【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

60
Comment

【1746336】社民党福島党首

投稿者: 庶民   (ID:h98o..vPQVA) 投稿日時:2010年 05月 28日 20:13

辺野古、悲惨ですね。。
朝鮮も緊迫状態で。
でも、福島党首の、はっきり、きっぱり信念を貫く姿勢は、その辺の男性政治家より、男らしいですね。
この方が、総理だったら、変わったかもしれませんね。
党結束とか、一人じゃ何も出来ない、弱っちくて、アメリカに、ごますりするばかりの日本男性政治家陣。自民党も、民主党も。
これからは、政治家は、女性主導でいってほしいですね~。
アメリカは、反アメリカ感情が一番恐い、と聞きます。アメリカのいいなりになる政治かもおかしいけれど、沖縄は、怒、じゃなくて、反アメリカ宣言したほうがいいんじゃないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 8

  1. 【1746585】 投稿者: 庶民  (ID:h98o..vPQVA) 投稿日時:2010年 05月 28日 23:17

    社民党がどうの、ではないです。
    日本の政治家は、アメリカのペットみたいで。守ってもらう代わりに、何をしても許されるなんて。自衛、防衛費も、考え直したほうがいいのかもしれませんね。でも、守ってもらうって。。本当に、守ってくれるんでしょうかねえ??
    まあ、アメリカ軍が、中国の抑止力になってるのは分かります。
    でも、福島さんのように、一貫した態度で臨めば、アメリカ人相手でも少しは態度も違ってくるのじゃないか、ともおもうわけです。
    岡田外務大臣は、最初っから、約束まもります。信じてください。と、アメリカにヘラヘラしてたじゃないですか。あの辺の態度も、おかしかったんじないですかね。ヘラヘラヘラヘラ。総理が県外だ、って言ってんのに。
    でも、辺野古でなく、海外と言わず、となると、日本で他に手を上げているのは、大阪くらいですね。
    日本人一人ひとりは、もっとアメリカに強く意思表示したほうがいいと思います。アメリカ人は、沖縄の住民の反対があるなら、考え直したほうがいい、という意見も多いそうですね。
    年々驚異的に上がってるおもいやり予算、削ったらどうですかね。
    個人的には、沖縄辺野古の埋め立ては反対。自然破壊。
    大阪案、関空利用で進みそうじゃないですか?

  2. 【1746601】 投稿者: 参院選対策ですか?  (ID:a98TMBsPEeo) 投稿日時:2010年 05月 28日 23:28

    社民党、窮地にたたされちゃったもんね。
    これで連立離脱ならまだ筋が通ってるから、コアな支持者は離れないと思いますよ。
    でも、そこまでの度胸はないでしょう。与党の甘い汁を手放せる訳がない。

  3. 【1746637】 投稿者: そうだ!そのとおりだ!!  (ID:aWpXlpODtqk) 投稿日時:2010年 05月 28日 23:46

    >社民党がどうの、ではないです。

    その通り!自民も 民主も腐ってる!! ただし社民はモノが見えてないけど。

    >日本の政治家は、アメリカのペットみたいで。
    >守ってもらう代わりに、何をしても許されるなんて。

    その通り!「守ってもらうかわり」なんて おかしい!
    こっちはペットでも 金蔓でもないぞ!なんだ「かわり」って!!

    >自衛、防衛費も、考え直したほうがいいのかもしれませんね。
    >でも、守ってもらうって。。本当に、守ってくれるんでしょうかねえ??

    その通り! 女性だって自立してるんだ!男性の従属物じゃあない!!
    ましてや国家なんだ! アメリカの ましてや 中国の従属物じゃない!!
    自主防衛が必要なんだ!! って事を スレヌシさんは言いたいんですよね?
    憲法改正 9条見直し 国軍編成 これですよね 独立国家なら!!

  4. 【1746656】 投稿者: 経験ママ  (ID:43ig8G4BjLs) 投稿日時:2010年 05月 29日 00:01

    左翼はいらないさんのおっしゃるとおりです。
    日本人は平和ボケすぎてます。アメリカのペットでいたくないなら、自国の軍隊を増強しなければなりません。代替案もなく、批判するなら誰でも出来ます。北朝鮮、中国、ロシアが虎視眈々と狙っているのですよ。

  5. 【1746711】 投稿者: だけど  (ID:/8Y1kcqXil6) 投稿日時:2010年 05月 29日 00:47

    福島ピンクスーツおチビおばさまは、署名なんかしないであろうことは結構見えていたし。
    最初から数の狭間で与党ヅラして閣僚なんかに入れちゃっても、いずれこうなることはハナから分かってたでしょ。
    沖縄人だって、本気で反対するのが圧倒的多数であれば、反対集会ではなく暴動が起こったっておかしくない事項
    なのに・・・雇用問題もあるし、実は反対派ばかりではないことも想定の内だと思うのですが。結構ムダな時間とカネ
    と労力を注ぎ込んできて、政治的なロスが多いことに憂慮しています。

  6. 【1746752】 投稿者: 守ってくれますよ  (ID:Qo7pzY2TXRQ) 投稿日時:2010年 05月 29日 02:12

    もし在日米軍が日本を守らなければ、米軍基地は世界中から追い出されますから。
    但し、日本の場合は、戦費は全額請求されるでしょうね。

  7. 【1746770】 投稿者: 進むわけないじゃん  (ID:Lve2KGKytl6) 投稿日時:2010年 05月 29日 04:54

    大阪府知事が名乗りをあげてるけど、
    あれも現実的には基地を関空に移すなんてできっこないし、
    やるわけないのを見越しての発言だと私は思ってますけど。
    スレ主さん、本気で関空に来ると思ってる?

  8. 【1746771】 投稿者: たぶん  (ID:cB3Of641lEo) 投稿日時:2010年 05月 29日 05:03

    本当に沖縄に米軍基地が一箇所も無くなったら、
    すぐに中国に侵入されるのでは?
    沖縄県民の為にも、米軍の基地は必要だと思います。
    それとも、沖縄県民はそれを望んでいるのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す