【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

77
Comment

【1718325】勝間和代の「だめだこれ」発言

投稿者: ラベンダー   (ID:rotlqVAS5rw) 投稿日時:2010年 05月 07日 09:52

今朝のYAHOOニュースから、勝間さんと2ちゃんねるのひろゆきさんの
対談を探して、ニコ動で見ました。
興味深かったです。

勝間さんは本当に優秀なんでしょうが、人の意見を聞けない人ですね。
香山リカさんとの対談本も実際はこんな空気だったのでしょうか。

話の流れがうまく持っていけないと話の流れをコロコロ変えるし、
相手に伝わらない言葉を使って、相手が分からなくても気にしない。
論破できないとあつまでも相手のせいにする。
この人、これまでいろいろな人を嫌な気持ちにさせてきたのでしょう。
自分の価値観に確固たる自信があるのですね。

この人の本を何冊か読んだりして、今までの自分の生き方は
どうだったかなとちょっと反省(?)していましたが、
このような人にはなりたくないと思いました。
もちろん役に立つことも言っていますが。
でも常にコスト意識が高く、何事からも何かを学ぼうとする
したたかな方ですから、この経験も決して無駄に
しないのでしょう。

皆さんのご意見を伺いたいです。
この件だけでなく、勝間和代をどう思いますか。
(消されないうちに、見てみてください)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【1836404】 投稿者: 実年齢  (ID:IbSX9/8rUWQ) 投稿日時:2010年 08月 31日 08:43

    実年齢知って、ビックリ!!
    悪いが、50歳以上にしか見えないわ。

  2. 【1836445】 投稿者: 口元  (ID:/8H9wpD1qqA) 投稿日時:2010年 08月 31日 09:43

     口角が下がっていじわるそうな顔つきだから、ふけて見えるんじゃないかな。
     

  3. 【1836483】 投稿者: 成功?  (ID:mRJFHaYOyGY) 投稿日時:2010年 08月 31日 10:37

    作り上げられた上底ブームも完全終了。
    テレ朝での田島陽子との対談も不発、
    アマゾンから逃げ出し、楽Oでホリエモンとタッグ組むも、
    くらたまとの温泉旅行と同じく話題にならず。
    単品では売れないと判断されてO大岡Oメと抱き合わせで本を出版。
    同じく不発。



    あとは、周囲のオヤジたちが、いつ見放すか。
    みどころは、そこだけ。

  4. 【1843567】 投稿者: しょりや  (ID:yZxNPdf4vlI) 投稿日時:2010年 09月 07日 11:00

    そりゃ、あれだけ出まくれば、飽きられるがな。
    許容限界をみんな、超えてしまってんじゃ。

    これからは、ダラダラと坂を下って行くんじゃろ。
    これまでも、いっぱいいたよな。そういう人。

    勝間自身もよ~ッく分かってるんじゃない。

  5. 【1849312】 投稿者: 今夕  (ID:AxjYVutzgaM) 投稿日時:2010年 09月 12日 22:03

    何処のチャンネルか分かりませんが、
    勝間さんがマンションVS一戸建て の番組に出演されていました。

    それを見た我が子が一言
    「このオバサン、顔が変じゃない?」
    私は、何も返答ができませんでした。

    頭脳明晰の才女であるのかもしれませんが
    表情に乏しさを感じました。

    彼女を「教祖」と崇める 自称独身カツマ―さんが多数いらっしゃるようですけど
    私は、娘達に
    「愛嬌」がある女性の方が、人生 色々と楽しいと思うよ
    と日々、伝えています。

    この世に、男と女しかいないのですから
    男性をこてんぱんに論破するより、可愛らしい女性に育って欲しいです。

    これは、私の個人的な意見ですので悪しからず。

  6. 【5270441】 投稿者: 七奈氏  (ID:wsq6pj24XnU) 投稿日時:2019年 01月 20日 02:56

    正しい事を言っているのでしょうが、
    表情、目線、語録…、諸々感情が表面に出過ぎていて共感は出来ない。
    論破して好感度が下がる人。
    何のためにやってんでしょw

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す