【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

12
Comment

【1810131】郵政民営化(番外編)

投稿者: 国民旧党   (ID:JMBoPx9ddq2) 投稿日時:2010年 07月 28日 18:28

先日引越しをしました。

まあよくあることですが、前に住んでいた方への手紙の誤配がありました。
目の前に郵便局があるので、誤配の郵便物を届けに行きました。
その後は、ぴたっとなくなったのですが、、、。


ある日、また誤配が・・・・・。
郵便局にもっていくと、「これは受け取れません」といわれました。
なるほどよく見ると、「メール便」という字が、、、、。
宅配業者の郵便物だったのです。
電話をすると「近くのコンビニなどに持ってきてほしい」とのこと。
近くのコンビニ(これもごく近所)にもって行きました。
でも、、、、、、それからDMの類が続く続く。
数回は近所のコンビニまで届けたものの、頭に来て電話しても同じことを繰り返すばかり。


よくよく考えてみれば、メール便で儲けているのは宅配業者なのに、誤配の尻拭いをやらされているのかが
わからなくなりました。
こういう時郵便局なら、公のサービスだからと割り切れたのですが、、、、。
そう!民営化された今となっては、宅配業者と同じことだと思いました。

みなさんどうしています?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1811150】 投稿者: 表札は?  (ID:wO8zangwaFs) 投稿日時:2010年 07月 29日 22:53

    目立つように出してるのですか?
    表札の名前が違ったら、そんなに誤配はないのでは?

  2. 【1811398】 投稿者: 今どき  (ID:lsl5yPvmHxo) 投稿日時:2010年 07月 30日 10:23

    でかでかと出さないでしょ。

  3. 【1812965】 投稿者: 日本活性化  (ID:dit6dJhkcXE) 投稿日時:2010年 08月 01日 14:31

    法人税の大幅引き下げ。
    中止状態の環状道路の早期建設。

    簡単なことです。
    やる気が無いからできないだけ。

    民主売国政権を打倒しよう。
    日本を救うのは、これしかない。

  4. 【1814497】 投稿者: ヨーロッパでは  (ID:ghV/05M4vBw) 投稿日時:2010年 08月 03日 13:22

    ドイツなど、ヨーロッパでは
    郵政民営化をしてことごとく失敗して、
    国営化に戻したとか。
    それで亀井さんは、民営化からもとに戻そうとしたんだよね。
    でも、
    アメリカの手先の管さん達に負けてしまった。
    小泉、竹中両氏はアメリカの子飼いの財務官僚の手先だったけど
    管さんも、その毒牙にかかてしまった。

    アフガンの件といい、アメリカは凶暴になってます。
    戦争で軍需を増やし、貧困層の職を増やそうとしているのよね。口実として。
    アメリカ発景気の2番底が来ると言われてますが
    大変ですよ。
    国債に頼る国の財政赤字が問題になってますが
    それは問題じゃない。
    銀行や保険会社が持ってる米国債。
    アメリカから大量に買わされてる米国債。
    これの焦げ付きが大問題。

  5. 【3809577】 投稿者: わかる気がする  (ID:ohokBAOsaZA) 投稿日時:2015年 08月 02日 00:07

    確かに、日本郵政(郵便局とも言っている)民営化しましたよね。


    実は、私は以前、九州郵政局に満30歳の時(1995年)まで務めておりまして、

    大昔は、郵便局も、NTTも共に、逓信省と言って、

    同じ郵政の畑だったんです。

    だけど、

    NTTが逓信省から分離されて、電電公社になり、

    その後、NTTになった今日を考えると、同じ郵政の畑だった(過去の話)とは言っても、

    NTTと郵便局は、両者、対照的な歴史の企業同士です。


    私個人の意見かも知れませんが、

    郵便局を完全民営化出来たのであれば、NTTも完全民営化はムリでも、

    準完全民営化はやって、NTT料金を値下げしたり、インターネット料金を値下げしたり、といったサービス向上はやってほしいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す