【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

60
Comment

【1746336】社民党福島党首

投稿者: 庶民   (ID:h98o..vPQVA) 投稿日時:2010年 05月 28日 20:13

辺野古、悲惨ですね。。
朝鮮も緊迫状態で。
でも、福島党首の、はっきり、きっぱり信念を貫く姿勢は、その辺の男性政治家より、男らしいですね。
この方が、総理だったら、変わったかもしれませんね。
党結束とか、一人じゃ何も出来ない、弱っちくて、アメリカに、ごますりするばかりの日本男性政治家陣。自民党も、民主党も。
これからは、政治家は、女性主導でいってほしいですね~。
アメリカは、反アメリカ感情が一番恐い、と聞きます。アメリカのいいなりになる政治かもおかしいけれど、沖縄は、怒、じゃなくて、反アメリカ宣言したほうがいいんじゃないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 8

1. 【1746986】 投稿者: まるでヒーロー  (ID:Hv7rEbmsptY) 投稿日時:2010年 05月 29日 10:48

亀井さんだって署名をしたといっても
    「辺野古なんてどうせ実現するわけないんだから、意地張ることないのに」
    みたいなニュアンスのコメントをしていたそうからとんだタヌキですよね。
    自分はさっさと郵政法案を可決させて目的を果たしたのだろうけど。
    ほんとにこんな人たちにこの国の明日を任せていて大丈夫なんでしょうか。

2. 【1747310】 投稿者: 優先順位  (ID:yjfqc4W6f9.) 投稿日時:2010年 05月 29日 17:44

経験ママさんへ

コメントありがとうございました。
    私のレスでは、米軍の存在を否定しているように取れましたか・・
    平和というと語弊があるかもしれません、安定といえば通じるでしょうか。
    米軍の存在は否定していません、日本の国益を守るため政府には
    もっとうまくしたたかに立ち回って、と言いたいのです。

中国や朝鮮半島との差し迫った緊迫があるから、米の力が必要ですが
    米だって自国の国益優先です。日本に対しても、したたかに自国の都合の
    良いようにしてきます。

米国にあまり気を許すのも危ないと思っています。

3. 【1747371】 投稿者: 外交は  (ID:HlCp9j/THBA) 投稿日時:2010年 05月 29日 18:51

基本的にどんな国にも「気を許す」なんて
    しちゃだめですよ。
    それは、信頼とか同盟とかと別物です。

4. 【1747466】 投稿者: 円満な罷免でとても良かった  (ID:LdfFvFNLOxA) 投稿日時:2010年 05月 29日 21:10

被害者意識ばかりが大きいように思う。今度、近隣と国境紛争があったときには、自衛隊と米軍が日米同盟で一点の軍事力に頼りながら護るしかない。日本の国策でも、米軍の基地が、将来の展開を念頭に必要との判断である。世界中で、有事お細に、沖縄あるいは日本を守ろうと発想するのはアメリカとその枠組みでの韓国としかいない。

その前提で言えば、今の基地の規模で守れるかではない。同盟関係の中で処理すべきだ。エネルギーセキュリティーも、シーレーンが確保できなければ、とたんにパニックになる。バイオ燃料などというくだらない、燃料多様化など量的にもセキュリティーに寄与することはないのだから。

さて、その有事の想定の議論のときに、地方自治体レベルで、普天間の戦力の残存が要らないというなら、沖縄は独立し自衛する選択をするべきだ。また、沖縄の振興策は、日本国としては事業仕分けでゼロ査定にすべきだ。(防衛関連予算以外)
    福島瑞穂の、国防と県民がすきかどうかを同列に論じる、政治感覚の違い(欠如)には恐れ入る。

5. 【1747492】 投稿者: ドラえもん第2幕  (ID:LdfFvFNLOxA) 投稿日時:2010年 05月 29日 21:37

頭の中は、福島の社民党を参院選の前に良い形で切りたいわけだが、手前勝手だと言われたくはない。(マスコミに叩かれる)そこで、福島の性格を見越して、電話を入れながらか知らないが、”署名拒否→罷免”でシナリオを書いた。鳩山が苦渋の選択の演出。みずほが感情的に切れないような注意深いお膳立てだ。・・・どれくらい鳩ぽっぽと古狸でコミュニケーションしているかは別にして、それくらいのことは、政治家なら阿吽呼吸の次元。福島はかなりあっさり乗った。

