【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

77
Comment

【1846565】菊間、元アナ、司法試験合格

投稿者: おや?   (ID:nHRsF2fkK/c) 投稿日時:2010年 09月 10日 00:23

すごい、すごいことです。努力されたんですね。
でも。。。たしか。。。ジャニーズの未成年者を飲酒させたところに同席していたとか
勧めたとか、、、で、自粛して退社されたんじゃなかったですか?

法律に触れたのかとおもってましたが、
在職中から司法をめざされていたんですってね。
自粛じゃなかったんですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 8 / 10

1. 【1850715】 投稿者: 疑問  (ID:x0SoO2ZVH1A) 投稿日時:2010年 09月 14日 09:39

成人がその場にいながら止めなかったとして菊間さんを責める人は、
    一次会で酒を勧められて断った山ピーたちが
    内君を止めなかったことに対しては、
    「成人としての責任」を問わないんですか?

菊間さんの方が年長者だから…
    山ピーたちは司法試験受けてないから…
    という理由ならばそれはおかしくないですか?

2. 【1850789】 投稿者: ジャニーズの子  (ID:zxE.85kxrgY) 投稿日時:2010年 09月 14日 10:52

疑問さん
    う~んと・・・
    内くんがあんなことになったのは2時会だそうで、1次会では乾杯で口をつける程度に飲んだそうですがほとんど飲んではいないとか。
    1次会終了後山Pも錦戸君も帰ったそうで内君だけが菊間さんのプライベート飲み会に連れて行かれたそうです。
    もちろん内くんは断ったそうですが・・・大きい病気してるし仕事で疲れてるのにオバサン達と飲みたい19歳なんているわけないですね。
    まあ、山Pに非があるとしたら1歳年下の内くんを守ってあげられなかった事くらいですか。
    内くんに非があるならたとえ先輩でもきっぱり断らなかった事でしょうね。
    菊間さんは年長者というか人としてどうよって事です。
    弁護士になるのが悪いというわけじゃないけど過去を見るとちょっとなあ~とは思います。
    タレント弁護士になってテレビ復帰なんて狙ってたらホント嫌・・・

3. 【1850812】 投稿者: 疑問  (ID:x0SoO2ZVH1A) 投稿日時:2010年 09月 14日 11:13

乾杯で口をつける程度だろうとなんだろうと、
    錦戸くんや山ピーなどきちんと断れた子もいる中、
    断らずに(断れず、とは言わない。実際断ったメンバーがいる以上)飲んだわけですよね。
    その時点で、錦戸くんや山ピーたちだって、
    仲間を止めるべきだったんじゃないですか?
    その時点で止めてれば、二次会に誘われて飲むこともなかったはず。
    山ピーたちに責任があるとしたら内君を守れなかったことぐらい、などの発言を見ても、
    菊間さんの責任を厳しく問う割には、随分ジャニーズには甘いんだなあと感じます。
    菊間さんに落ち度がなかったとは言わないけど、
    一番悪いのは飲んだ本人であり、
    次に責任を問われるべきは一次会二次会関係なく
    同席しながら未成年の飲酒を止めなかった成人全員じゃないんですか?
    なんで菊間さん一人がこんなにいつまでも責められなければいけないのかわかりません。

