【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4461212】 投稿者: グリーン  (ID:QzZNOQv9N/I) 投稿日時:2017年 02月 20日 10:40

三原さんすごかった!
    ショートで僅差の4位というのが、好位置だったのかもしれませんね。

スピードがあり、リンクの端から端までスーッと動き回っていました。

途中から見たので「平昌のリンクは狭いのかしら?」と思ったのですが、他の方を見たらそんなことはありませんでした。
    個人的な好みとして、リンクの使い方の大きい選手が見応えがあって好きです。
    ジャンプも幅があり回転も速く、加点の付く質の高いジャンプでした。

細かい手の所作などはまだまだ改善の余地ありですが、世界選手権でも頑張ってほしいです。

未来ちゃんも浮き沈みがいろいろあった中へこたれずに頑張り続け、ものすごく素敵な演技で、表彰台に立てて良かったなあと思いました。

2. 【4739131】 投稿者: クロスオーバー  (ID:ue1XFqa4MtM) 投稿日時:2017年 10月 15日 15:27

先日以前からファンだった某ボーカルグループのコンサートに行きました。

持ち歌の中に「トゥーランドット」があり、コンサートツアーでは必ず歌われるのですが、その説明の時に必ず以下のような枕詞がつくんです。

「トリノオリンピックで荒川静香さんが金メダルをとった時の曲と同じアレンジです」

今までは、「そんなに毎年言わなくても(笑)」と思いながらもああそうなのねと聞き流していました。が、今年はそのあとに、「最近では本田真凛選手も使っています」と。

えっ!?宇野昌磨選手は!?

トゥーランドットは宇野君のほうが、付き合い長いんですけど?

いやーびっくりしました。最近のメディアの本田選手押し、凄いなあと思っていましたが、まさかこんなところにまで。指令が出ているんでしょうか。

クラシカルクロスオーバーの歌は、フィギュアに使われることが非常に多くて、
    持ちつ持たれつの側面があるんじゃないかという気もしますが、このグループもかなりフィギュアを頼りにしている感じ(笑)で、今年のセットリストを見ても、先の荒川静香さんをはじめ、浅田真央さん、髙橋大輔さんなどが使用した曲が入っています。羽生選手が使ったIl Voloのスワンも早速レパートリーに加えていますしね。

それ自体は、フィギュアファンの一人としてはむしろ喜ばしささえ感じますが、だからと言ってある特定のスケーターのごり押しに使うのはやりすぎじゃないかな。その曲を使った他の選手のファンにしてみれば、複雑ですよね。

いえね、そのグループの広報に直接言えよ、って話だとはわかっているんですが。今のところ、手段が見つかりません。わざわざ手紙など出すほどのことでも
    ないでしょうし。

それにしてもやはり、昨今の過度のごり押しは、決して選手の為にならないと思います。

3. 【4746865】 投稿者: こな雪  (ID:cIr.S/.PG6I) 投稿日時:2017年 10月 22日 00:40

GPシリーズ、初戦のロシア杯から白熱ですね。

羽生選手、惜しかったですね。 SPの点差が響いてしまいました。でも今のプログラムをノーミスで滑れたらすごい点数になるのでしょう。シーズン初戦としてはまずまずでしょうか。 
    羽生選手のプログラム、個人的にはSPかFSどちらか一方でいいから新しい曲で見てみたかった気がします。 ショパンも「SEIMEI」も好きなプログラムではあるのですが・・・

女子SPは、日本女子も大健闘していますが、作品としてメドベージェワとコストナーが別格だったように思いました。 フィギュアがスポーツということを忘れるくらい引き込まれました。

4. 【4746881】 投稿者: フィギュア好き  (ID:EEff6Za8H6k) 投稿日時:2017年 10月 22日 00:53

クロスオーバーさんの
    意見に賛成です。
    実力でいえば、本田選手よりも上がいるのに、
    ニュースになるのはいつも
    本田さんですよね!
    確かに、実力もあり可愛いですが
    アスリートなので、もう少し公平な報道を
    お願いしたいです。

5. 【4747754】 投稿者: オリンピックシーズン  (ID:0.uTnOtnjgg) 投稿日時:2017年 10月 22日 18:15

羽生選手、接戦での2位は惜しかったですよね。
    でもGPシリーズの初戦は6年連続2位なんです。見事ジンクス通りにやって
    くれたということで、逆に安心感がありました。
    その間、GPファイナルでは4年連続優勝。ソチ五輪では金、世界選手権も
    2度優勝。初戦2位がこれだけの結果に繋がったのだから、五輪シーズンで
    1位になっていたら、ちょっと不安を感じたかも。

フリーで初挑戦の4ルッツが成功したのは大きな収穫だったとの本人の弁。
    ただ、回転軸は美しかったものの、着氷の際、膝が沈み込んでいたのが気に
    なりました。4Sでも同様の着氷でした。9月のオータムクラシックの頃から
    言われていた膝の状況が芳しくないのかな、と心配しています。

今回の ロシア大会には、田中選手も出る予定だったのですが、怪我で欠場。
    個人的に若手で最も期待している山本草太選手も、確か3度の骨折でずっと
    欠場しています。彼の夢は、羽生選手と共に平昌五輪に出る事だったので
    非常に残念です。
    男子は五輪で3枠あるので、3枠目は誰になるのか、注目されます。
    田中選手の他に、無良選手と村上選手が有力ですが、GPSの前哨戦ともいえる
    USクラシックで無良選手は7位、オータムクラシックで村上選手は8位という
    結果。かなり厳しいかな、と見ています。他にはシニアに上がったばかりの
    友野選手。彼はGPSには出場しないのですが、全日本で上位に入ったら
    五輪出場の可能性があるかも知れません。

言ってはなんですが、男子の3枠目を女子に分けてあげたいほど、実力が拮抗
    している選手が、女子には多数いる状態ですよね。
    個人的に一押しは三原選手。オータムクラシックでは、まだまだかなと思って
    いたフリーの演技が、ジャパンオープンではほぼ自分のものに。短期間で
    よくぞここまで、と感心しました。
    次は樋口選手。気が強過ぎて少し苦手ですが、彼女のパワフルな演技は好きです。
    今季は物凄く気合が入っているのが、ひしひしと伝わってきます。
    本田選手は、いつも上手くまとめるものの、演技がこじんまりとしてしまって
    あまり印象に残らないのです。妹と同じ芸能事務所に入っているという事で
    ゴリ押し感が強いですが、強く押されると逆に引いてしまうのが人の常です。
    宮原選手は、怪我からの復帰戦でどれだけの実力を発揮できるのか、注目しています。
    彼女も日本フィギュア界に大きく貢献したのだから、是非五輪へと思いますが、
    2枠というのは本当に悩ましいです。

6. 【4748455】 投稿者: イライラ  (ID:mrs3RYZUkhk) 投稿日時:2017年 10月 23日 10:17

いい加減に投げ込み全面禁止にしてほしい。
    そうすれば自分勝手な行動するフラワーボーイも出ない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す