【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

33
Comment

【1858385】まさか検事が

投稿者: 枚方かあ   (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2010年 09月 22日 06:39

まさか検事が嘘つくとは思ってませんでした。だって、不正をあばくのが仕事でしょ。嘘つき発見人なのに、自分が嘘つきなってどうするんでしょ。枚方て、結構近所です。自宅て、単身赴任なのかしら。だったらいいけど、専業主婦の奥さんに小学生の子供がいたらどうするんだろ。奥さんしっかりしいや、旦那さんの味方になったげなあかんで、子供も学校行かなあかん、よそ行ってもどないもならん、ここにおり、とか枚方の人なら言いそうだけどな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【1858394】 投稿者: ついヤラセを疑う  (ID:w7CxZvI6tNs) 投稿日時:2010年 09月 22日 07:05

    尖閣諸島の中国の動きといい、この検察の事件といい、民主党党首選に敗れた小沢一郎の復讐劇という事はないでしょうか?
    特に、検察の信頼が大きく揺らぐ事は小沢一郎にとって好都合ですよね。小沢一郎が陰で指揮したヤラセじゃなければ良いけど。

  2. 【1858399】 投稿者: ついヤラセを疑う  (ID:w7CxZvI6tNs) 投稿日時:2010年 09月 22日 07:25

    今NHKで、「検察の持っている権力の重みを考え謙虚に仕事をしてほしい」というような事を言っていたのですが、NHKも「自分の事は棚に上げ」ですね。NHKの持っている社会的影響力と権力をどう考えているのでしょうか?その重みを十分に考えて謙虚に報道していると言えるでしょうか?そうではないと多くの国民が批判しているのに、反省している気配も改める気配もありません。
    検察はまだ自浄能力があるからこうして事件が表沙汰になったとも言えます。NHK始め各報道機関には自浄能力があるでしょうか?
    今回の事は検察全体の腐敗が原因ではあく、あくまで特定個人の起こした問題だと思います。報道機関が検察全体のイメージを落とすようなバッシングをするようでは、「今後こういう事があったら隠蔽しよう」という心理が検察内部に働くようになり、かえって検察の質を落とす事になりかねないので、節度ある報道を望みます。

  3. 【1858411】 投稿者: でたよ  (ID:oFNdkP7vTOQ) 投稿日時:2010年 09月 22日 07:44

    ねとうよのダブスタ

  4. 【1858412】 投稿者: ついヤラセを疑う  (ID:w7CxZvI6tNs) 投稿日時:2010年 09月 22日 07:46

    >ねとうよのダブスタ
    どういう意味ですか?解説して下さい。謂れのないレッテルを人に貼るだけで逃げないで下さい。

  5. 【1858525】 投稿者: 玄関  (ID:Ijqawn7vUq6) 投稿日時:2010年 09月 22日 09:42

    新聞に枚方の自宅玄関の写真がありましたが、可愛らしいお人形の表札飾り(?)らしきものがありました。
    40代おじさんの趣味ではありえないので、ご家庭があると思います。

    お金や手間はかかっても取り調べは全面可視化してほしいですね。

  6. 【1858728】 投稿者: 検察という組織の目標は?  (ID:QUeFHLKWj26) 投稿日時:2010年 09月 22日 13:03

    検察という組織・機能の目的は、「真実を明らかにすること」ではなかったのかと残念きわまりません
    もちろん、有罪の心証・確信を持ったとき有罪に向けて最大限の努力をすることが社会正義にかなっているのはいうまでもありませんが・・・。


    今回の件ではFDの更新日付を確認した段階で検察の想定シナリオが誤っている確信をもったはずなのに、なぜそこから目を背けたのか、真実の追求が使命ではなかったのか、が不思議でたまりません。

    私は、「改ざんしたこと」より「真実から目を背けたこと」のほうが重要と思います。

  7. 【1858779】 投稿者: これから  (ID:9In/19uDwHY) 投稿日時:2010年 09月 22日 14:08

    この件の影響は計り知れないと思います。
    裁判で、検察側が提出した証拠の信憑性が疑われることになるので、裁判は簡単には終わりませんよ。
    裁判員制度で、時間を短くしての裁判を進めていますが、それも難しくなるかも。
    弁護側が、証拠が適正かつ改ざんされたものでないことを確認したいと求めた場合、検察側がそれを証明しなければならないでしょうから、その手間、時間は大変なものになります。

    改ざんのことを大阪地検の検事正も知っていたそうですから、根が深いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す