日大明誠が選ばれる理由とは?
帰国子女受験で日本人学校で英検準二級
男子なのですが塾は行っておらず家では四谷大塚のテキストで自力に解いています。
先日英検準二級を取得しました。
青陵、芝国際、かえつ有明あたりを受けようと思うのですが他におすすめの学校はありますか?
理解力はありますが、スピード感が足りなく試験が心配です。
2026年受験を終了しようとしている者です。
文化杉並や開智所沢はどうでしょうか。
一般生のように、最近帰国の中でも埼玉受験を検討する例が増えてきているようですので一案かと思います。
文化杉並と芝国際が今年は試験日が重なっていたので来年度同じようでしたら対象外になってしまうかもしれませんが、埼玉は受験できるかと思います。
開智所沢は面接がないのですが試験慣れとして、11月20日の東京帰国生受験解禁日前に挑戦するというのもいいかもしれません。
例えばさんのあげた学校が良いと思います。
理由は帰国生なので大学受験時に国内外の選択肢を残せるからです。
スレ主さんが考えている学校は、プログラム的にみて、上記条件から外れてしまいますね。
文杉は中学からDDコースは無理でも、内部進学で高校からDDコースへ行くことも可能です。
開智所沢もIBコースの選択肢があります。
偏差値ではなくプログラムで学校選択することが重要です。
とても参考になります。ありがとうございます!
上の子の時に偏差値に反比例な形で合格をいただけたので、
偏差値では考えておりませんが、
英語がイマイチのびてないので、難しいところと思っています。
また自力で算数国語をやっているのも、不安です。




































