【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

263
Comment

【1742594】青色の航空会社

投稿者: 出張族   (ID:VeQUF3YdoMU) 投稿日時:2010年 05月 25日 22:53

ちょっと苦言を書いたら、スレ消された。
利用者として、ちょっと不満だよー。
JALが叩かれるときは放置なのに(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 33

  1. 【1742658】 投稿者: 逆かと思ってた  (ID:bRoDiav8CVg) 投稿日時:2010年 05月 25日 23:34

    ANAがたたかれるとき放置なのかと思ってたけど違ったのね。

  2. 【1742670】 投稿者: ほんでもって  (ID:Cd4De9uD/IE) 投稿日時:2010年 05月 25日 23:42

    その苦言とは何?
    ちょっとやんわりカキコすれば問題ないんじゃないのでは?
    よく飛行機利用するしお聞きしたいわ。

  3. 【1742766】 投稿者: 出張族  (ID:VeQUF3YdoMU) 投稿日時:2010年 05月 26日 01:16

    では、もう一回。

    私はJAL、ANA、NW、アメリカン、とマイルを貯めるわけではなく、総務の言いなりでよく
    航空機を利用します。


    消されたスレでの苦言ですが、
    再建中のJALに対して足を引っ張ることが見苦しいと書きました。
    マスコミだけではなく、同業のANAの最近の対応には少々嫌悪感すら覚えます(消されたからではありませんよ 笑)


    国際線は美味しいところしか飛ばない。
    儲からない地方路線は問答無用で切る。


    今までは長男(JAL)が踏ん張ってきたところを、次男(ANA)が要領よく美味しいところを持って行く。
    私は航空業界の発展のためには、ある意味仕方のないことだと思っていました。
    お互いに競争して行くうえで、よいバランスをとっているのだと理解していました。


    でもJALが困っているときに、マスコミ(週刊誌など)とぐるになってJAL叩きをやっているANAをみると
    とても嫌な気分になるのです。


    全日空の大株主が、朝日新聞だからかもしれませんが、マスコミの対応には悪意を感じるところがありますね。
    JALを叩けば部数が伸びるのかもしれませんが、私には不快です。


    判官びいきではありませんが「JALがんばれ」
    という主旨で書いたら、即刻消されました(笑)。

  4. 【1742790】 投稿者: 私はね  (ID:Cd4De9uD/IE) 投稿日時:2010年 05月 26日 01:50

    笑われるかもしれませんが、
    ANAの国内線のドリンクが有料になったことが許せません。
    JALがするならまだしも、何故今ANAから???
    たかが100円程のサービス、されど100円程のサービスです。
    もっと他にできることがあるだろうっていうことです。

  5. 【1742879】 投稿者: 品がない  (ID:XZf0KBAgRi.) 投稿日時:2010年 05月 26日 07:16

    あの会社も経営はかなり大変なんですよ。
    でも潰れてもJALのように国は救ってくれないでしょう。
    JALが法的整理の為色々たいへんだった頃、この期と逃すなと
    ドル箱国際線を自分達によこせと裏で手をまわしていましたよ。
    マスコミは報じませんけど内輪では有名な話です。

  6. 【1742890】 投稿者: 優遇される長男  (ID:5zC1zFA2Xew) 投稿日時:2010年 05月 26日 07:31

    JALの今回の破綻は、JALだけのせいではなく、政治家や地方自治体
    行政関係の思惑で採算のとれない路線にも就航させるなど、被害者の
    面もあるので公的資金注入、銀行の債権放棄策も仕方ない面もあるのかな・・
    とは思っています。ただ長らく内部の権力抗争にあけくれ、健全な営業努力を
    怠ってきたJALにも問題はあります。
    親方日の丸体質が抜けず組合が強い、コストカットが進まず、他の会社なら
    心を鬼にしてでもすすめるリストラをしてこなかった。
    自分たちのせいではないからと年金カットに応じないOBたち。
    いえいえ、あなたたちが現役の時から既に今回の結果にいたる破綻劇は
    始まっていたのに・・・まだ目に見えてなかっただけでしょう。
     本当は健全経営をしようと思ったらそんなにエアチケットの値下げはできないのでは
    ないでしょうか?ですがJALはのどもと過ぎれば熱さ忘れる?ではないですが、
    マイルのアップや様々な値下げともとれるサービスを次々に打ち出し、
    ANAが仕方なく対抗策にでているように思われます。
    これでANAが破綻しても、おそらくANAはJALほどの手厚い支援策は
    施してもらえずつぶされるでしょう。
    安さ合戦も結構ですが、安全あっての飛行機。
    やりすぎは航空業務の根幹をゆるがす問題に発展するのではないでしょうか?



     

  7. 【1743245】 投稿者: 出張族  (ID:VeQUF3YdoMU) 投稿日時:2010年 05月 26日 12:07

    利用者から言うと、安いのはANAですね。特にJALとの競合路線では。
    ただマイルとか、シートの良さはJALに軍配があがるけど。


    でも、JALが撤退した路線や独占している路線では、ANAは高いとの評判ですよ。
    私は主に国際線と、国内幹線しか利用しないもので、地方のことはよくわかりませんが、
    同僚が言っていました。


    もともと安売りをしたのは、次男のほうかと(笑)
    まあ利用者にしてみれば、健全に競争して安い分には文句はありませんけどね。


    でも、どうみてもANAはやりすぎだと思うな。
    ネガキャンはってJALの足引っ張る暇があったら、長男に代わって日本の航空産業の発展に
    励んで欲しい。
    見苦しいですよ、全日空。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 33

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す