【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

676
Comment

【1862434】尖閣諸島

投稿者: にっぽん   (ID:ozmOLfAaIV6) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

対中国の政治を、これからの日本はどのようにしていったら良いと思われますか?

政治も尖閣諸島についても、私はよく分かりません。
中国で日本人が4人拘束されて、船長を釈放しましたが、謝罪と賠償を求める強気な姿勢を崩しませんね。
日本政府は、遺憾の意を表明しましたが、日本は中国に対し、もう少し強気に出ては危険なのでしょうか?
高度経済成長中で資源も豊富な中国故なのでしょうか?日本の汚点とも言われる、満州事変の故なのでしょうか。
中国では、尖閣諸島は油田開発などで、最近、中国側の領土と強く推すようになってきましたが、結構長い間、自民党の頃から黙認されてきたような感があるのですが、日本の領土といえるのでしょうか?

ここで博識の方がいらっしゃいましたら、日本の行く末の考えについて教えていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 15 / 85

  1. 【1863370】 投稿者: 島国根性  (ID:Tf5Hu65Xtik) 投稿日時:2010年 09月 26日 22:35

    だから証拠があるからこうだろ!という話ではないだって。
    裁判でなくて、政治だから・・しかも国際政治・・。
    大人になろうよ。
    理屈を積み重ねても、主張する側の相手より強い現実が伴わないと、その主張はできないって、社会人だったら分かっているでしょうに。(やぶれかぶれで最後にやることでしょ、それは)
    自分がどう考えても悪くないのに、状況的に謝罪しないといけない場面ってなかったかなあ。
    普通の社会人だったら結構あると思うけどな・・・。
    それと同じだよ。
    最終的な利益を取るために、本当は相手が間違っているのに、謝った経験ないですか?
    それでずるいけど全てがうまくいくという経験。
    王様みたいな職業ばかりについているのかな?
    今の中国を敵に回すわけにいかないでしょ。(ずるく考えたとしてもね)
    証拠だとかやれるのは、国民しょっ引くときの司直だけだって・・・

  2. 【1863375】 投稿者: ↑  (ID:I8niOEKuD/s) 投稿日時:2010年 09月 26日 22:40

    ここにも反日日本人が約1名・・・。

  3. 【1863377】 投稿者: 紅の梅  (ID:AYuW5dDdTrc) 投稿日時:2010年 09月 26日 22:43

    島国根性さん


    きれいごとではなく、現実問題として、私は「日本が北朝鮮みたいな国になったら嫌だ。
    チベットやウイグルみたいな目にあわされたら嫌だ」と恐れているんです。


    そうならない為だったら、生活が少しぐらい不便になっても良いですよ。
    とにかく、日本が中国人に乗っ取られ支配される未来なんて来て欲しくないです。

  4. 【1863383】 投稿者: 出てきましたね  (ID:x0l0aLm5fbU) 投稿日時:2010年 09月 26日 22:47

    島国様、

    もう寝たほうがいいです。

    最終的な利益を取るために、本当は相手が間違っているのに、謝った経験ないですか?
    それでずるいけど全てがうまくいくという経験。


    相手によります。中国はそんなに甘い国じゃないですってば!

  5. 【1863385】 投稿者: 島国根性  (ID:Tf5Hu65Xtik) 投稿日時:2010年 09月 26日 22:49

    日本が中国に乗っ取られるということはあり得ないと思います。
    アメリカの乗っ取られることは当然あり得ます(一部そうなっているでしょ?)。
    ただ、アメリカはご存知の通り、中国への外交チャンネルは重要と考えています。
    しかし、中国が日本に攻め込むことがあれば、日本の基地にあるアメリカ軍勢力がスクランブル発進するでしょう。
    要は、国際政治においては、中国とアメリカは主家国家であり、日本は準主権国家という枠組みだと思います。
    いざとなれば51番目の州にしてくれるでしょう。

  6. 【1863390】 投稿者: 紅の梅  (ID:AYuW5dDdTrc) 投稿日時:2010年 09月 26日 22:53

    >日本が中国に乗っ取られるということはあり得ないと思います。


    なぜ「あり得ない」と言えるのですか?
    自分からぶつかってきて「謝罪と賠償をよこせ」と言うような仁義なき国ですよ?

  7. 【1863402】 投稿者: 国境無き  (ID:S37k.bfnc82) 投稿日時:2010年 09月 26日 23:01

    >日本は、世界に色々世話になっています。
    >日本は、独自なところを売りしていくのは良いですが、
    >やはり世界のあちこちにその文化・経済・政治形成に借りがあるのは事実なのですよ。


    上記を読み、島国根性さんは、何かしらの偏った世界史観を持っていらっしゃるのではないかと思います。
    「頭を下げて」ではなく、「平等かつ公平」な世界を目指すべきです。
    その為に、日夜頑張っている日本人を誇りに思ってほしいものです。

  8. 【1863403】 投稿者: 秋雨  (ID:AlBGHidoh/Q) 投稿日時:2010年 09月 26日 23:01

    大丈夫ですか?島国根性さん


    謝ってすむ問題じゃないこと理解できてますか?


    あなたのおっしゃる国際政治ってなに?
    国際政治だからこそ、簡単に謝罪などしてはいけないということは
    わかってますか?


    これまでお安い中国の労働力で
    お安い物を購入できていましたが、
    それは、考え直したほうがいいですね・・・この際、
    ということです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す