4. 【1850846】 投稿者: ジャニーズの子  (ID:zxE.85kxrgY) 投稿日時:2010年 09月 14日 11:44

う~んと・・・
    私はマッチ時代からジャニーズは好きですが別に内くんのファンじゃないですけど、内君の事件は正直言って菊間さんが100%悪いと思ってます。
    真相はわかりませんがいろいろ調べたり聞いたりしての私の判断なのですけどね。
    菊間さんも朝の番組は見てたし嫌いじゃなかったけどアレはダメ。
    1次会はスタッフとタレントで行い乾杯の際に皆で少しは飲んだそうです。
    それは他の皆さんも仰るとおり大学生や働いている子も少しは飲むでしょうという許容範囲で、確かに法律違反ですが、その時点では菊間さんも他のスタッフも別に悪くもなんともないです。
    問題はその後!
    公式な飲み会はお開きになり菊間さんはプライベートな友達を呼び「NEWSの子呼べるよ」と自慢したいがために連れて行ったそう。
    一回帰った内くんを呼んだのかその場にいて連れて行ったのか忘れましたが。
    内君がたまたまターゲットになちゃったのか山Pは断ったのかは定かではないですけど断ったらしいとは聞きました。
    だから非があるとしたら内君が断らなかった点だけ。でも先輩からの誘いだし断れないのも実状なのかな。
    山Pはもうすでに人気ありましたから強気にも出れますしね。
    菊間さんが闘病がんばったと仰ってますが、内君もずっと闘病していてやっと復帰したと思ったらすぐにこの事件だったので本当にかわいそう。
    だから飲酒の経験は皆無だったんじゃないかと思いますよ。
    菊間さん以外に悪いとしたらタレントとのプライベートをきちんと教育しなかった菊間さんの上司かな。
    まあ、個人の考えなんで疑問さんは菊間さんを応援したらいいと思いますよ。
    でも責められる理由はこういう事です。

5. 【1850857】 投稿者: あらら  (ID:dduJhejMErM) 投稿日時:2010年 09月 14日 11:57

すごく詳しいなあ~と感心して読んでいましたが・・・

ご自分の判断なんですね!

読んで損しちゃいました。。。

6. 【1850870】 投稿者: ジャニーズの子  (ID:zxE.85kxrgY) 投稿日時:2010年 09月 14日 12:09

いえいえちゃんとソースはありますよ。
    事件の詳細は他人からの情報です。
    真相はわかりませんがね。
    菊間さんに対する感想だけが自己判断です。

7. 【1850871】 投稿者: 100%はないわ  (ID:7OIqjTFdbTQ) 投稿日時:2010年 09月 14日 12:11

>ジャニーズの子さん

草なぎ事件のときも思ったけど、
    ジャニーズファンって、若い方じゃなくてもこんなに冷静な目を失うのかしら。
    菊間さんをことさら応援する気は別にないけれど、
    いつまでも責めつづける必要性もないんじゃないの?
    一次会で酒に口をつけることは許容範囲ということは、未成年の飲酒は場合によってはありと認めてるんですよね。
    それよりも

>菊間さんはプライベートな友達を呼び「NEWSの子呼べるよ」と自慢したいがために連れて行ったそう

このことがそんなに罪深いことなんですか!?
    で、それを断らずについていっただけじゃなく
    泥酔して大暴れして補導されたのはジャニタレ本人なのに、
    補導されたことがかわいそうで、飲みの席に誘った菊間が100%悪いの?
    おかしいよ~。絶対おかしいよ~。

仮に自分のお子さんがジャニタレの側の立場だったら
    我が子を「お前が悪い!」と叱らずに
    同席した年上女性を「あなたが誘いさえしなければ
    将来あるこの子がこんな目にはあわなかった!」と
    責めるんでしょうか。

8. 【1850884】 投稿者: 真相は闇の中  (ID:0X0n03xqF0k) 投稿日時:2010年 09月 14日 12:23

ジャニーズの子さんが書かれている内容に近いことは「菊間女王様の憂鬱(きっこのブログ)」に
    あたかも「真相」のような形で詳しく書かれています。

ttp://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2005/07/post_0173.html 

一方、下記サイトにも「真相」として色々詳しく書かれていますが、きっこのブログとは
    全く異なる内容です。

ttp://homepage3.nifty.com/nonu/gkikuma.html 

(↑NEWSメンバー・フジ菊間アナ飲酒事件)

※ 先頭にhを入れて下さい

最初にきっこのブログだけを読んだ時は、菊間さんって最低の人と感じました。
    でも、二個目のサイトの「復帰のシナリオ」辺りを読んでいると、少なくとも、
    復帰の仕方に関しては、これが真相(ジャニーズの力)なんだろうな…と。
    所詮「権力」や「お金」で真実はいくらでも曲げられてしまうのだというのが、
    両方を読んだ感想です。
    菊間さんに全く責任がないとは思ってませんし、たとえ90%彼女が悪かったとしても、
    人生をやり直そうと頑張っている人を(神奈川の私立校で殺人を犯した経歴のある弁護士は別ですが)
    貶めることはしたくない、すべきでないと私は思っています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す