【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1350
Comment

【1708064】韓国はなぜ反日か?

投稿者: 削除しないで   (ID:VUoqEh5GTtI) 投稿日時:2010年 04月 27日 15:51

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 169

1. 【1708081】 投稿者: それより  (ID:rrHgwaOc6ZM) 投稿日時:2010年 04月 27日 16:13

いろんな板で、なぜ執拗なまでに韓国関連スレが立てられるのか?
    を議論したほうが良いのでは?

2. 【1708237】 投稿者: 別に…  (ID:HlCp9j/THBA) 投稿日時:2010年 04月 27日 18:34

ドラマが好きでもいいんじゃないのかなあ。
    私はドラマというもの自体が好きじゃないので韓国ドラマも日本のドラマもあんまり見ませんけど。
    でも、キムチとか好きですし、BBクリームも韓国のものを愛用しちゃっています。
    シートパックも手放せませんし。
    でも、韓国の反日感情やそれを醸成する教育のありかた、
    原因となる歴史的経緯(近代以前からの)も、とりあえずは知っているつもりです。
    だから外国人参政権法案には反対ですし、
    韓国との外交の仕方にはいろいろと思うところもあります。
    別にドラマ好きな人がみんな「知らない人たち」じゃないと思うんですよね。
    確かに盲目的に愛しちゃってる人もいるかもしれませんが。
    色んな意味で危機感を感じているのは理解できるんですけど、
    キムチ食ってる場合じゃないぞ、って言われそうですね。
    なんかちょっと違和感があるスレだなあ、と思います。
    スレヌシさんのおっしゃりたいことは分かるんですけどね。

3. 【1708245】 投稿者: ちょっと横  (ID:vE4E/g4di.M) 投稿日時:2010年 04月 27日 18:43

>キムチとか好きですし、BBクリームも韓国のものを愛用しちゃっています。

大丈夫でしょうか?
    韓国のキムチに虫のタマゴが入っていたり、お菓子にネズミの頭やメラミンが入っていたと
    ニュースになっていましたが・・・。
    食べたり体に直接つけたりする商品は慎重に選ばないと
    被害があってからでは遅い場合もあると思いますよ。
    毒入り餃子事件以降、中国製品にたいする信頼がなくなったと同様に
    韓国製品も信じられないです。

4. 【1708289】 投稿者: 伝説のサイト  (ID:meh6GNff6Rc) 投稿日時:2010年 04月 27日 19:16

>「韓国はなぜ反日か?」 というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

このサイトは2006年に知りました。
    前年まで韓国ドラマ大好きだった私は、
    当時ニュース板にこのサイトをURL付きで紹介しましたが、
    誰からも相手にされませんでした。

本来のサイト名は「韓国は本当に反日か」ですよね。
    あまりに詳細且つ衝撃な内容故か、何度も消され、魚拓で入って行った事もありました。
    ある意味伝説のサイトです。

韓国の事を知らなかった私にとってはあらゆるニュースに目覚めるきっかけとなった入門書です。
    読み応えがありました。

韓国ドラマを観たって良いじゃないと思われるのは自由ですよ。
    人の心の中までは支配出来ませんからね。
    ただ、その感情が日韓の隠されて来た諸々の事実を前にしても
    変わらないのでしたら、強靭な精神の持ち主だと思います。
    私は駄目でしたから。。。
    当時「妄想癖」とバカにされて来た人達の予想どおりの日本に
    なって来ている事に寒気を覚えます。
    こんなに外国人に手厚くして、この先、日本の子供達の将来は大丈夫かと真剣に憂いています。

出来れば紹介のサイト、読んで頂きたいです。

5. 【1709076】 投稿者: やっと  (ID:NnhVW6aJWGU) 投稿日時:2010年 04月 28日 10:14

こちらのサイト、拝見しました。
    このサイトたとえ賛否両論はあるにしても、背筋が凍りました。
    もっと日本人は韓国や韓国人のことについて、知るべきですね。

韓国ドラマやフィギュアスケートのキムヨナ選手などを通して
    日本では、以前より韓国がぐっと近くなり、身近に感じるようになりました。
    そして韓国への関心が高まると同時に、
    今の韓流ブームに漠然とした違和感や疑問・不安を感じるようになったのも事実です。

韓国の大の大人たちが自国の国旗を持って、日本の国旗を踏んで行進している姿、
    国の考え方や習慣、風習の差を考慮しても、失礼極まりないです。
    韓国の反日の現状を目の当たりにして、ショックでした。

隣国にもかかわらず、あまりにも無知過ぎました。
    これからの日本の将来を考える上でも、
    韓国の歴史、民族性について、自分なりにいろいろ調べて、勉強してみたいと思いました。

6. 【1709473】 投稿者: スレ主です  (ID:VUoqEh5GTtI) 投稿日時:2010年 04月 28日 15:08

やっと様、長い長いサイトをご覧いただきましてありがとうございました。
    私もキムヨナの疑惑の高得点の件以前は、韓国は別に好きでも嫌いでもありませんでした。
    でも、スケートの件をきっかけに韓国に対していろいろ疑問を持つようになり、調べてみた結果、
    この「韓国はなぜ反日か?」というサイトにたどりつきました。
    私もこのサイトを見て、本当に韓国という国が恐ろしくなりました。
    このサイトを見た方は是非、韓国に関して無知なまわりの人に、このサイトのことを教えてあげて下さい。

7. 【1709634】 投稿者: スレ主さま、有難うございます。  (ID:hjHLLq5ucvo) 投稿日時:2010年 04月 28日 17:46

今日、ゆっくりできる時間ができたので、
    「韓国はなぜ反日か?」を見てきました。
    あちこちの板で、みなさんがおっしゃっていることがよく理解できました。
    知らないということは、本当に恐ろしいことですね。
    まずは、韓流ドラマに、のほほんと浸っている奥様方に警告してあげるつもりです。
    こんな現実があるということを理解したうえで、追っかけしなさいね!!と。

今度、高校生の子供にも教えるつもりです。

お人好しな日本人から卒業です。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 169

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す