【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

52
Comment

【1642214】ソチではきっと涙の金メダル

投稿者: チーム真央   (ID:IyIdeg94gu.) 投稿日時:2010年 03月 02日 14:05

きっと今回のバンクーバーは壮大な浅田真央物語の序章に過ぎなかったんでしょうね。
4年後は大輪の花を咲かせた真央ちゃんが圧巻の素晴らしい演技で金メダルを取るために
きっとスケートの神様が真央ちゃんに敢えて試練を与えたんじゃないかしら。
4年後は真央ちゃんも23才でスケート年齢では決して若くはありませんが
19才の今には出せない内面から滲み出てくるような円熟味のある素晴らしいプログラムを見せてくれるはずです。
ゆっくり休んで恋でもして欲しいものです。
これからの4年間の真央ちゃんの成長にますます目が離せなくなりそうですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【1642262】 投稿者: 紅の梅  (ID:zUnrN1ZEAIM) 投稿日時:2010年 03月 02日 14:29

    >ゆっくり休んで恋でもして欲しいものです。


    そのご意見に賛成です。


    「真央ちゃんに4回転を飛んでほしい」という意見もとびかっているようですが、
    真央ちゃんも少しゆったりとした時間を過ごして、心の余裕を取り戻してほしいです。


    回転数の多さや、難しい技をこなせる事を誇るのも悪くはないですが、やはり
    フィギュアは「魅せる美しさ」もとても大事だと思います。


    「私はこんな技も出来ます。こんなジャンプも飛べます。すごいでしょ!?」
    と言わんばかりの高難度技てんこ盛りより、見ていて「うっとり見惚れる」
    演技の中にさりげなくはっとするようなジャンプや技が組み込まれている方が
    私は好きです。もっと緩急をつけてドラマティックに見せ場を作ってほしいです。


    フィギュアの事をよく知らないのにごめんなさい。「 内面から滲み出てくるような
    円熟味のある素晴らしいプログラム」を私も期待しています。そのためには
    真央ちゃん、ちょっと学生生活を楽しんでお友達を作ったりして、スケート技術の事
    ばかり思い詰めるのは少しやめた方が良いのではないかしら?と思います。


    今回は、心に余裕のないのがそのまま演技に出てしまったと思います。
    (もちろん余裕など持たせてもらえない状況に追い込まれていたとわかって
    いるので、それを責める気など毛頭なく、健闘を褒め称えたいですが。)

  2. 【1642275】 投稿者: これからの活躍に期待  (ID:HRCe/XzIuXw) 投稿日時:2010年 03月 02日 14:35

    スケートの日本人選手の活躍にますます期待するファンの一人です。
    ソチでは満足するパーフェクトな演技をし、感激の渦の中、
    微笑む浅田選手が見たいです。
    浅田選手の演技はいつも感動があります。ほかのどの選手よりも。
    涙がこみ上げることもしばしばです。


    私の中では、今回の浅田選手の銀メダルは「プラチナ」メダルに見えます。

  3. 【1642306】 投稿者: 真央スレ乱立  (ID:OFQzYDGjGPI) 投稿日時:2010年 03月 02日 14:54

    また真央スレですか?
    一体いくつたてれば真央信者は気が済むのか


  4. 【1642319】 投稿者: 本当に  (ID:p1S.c/EjEG2) 投稿日時:2010年 03月 02日 15:03

    ひいきの引き倒し、という言葉があります。
    あんまり外野に騒がれすぎることこそ、真央ちゃんかわいそうです。

  5. 【1642322】 投稿者: ふふ・・・  (ID:3oE/vZGPf9g) 投稿日時:2010年 03月 02日 15:05

    >一体いくつたてれば真央信者は気が済むのか
    >
    真央信者?
    果たして真の目的は?


    私のことを「執拗」という人がいますが、この方たちに比べれば可愛いものですよね!
    ふふ・・・

  6. 【1642337】 投稿者: 紅の梅  (ID:zUnrN1ZEAIM) 投稿日時:2010年 03月 02日 15:16

    真央スレを乱立させているのが、真央ちゃんのファンだとは限りません。
    むしろ逆である可能性の方がずっと高いと思います。


    日本人の多くは、今回の件でキムヨナ&韓国に強い怒りを覚えていると思います。
    それはもう既に書きつくされているので、これ以上まだ書かないと気が済まないという
    人はあまりいないでしょう。


    それなのに、なぜスレッドが乱立し、目を通すのも一苦労なほどたくさんの
    コメントが入るのか?それによって利益を得るのは誰なのか?と考えると
    「キムヨナを擁護したい、キムヨナ批判をうやむやにしたい、話題をそらしたい」
    と考える人達が大勢集まって来ているような気がしてなりません。


    ただこのスレッドに関しては、本当に真央ちゃんの事を考えて、建設的な
    未来志向で立てられたスレッドなのかな?と思っていますが。


    ちなみに私は「真央信者」ではないと思います。
    >今回は、心に余裕のないのがそのまま演技に出てしまったと思います。
    頑張った真央ちゃんに、私はこんな↑血も涙もない辛らつな事を言ってしまうような
    人間ですから。キムヨナの演技も嫌いじゃありません。彼女と彼女の後援者が
    裏でやった事を想像できずにさえいられたら、彼女のファンになっていたかも
    しれません。

  7. 【1642347】 投稿者: 真央スレ乱立  (ID:OFQzYDGjGPI) 投稿日時:2010年 03月 02日 15:26

    なる程、では他の真央スレはキムヨナファンが真央ファンになりすまして書き込んでいるのですか?
    そしてなりすまし真央ファンは真央ちゃんのみ褒め殺しのごとく書き込み、他の日本人選手や荒川さんに対して酷いことを書いていると言うわけですね?
    では何故ヨナファンは真央ちゃんを褒め倒すのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す