【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

77
Comment

【1846565】菊間、元アナ、司法試験合格

投稿者: おや?   (ID:nHRsF2fkK/c) 投稿日時:2010年 09月 10日 00:23

すごい、すごいことです。努力されたんですね。
でも。。。たしか。。。ジャニーズの未成年者を飲酒させたところに同席していたとか
勧めたとか、、、で、自粛して退社されたんじゃなかったですか?


法律に触れたのかとおもってましたが、
在職中から司法をめざされていたんですってね。
自粛じゃなかったんですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 10

  1. 【1847094】 投稿者: 本気だったんですね~  (ID:FIoTh1XVxEM) 投稿日時:2010年 09月 10日 14:20

    始めて事故のシーンみました。
    見つけましたさんの書き込みのすぐ後だったので、見られましたが、もう見られなく
    なっちゃったんですか?
    当時(今もですが)毎日欠かさずめざましテレビを見ていて、菊間さんは大好きでした。
    事故の時はもう家を出ていたので、会社で同僚から聞いて驚いたのを覚えています。
    飾らない、元気なアナウンサーで好感度も高かったので、そのギャップからジャニーズ
    事件では随分イメージダウンしてしまいました。
    38歳で夢をかなえた菊間さん、本当に立派です。弁護士が就職難だっていう話も
    今日知りましたけど、菊間さんに関してはきっと大丈夫でしょう。

  2. 【1847097】 投稿者: コッシー  (ID:mHfL8MnKdxc) 投稿日時:2010年 09月 10日 14:23

    私も昔動画で何度かみましたけど
    なっちゃんは最初確かに笑ってましたよ。
    あっはははは~って。
    で、しばらく笑った後、事の重大さに気づいたのか「あれ?菊間さん?」みたいな感じで慌てだし、
    そのままCMになって
    CM明けには大塚さんと神妙な面持ちで
    「菊間さんは大丈夫です」みたいな説明をしてました。
    上の動画、今私は確認できないんですが
    みられるようでしたらそのシーンも出てくるんじゃないでしょうか。

  3. 【1847104】 投稿者: コッシー  (ID:mHfL8MnKdxc) 投稿日時:2010年 09月 10日 14:29

    >地方局の田んぼダイブの時も周りのタレントなどは
    「あははははは。」と言っていました。


    そういえば、あのアナ、その後どうなったんでしょう・・・。
    田んぼダイブ後自力で起きられない様子から、脊髄損傷したとかいう噂ありましたけど・・・。

  4. 【1847130】 投稿者: それは  (ID:4X9bxcx/adU) 投稿日時:2010年 09月 10日 15:00

    >そういえば、あのアナ、その後どうなったんでしょう・・・。

    田んぼアナはその直後ヘリで病院に搬送されて
    治療を受けましたが
    今は、車椅子になってインタビューか何かに出ていました。

    その車椅子の写真の様子では
    両腕がものすごく細くなっていたので
    両腕は動かないと思われます。
    多分首から下は最初の報道通り動かないかと。

    局が十分な補償をしてくれていればいいのですが・・・

  5. 【1847379】 投稿者: ここの親の軟弱なお子様には  (ID:Ak9RZmXYlG.) 投稿日時:2010年 09月 10日 20:11

    あのような体当たりの仕事をしっかりやってがんばれるのかな?
    中学お受験でどーたら、こーたら騒いでいる保護者には、彼女のタフさは本当に良いお手本になりますね
    お子様もガケから突き落とすくらいのことはしましょう
    ライオンは名ばかりが百獣の王ではありません

  6. 【1847409】 投稿者: ↑↑この人何を??  (ID:wsC3dKt4Gx.) 投稿日時:2010年 09月 10日 20:39

    体当たりをして成功したときに、初めて言うセリフでは?

    けがをして、再起不能になるような個所をつくってしまうようなことに
    表現する言葉じゃないでしょう。


    こんなお母さんが増えればいいと??


    子どもをベランダからつきおとして、あるけなくなるような子どもにさせるんですか?

    「良いお手本になりますね。」ですって。怖いわ。


    あれは、「NO」といえない女子アナの立場だっただけじゃないのでしょうか。
    全面的に会社の責任とおもいます。


    私はジャニーズの事件しかしらなかったので、
    この彼女の映像を見てびっくりし、また今回の事をとても喜ばしいことだったんだと
    考え直させられました。本当に怖い映像。全然しらなかったです。


    ジャニーズの事件しかしらなかった時は、やめた理由もそれ「だけ」かとおもってました。


    この映像、ちょっと後をひきますね。心臓がバクバクします。
    元気に生きていてよかった、と別の思いがします。


    スレ主でしたがここ、しめます。おめでとうございます。

  7. 【1847422】 投稿者: 〆後ですが・・・  (ID:UaK18R3BrnQ) 投稿日時:2010年 09月 10日 20:55

    ライオンは崖から突き落としてもはい上がってきた子だけを育てる、と俗に言います。
    人間は強い子だけを育てればいいのでしょうか?
    恐ろしい発想をする人もいるもんだなあと思いました。
    強い子に育てるのと、強い子を育てるのは、違うでしょう。



    「田んぼアナ」の動画見ました。
    とても恐ろしかった。
    あれは菊間さんと違って自己判断のミスでしょうが、それでもほんの一瞬の判断ミスで重大事故になるんですもの。
    あの映像を見た後は「突き落としてみて」なんてとても言えないです。

  8. 【1847438】 投稿者: ジャニーズの子(〆後スミマセン)  (ID:zxE.85kxrgY) 投稿日時:2010年 09月 10日 21:12

    >内君は自業自得でしょう。
    >あの場に同席していた錦戸君と山Pは
    >「未成年だから・・・」とちゃんと断っていますよね。
    >勿論お酒を勧めた菊間さんも善くないけど
    >内君は自分の意志で飲酒したのだから・・・


    私が聞いた話とは違うかな。
    内君だけ菊間さんに2次会に無理やり連れて行かれてベロベロになるまで飲まされて放置され警察に補導されたと聞きましたけど。
    山Pと錦戸君は1次会のスタッフもいる時間に開放されたから難を免れたって。
    だから他の不祥事の子は強制引退だけど内君はあまりにかわいそうなので無期限活動停止で済んだとか。
    この話も本当か分かりませんがジャニーズファンは菊間さんにいい印象はないみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す