【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

95
Comment

【1883209】日本を守るためにできること

投稿者: 不買します   (ID:UUvVip2RN4.) 投稿日時:2010年 10月 14日 10:21

尖閣諸島を守るためにできることが消えてしまいました。何がまずかったのでしょうか?

とりあえずロッテのお菓子は1年間不買してます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 11 / 12

1. 【2518479】 投稿者: びっくり  (ID:2lxs5xKdiUY) 投稿日時:2012年 04月 24日 19:57

「日本海」VS「東海」、日韓表記対立ヒートアップ=米政府サイトに陳情殺到―韓国紙

ホワイトハウス側は「30日以内に2万5000人以上の署名が集まれば何らかの回答を出す」としている。しかし、一部の韓国ネットユーザーが「署名合戦に勝てば表記が変更される」と思い込み、内外に同調を呼びかけたためアクセスが集中。サイトが一時パンクする事態になった。

ほんとに、他国に迷惑ばかりかけるな韓国人は・・

2. 【2518511】 投稿者: こんな活動  (ID:EId/SLr03yY) 投稿日時:2012年 04月 24日 20:21

>内外に同調を呼びかけたためアクセスが集中

突っ込みが入る前に一応、情報を追加しておくと
    韓国からのアクセスが約9割、日本からのアクセスが約1割でした。
    (日本からのアクセスが日本人だけとは限らないけど。)
    韓国はネットで集中的に動員するやり方が好きですから
    ものすごい人数ですね。

日本では従軍慰安婦のウソについて
    NY市議に手紙(電子メールではなく郵送の。)を送るという活動が
    スタートしているようです。
    韓国人はアメリカ各地に慰安婦の碑を建てているので
    日本人が何も行動しなければ
    その碑を見たアメリカ人が韓国人のウソを信じてしまう恐れがありますからね。

活動について書いてあるブログ
    http://bl●og.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51741434.html

3. 【2518520】 投稿者: 懲りないひとたちですね  (ID:l4TAUuq9QqQ) 投稿日時:2012年 04月 24日 20:29

> 日本では従軍慰安婦のウソについて
    > NY市議に手紙(電子メールではなく郵送の。)を送るという活動が
    > スタートしているようです。

2007年に慰安婦に対する日本政府の謝罪を求める決議がアメリカ連邦議会の下院で可決されたのは、日本の右派知識人がワシントン・ポストに慰安婦に関する意見広告を出したことがきっかけで、逆に反感が広がったからだということを、この方々はご存じないのか、それとも物事を5年間記憶する能力がないのか。

4. 【2518548】 投稿者: 羨ましい  (ID:xOR1/G4kz6o) 投稿日時:2012年 04月 24日 20:54

韓国はアメリカだろうがヨーロッパだろうが、
    反日の大号令で一枚岩になれるから、その執念とパワーで
    竹島も日本海も従軍慰安婦も思い通りにしちゃうかも。
    海外に出ている人数も凄いしね。
    それに引き換え日本は、この掲示板でもそうですが、
    愛国心を持とうものなら(国歌を歌うと言うだけでも)
    即座にネトウ.ヨと罵倒してくる似非日本人が居る不幸な国。
    そこが韓国と一番差が付くところ。
    日本嫌いは出ていってください。

5. 【2518635】 投稿者: なるほどね  (ID:gHaSKsv4upg) 投稿日時:2012年 04月 24日 22:07

>逆に反感が広がったからだということを

以前、韓国人は2ちゃんねるを攻撃するつもりがアメリカのサーバーを
    ダウンさせた事件を起こしましたね。
    今回も同じようなことをやったので、
    アメリカから見ればこれで2回も韓国人にサイバー攻撃されたことになります。
    かなり韓国は反感を買ってるかもしれませんね。

6. 【2519838】 投稿者: 希望  (ID:03/6nI9HcpY) 投稿日時:2012年 04月 25日 20:44

韓国人留学生の嘆き

日本が海外からどう見られているかよくわかります。
    ねずきちさんの記事から一部分抜粋。
    詳しくは⇒ http://nezu621.blog7[削除しました].com/[削除しました]-1486.html

ゴッホは、安藤広重や葛飾北斎の浮世絵を、
    ただ集めただけではなく、その模写もしています。

2-韓国の青年が見た現実

http://[削除しました]mumumyouroku/diary/201202070000/
    ──────────

休みになったので、イギリスの国際英語学校へ行った。
    フランス人、ロシア人、ドイツ人、中国人、イタリア人、エジプト人、
    日本人、タイ人多くの外国人々が皆集った。

「こんにちは~♪」お互いにこのような挨拶をして友達になり、
    誰かが突然自国の自慢を始めたので皆順番に祖国の自慢を始めた。

ドイツ人は、「私たちは創造力がすぐれて大部分の発明品を作ったし、
    世界の人々が全部ドイツの製品を真似している」(中略)
    支那人は、「私たちは世界の3大発明品を全部作った」(中略)
    イギリス人は、「いつも支配をした。ヒトラーの侵略、ナポレオンの
    侵略も防御した。日の光が消えない帝国を建設した」(中略)

皆あれこれ自慢をするのです。
    日本人の誇る順番が来たんですが、日本人は謙遜して、
    「日本には、誇ることがないです」こう言いました。

そうしたら世界各国の人々は、
    「日本は世界第2位の経済大国だ!」

「任天堂!さむらい!忍者!相撲!着物!ゲーム!アニメーション!大好き!」
    「世界中の人々は、全部日本のアニメーションとゲームをしながら成長する!」
    「自動車はトヨタが好き、日本の家電製品を使っている」
    「日本文化は神秘でファンタスティック!」

