【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3074621】 投稿者: ほぉ?  (ID:0FK9caIuNsU) 投稿日時:2013年 08月 13日 17:26

では
    共和国人は死ななくてよいということか。

2. 【3076277】 投稿者: 負け犬だから、日本  (ID:aF5C4E127ac) 投稿日時:2013年 08月 15日 00:56

負けたんだから、本当なら、領地全土、アメリカのものになっていたんでは?
    天皇廃止のところも留まってくれて、民主化を進めてくれた、っていう印象。
    アメリカの犬って言われても仕方ないくらいの秘密の条約があるんでしょうね。最近、ポツポツと当時からの秘密が漏れてきたよね。年々上がる支払い、すごいもんね、機密費。

勝ち組は、やっぱり強いんじゃない?世界に於いて、発言権があるから。
    まあ、嫉妬も大きいと思う。負けたのに、勝ち組よりも早く経済成長したし、ステイタス高いし、日本人、わりと人間が落ち着いていて平和だし。
    4000年の歴史で、昔は立場が上だったのに、とムカつく心情は理解できる。

従軍慰安婦も、やられたのが日本であったなら、日本人は永久に根に持つでしょう。根に持つというか、理論的に考えるA型が多い国民だし。

ああ、でも、今は、他人だけでなく、祖父母や親や目上の人達との関係も希薄になってきて個人主義だから、もし、親類が過去に従軍慰安婦にされていたとしても、関係ない。って思うのかもしれないね。それが、フツウなのかも。
    執念深いどころか、興味無い、のかもしれない。
    それはそれで、寂しいことかなあ。

と、あんまり歴史に強くない普通の日本人としては、そう思うんだけどな。

在日韓国人って、どこにいるの?まあ、隠すとは思うけれど、会ったことない。
    ラインも、サムスンも、中国や日本より、進んでるよねえ。
    車内の携帯電話が、韓流ドラマをみると、日本やアメリカでも見たことないくらい、進んでてビックリする。
    発想が優れてるのかしらん?

改良は日本のお家芸だから、期待してるけど、お家芸が出来る日本人って、まだ存在しているのかなあ?
    日本人も、アメリカ風に変わってきた感じがするもんね。
    いろいろ、危ういんじゃないかなあ。

韓国がどうの、中国がどうの、政府は何やってるんだ、とは言うし、口では嫌うけれど、じゃあ、デモに参加して、国のために、とか考え、実際に動く日本人は、随分減ってきたんじゃないですかねえ。
    選挙も、選挙権があり、不正が行われる国と違うのにもかかわらず、フツウに行かない人多いし。

どーなるんだろ。平和はいい事だけど、危機感も失われた日本人。
    いつのまにか、乗っ取られてた、うわ~~、みたいな展開ですかねえ、このままいくと。

多くの日本人には、届きそうもない叫びを、危機感を持って、頑張って真面目にしている人々は、もどかしいだろうね。
    コレが現実だからなあ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す