【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

77
Comment

【1846565】菊間、元アナ、司法試験合格

投稿者: おや?   (ID:nHRsF2fkK/c) 投稿日時:2010年 09月 10日 00:23

すごい、すごいことです。努力されたんですね。
でも。。。たしか。。。ジャニーズの未成年者を飲酒させたところに同席していたとか
勧めたとか、、、で、自粛して退社されたんじゃなかったですか?

法律に触れたのかとおもってましたが、
在職中から司法をめざされていたんですってね。
自粛じゃなかったんですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 6 / 10

1. 【1849819】 投稿者: ↑  (ID:/ECjLBqxq5E) 投稿日時:2010年 09月 13日 11:44

私が潔癖と言ったのは「ひぐらし」さんの1つ上の「でもやっぱり違和感」さんに対してです。

>そういう方が、法曹界に入ろうとするのは、はっきり言って、理解不能ですし、不快ですね。
    凄く倫理観の緩い法曹関係者になりそうで、嫌な気分になります。

、、、理解不能、不快、嫌な気分、、、
    すごい拒絶反応を示されたから、つい潔癖と言う言葉が出てしまいました。

2. 【1849823】 投稿者: 厳しいですねえ  (ID:zvNFEZbTuus) 投稿日時:2010年 09月 13日 11:50

大平さんのことを悪く言いたいわけではないのですが、10代で非行に走り、極道の妻になったのですから、犯罪に手も染めていたと考えるのが普通では?
    未成年者にお酒を勧める、程度とは比べ物にならないぐらいのことを過去にしてきたんじゃないかと思うのですが、それでも、菊間さんの犯した罪のほうが重い、と思うのですか。

私も菊間さんを弁護士に選びたいとは思わないけれど、ひぐらしさん(珊瑚礁さん?)のように、飲酒を勧めた行為がそれほどの犯罪とは思えないんです。

3. 【1849837】 投稿者: 菊間さん  (ID:RVbQTn6Bw6k) 投稿日時:2010年 09月 13日 11:56

今の時点では司法試験に受かっただけですよね?

弁護士になるのか判事になるのか

はたまた検事になるのか決まってないのでは?

40年ほど前の未成年の殺人、首を切り落とすという

猟奇的事件の犯人が弁護士になってますよね。

遺族が会いに行っても謝罪の言葉もなかったとか・・・

4. 【1849858】 投稿者: そうそう  (ID:UaK18R3BrnQ) 投稿日時:2010年 09月 13日 12:18

>40年ほど前の未成年の殺人、首を切り落とすという

>猟奇的事件の犯人が弁護士になってますよね。

>遺族が会いに行っても謝罪の言葉もなかったとか・・・

そうそう、これに比べれば。
    未成年と言っても19でしたっけ?
    高校卒業したら普通に飲酒しているのが現状ですし。

公園で一人暴れて通報されるような状況においてきた方が無責任だったかな。
    犯罪ではないんでしょうけれど。
    きちんと部屋まで送って休ませてあげたらよかったのに。
    菊間さんでは問題がありそうなら、周りの人でもよかったのに。
    それとも二人きりで飲んでいたのですか?

5. 【1849916】 投稿者: お酒  (ID:aM2E2uk.yxM) 投稿日時:2010年 09月 13日 13:13

菊間さんに十代の若者が飲酒を強要されたというのは事実なんでしょうか?
    それとも若者が飲酒していた席に同席していた成年の菊間さんは止めなかった、だから責任がある、ということなのでしょうか?
    その場にいる本人達にしかわからないことですよね。

若者の飲酒に関連することですが、
    今どきの未成年って結構平気で飲酒するそうですね・・
    我が家の子供が通っていた(いる)私立一貫校は本当に厳しいので
    とても考えられませんが、公立高校や一部自由な私立男子校などでは文化祭の打ち上げなどでも平気で飲酒をするとかしないとか・・・

そういう時は保護者は止めないのでしょうか?
    外で飲酒して帰ってくれば親はわかりますよね?

すみません、外れましたがちょっと疑問に感じたもので。

6. 【1850013】 投稿者: ジョッキ  (ID:u5jPMmwcAV.) 投稿日時:2010年 09月 13日 14:32

大学生でも、1~2年生は未成年。
    でも、サークルの飲み会などで普通にお酒を飲みませんでしたか?
    法学部→弁護士の友達も、飲んでましたよ。
    今の法曹界にいる人たちも、そんな人たくさんいると思いますよ。

7. 【1850024】 投稿者: おかしい  (ID:7OIqjTFdbTQ) 投稿日時:2010年 09月 13日 14:41

菊間さんがあの事故で入院してから、突然熱愛報道がされたり
    お見舞いにきた彼氏(サッカー選手だか野球選手だか)と
    院内でキスしてただとかいう報道がされたとき、
    彼女をこれを機に引き摺り下ろしたい人でもいるのかな?と違和感を感じたことがありました。
    ジャニーズとの飲酒云々の話も、彼女に何の責任もないとは思わないけど
    未来あるジャニーズのメンバーが不祥事を起こしたことで誰かに責任を負わせる必要が出たために
    彼女に全責任をおっかぶせた感じがしています。
    だって二人きりで飲んだわけでもないじゃないですか。
    その酒の席には他にも大人がいたんでしょ?
    それなのに彼女一人の責任にしている時点で胡散臭いです。
    ペーペーのジャニーズタレントが菊間さんに逆らえないという意見もありましたが、
    当時の彼女にそれほどの影響力があるとは思えません。
    部屋まで送り届ければ・・・というのも、仮に彼女がホテルまで送って
    写真誌などに撮られたらもっとやっかいなことになるのだから、
    一緒に酒席に参加した大人の男性たちが責任を持って送ればよかっただけ。
    彼らがなぜ責任の一端を問われず、菊間さんが一人で責任を追う羽目になったのか本当に疑問です。

まぁ、それもこれももうずっと以前の話であって
    今更蒸し返すようなことでもないのではないでしょうか。

8. 【1850061】 投稿者: お酒  (ID:aM2E2uk.yxM) 投稿日時:2010年 09月 13日 15:13

ジョッキさん

同意です。
    今でも大学生は未成年でも入学式から飲みますよね。
    まさか「飲ませた先輩」を大学側に告発するわけにもいかず・・というのが現状でしょう。
    菊間さんに手厳しい意見を書かれていらっしゃるご家庭では絶対に有り得ないことかもしれませんが、我が家では新歓の時期に早くも飲んでしまいました。
    親の私の頃もそうでしたので、大学生になった今は特に禁じてはおりません。

菊間さんの件もわからないですね。
    普段からお酒を飲んでいる未成年も少なくない中、ついうっかり一緒にお酒を飲んでしまったのでしょうか。
    少年???の方が一気に暴走して飲んでしまった可能性もなきにしもあらず。
    法学部だろうと何学部だろうと大学生の先輩は新人にお酒を飲ますでしょうし、
    学生の親だってそれを阻止できない昨今、
    この件においては菊間さんだけの責任とするにはムリがあると感じます。
    もちろん彼女の置かれた立場、大人であることを考えても責任はなかったとは申しませんが、テレビ界から身をひいて充分反省しての再出発だと思います。
    良いのではないでしょうか。

おかしいさん

たしかに当時、他のスタッフも同席していたと報道されていますね。
    おかしいさんが書かれていることは大いに考えられます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す