社民党の内部では、「これで社民党は福島しか当選しない、今後、影響力が壊滅する!」とブーイングが出た訳だが、実に当然のリアクション。彼らは自分の選挙だから、今後の影響が判っている。それは意に介さない、みずほ。政治センスは・・(ゼロに近い?)。静香はそれを百も承知なので、みずほには「署名するな」(信条はまげろ)といったが、その動きは結局、外様大名の動きの象徴。(なぜなら、小沢も鳩山も、「混乱の責任は首相こある」というマスコミの一斉バッシングには耐える覚悟ですでに、辺野古で決めて、その機会に社民党を切るつもりだから、静香の動きは大きなお世話なんだよ)・・それを見ると、静香ちゃんも今度は、国民新党とわたしの番か、という意識はあるはず。

>小沢から福島に「あなたの言うことは間違ってない」
    と電話があったとか。
    なんなんだろこのキモチ悪さは。

6. 【1747600】 投稿者: 希望  (ID:2WB/ofr2P4Q) 投稿日時:2010年 05月 29日 23:10

今、こちらのスレ主さんのスレを読んでびっくりしています。
    罷免したことで、少しはマシになりますが、民主党は、普天間の迷走を福島氏を罷免することで、すり替えようとしています。選挙のために。

福島党首は、純粋な日本人ではありません。
    1986年2月15日に帰化した方で、帰化前の名前は、趙春花。

日本人になりきれないのなら、日本の政治家になってはいけません。
    これは帰化手続きの甘さが、非常に関与しているのではないでしょうか?

日本に帰化しても、反日感情から、日本を悪い方向へもっていこうとするなど、言語道断です。

社民党も、この日本には必要ありませんので、解党して下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
    ≪韓国通信より≫
    福島瑞穂(→趙 春花、帰化前の本名:中核派)
    辻元清美(帰化人、赤軍派)
    土井たか子(→李高順、帰化前の本名 北朝鮮に親族多数)
    五島昌子(土井の秘書)本名、渡辺昌子は通名、つまり、在日朝鮮人(元社青同活動家の話より)
    筑紫哲也(→朴 三寿:元朝日記者、共産キャスター)
    本多勝一(→崔 泰英:「南京大虐殺」虚報の中共工作員記者)
    佐高信 (→韓 吉竜:極左評論家)
    永六輔(帰化人。反日活動、言動多し)

--------------------------------------------------------------------------------
    「Yahoo JAPAN 知恵袋」より
    社民党は在日出身者が幹部を占めている政党ですから、土井さんも福島さんも辻本清美も在日です。
    なにしろ旧社会党時代から朝鮮総連とは一足バッチの関係だったのですからね。
    日本人拉致事件が明るみになった時に、社民党だけは必死に北朝鮮を庇い続けましたよね!
    それが証拠ですよ!
    あの一件ですっかり正体が世間にバレテしまいました!
    だから日本国民から見捨てられたという訳です。

彼らは元々日本人ではないので、日本の国歌も国旗も愛国心もありません。
    彼らに指導されている日教組が何故日の丸と君が代に嫌悪感を抱くのか、もうお分かりですよね!

土井先生と日教組の槙枝委員長は北朝鮮の故金日成将軍から勲章を授与されています!

土井先生の親族は朝鮮労働党で要職をしめている人物です。
    辻本も日本赤軍の重信房子を匿って来たグループです。
    福島さんも元中核派の活動家じゃないですか!

社民党こそ日本国にあっては百害あって一利なし!

7. 【1747602】 投稿者: 経験ママ  (ID:43ig8G4BjLs) 投稿日時:2010年 05月 29日 23:13

優先順位さんへ
    おっしゃることは解りました!私の解釈違いでございました、すみません!
    「したたかに」という点では、中国や北朝鮮は上手ですよね。戦後、日本は本当に自信をなくしてしまいましたね。平和貢献でも一生懸命頑張っているのですから、もっと堂々と自信を持って世界と渡り合ってほしいです。

8. 【1747733】 投稿者: 鳩山よりはマシかも  (ID:FsY8qVXLUfs) 投稿日時:2010年 05月 30日 01:35

福島元大臣が拒否をしたところで辺野古問題の大勢に影響は少ないでしょう。問題は心意気の点で共感できるもんです、テレビを見てたら党との板ばさみにあえぎながら一生懸命対応してるところなんか、すぐ親分の意見を媚びる焦点を定められない首相よりは見てて気持ちが良くない。少し社民党を見直した

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す