最終更新:

16
Comment

【6189989】国語の受験勉強の方法を教えてください

投稿者: 不安なママ   (ID:lpS1MAuNFww) 投稿日時:2021年 02月 03日 13:46

アメリカで生まれて、昨年の夏に帰国した中学2年生の息子の受験を真剣に考える時期に来ました。編入試験は受けないと決めて、高校受験をすることにしたのですが、国語の成績が最低ラインしかとれず、得意の数学と英語の足を引っ張り、3教科受験でも本人の希望する早慶は無理かもとても心配です。現在、数学、国語は某集団塾に通学していますが、国語の授業はついていけていない様子です。国語は今後どのようなアプローチをしていけば、平均点を取れるくらいに伸ばすことが可能でしょうか?個別指導が良いのか、集団塾での勉強の仕方など経験をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6866779】 投稿者: ふたりの娘のママ  (ID:P2MsIaR9aBs) 投稿日時:2022年 07月 26日 20:07

    帰国から大学進学が決まるまで通っていた塾が巣鴨にあります。中2で帰国して、知人の紹介で通塾しました。個人の先生ですが、10ヶ月という短期間で小4レベルの国語力から高校受験でICUその他高校に合格まで引き上げてくださったベテラン先生に感謝しております。
    帰国子女を専門にご指導されているわけではないのですが、海外から帰国のドクターや商社のお子さんが通っていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す