘビークレームの末、首を切りました。
    事務局も事務的に「そんなつもりはありませんでしたがすいません」とメールしてきただけで後は無反応。
    大事な時間と費用を無駄にしてしまい依頼していた対策校も不合格に。2度と思い出したくない受験期の最大の悪夢でした。

    齊○○人さんの方も担当の先生は優しかったのですが肝心の指導はぼやっとしていてクオリティは満足のいくものではなく、また2回ドタキャンが続いたので苦言も申し入れました。

    ですが齊○○人さんご本人が直接電話してこられ、謝罪と挽回の決意を熱く語っていただきご本人が直接指導していただくことになって以降は子供のクオリティも急改善して受験前日まで付き合ってくださいました。

    指導のポイントも的確で志望校の問題傾向から重点的に強化するものを選んで反復演習させるとか子供視点に立ったわかりやすいアドバイスをしてくれました。
    おかげさまで本命校も合格、厳しいと思っていたチャレンジ校もサプライズ合格出来ました。

    得た教訓としてはやはりバイト講師はダメです。中には良い先生もいるのでしょうがムラがあるのではずれくじを引くと甚大な費用と時間を無駄にしてしまいます。

    以上の当方経験だけで申しますと費用を惜しまないなら齋○○人さんに直接指導していただくのが最も効果的で満足度が高いと思います。

    志望校の提案や絞り方の相談、合格可能性やそのための強化ポイントの提案、使用するテキストや問題の的確さ、熱い励ましなど、一線級のプロフェッショナルと感心しましたね。

    報酬は非常に高いので何年も前から定期的にお願い出来ませんが、下の子が受験期臨戦体制に入るタイミングでまたお願いするつもりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す