皆、日本の自慢をしていました。

私は学校、メディア、政府で学んだ「世界で優秀な人種の韓国人」
    について、誇ろうと思ったが、日本人が謙遜して、
    みんなが日本の自慢をしていることを見て、私も日本人の真似をしました。
    それで、「韓国には誇ることはない」と言いました。

すると各国の人々は、悲しい表情を作って言いました。
    「哀れですね。誇ることができることが一つもないですか?」
    他の人々が、小さな声でひそひそ話す声が思わず聞こえてしまいました。
    「韓国は誇ることがないのか?」
    「うん。そう。金正日。核ミサイル。このようなことは有名だが、
    このようなことは誇ることができないでしょう。」

私は慌てました。
    日本人が誇ることがないと言えば、多くの人々は、日本の物を
    次々と誇ったが、私が誇ることがないと言えば、人々は皆悲しい表情をする。

私は直ちに、学校とメディアで学んだ内容を言いました。

「韓国は世界4大文明と似ている、5000年の歴史で、もしかしたら、
    その2倍壮大な 9000年の歴史かも知れない。韓国が日本に色々教えた。

韓国がなければ、日本は今も土器の国家だ。三星、LGがある。
    南北統一すれば、世界で最も優秀な人種の朝鮮人が世界を支配する」

そう言うと、世界各国の人は、みんな大爆笑しました。

「ハハハ、本当に韓国は、すごい国家ですよね。

世界4大文明より壮大な国家。日本に教えたんですか?
    ヨーロッパでも、イタリアとギリシアから文明を受けたが,
    そんなことを誇るイタリア・ギリシア人はいないです。

それならば韓国は、中国から文化を受けなかったの? 
    そして三星LGを誇る理由は何ですか? 三星LGは有名です。
    製品も持っています。
    しかしそれは日本の企業ではないの? 」

私は、「三星LGは、韓国の企業だ!」と死に物狂いで説明したが、
    皆日本の企業と間違えていると言います。
    横の日本人も大爆笑していました。

日本人を見て、私は急に頭に来て、日本人を殴りました。

「皆、日本のせいだ!悪いことは全部日本だ!」こう言いながら
    殴ったら、私を擁護する人は誰一人いなくて、
    皆日本人を擁護しました。

「どうして日本人を殴るんだ?彼は全く悪いことをしてない」
    「ところでどうして、暴行をはたらくのか?」
    「お前は頭が変なのか?」

私は挫折しました。

そうして私は、友達がいないさびしい夏休みを英語学校で
    過ごしました。
    休みが終わって韓国に帰国して、家で休んでいて思わずTVを
    付ければ、TVでは、

「世界中で韓国が大人気!韓流熱風だと言っていました」

悲しい、悲しい国=韓国でした。

~~~~~~~~~~

最初のお話でゴッホのことが出てきますが、ゴッホは、
    日本美術を心から愛し、大量の浮世絵をコレクションとして
    集めた人としても有名です。

ゴッホ美術館には、477点もの浮世絵コレクションが展示されています。

ゴッホは、安藤広重や葛飾北斎の浮世絵を、ただ集めただけではなく、
    その模写もしています。

「大はしあたけの夕立」は、広重の作品をゴッホが模写したもの。
    「亀戸梅屋舗」は、安藤広重の作品を模写したものです。

ゴッホは世界的に賞賛される画伯です。
    が、彼が賞賛を得ているのは、模写したからではありません。

模写も、もちろん彼なりの色使いでオリジナリティが
    あふれているけれど、彼は日本の浮世絵の影響を愛しながら、
    そこから彼なりのオリジナルを産み出しているから賞賛
    されているのだと思います。

中略

日本が、世界から様々な文物を採り入れながら、世界から賞賛を
    得ているのは、まさにそこにあると思うのです。
    日本は、それら文物をただ採り入れるだけでなく、それを日本的な
    ものと組み合わせ、工夫を凝らし、新しいオリジナリティを創造する。

支那や朝鮮が、諸外国から様々な文物を採り入れながら、結果として
    粗悪品ばかりを供給するのと、このあたりが大きく違います。

先日ご紹介した「ライオンキング」も同様で、「バンビ」に
    刺激を受けた手塚治虫が、これをリメイクして「ジャングル大帝」
    を誕生させている。
    そうして進化した作品は、クリエイティブ部門で世界の最先端を行く
    ハリウッドで高い評価を受け、彼らはそれを更に進化させて
    「ライオンキング」を誕生させています。
    そしてその背景には、昨今のハリウッドが「日本に学ぼう」という
    明確な方向性を持ちつつあることも一因となっているといいます。

中略

なぜなら人の不幸を食い物にして金儲けをしたところで、
    そんなものは人の道を外れていると、多くの日本人は考えるからです。

ただ、昨今では、そういう「道」を追求する日本的心が薄く
    なってきていることも事実です。
    カネがあるのが偉い人だの、勝ち組だのともてはやされる、
    おかしな時代になってきてもいる。

けれど言いたいのです。

日本人がコリアンと異なり、世界から賞賛されるのは、
    カネがあるからではないということです。
    創意工夫を凝らすこと、人々に感動をもたらすことには、
    人に知れない膨大な努力と葛藤が背景にあります。
    そしてそうした膨大な努力と葛藤を支える精神的基盤が、
    日本には厳然と存在する、ということをです。

物質的な基盤はありません。
    創意工夫を凝らしているから、カネをくれなどと言っても、
    誰にも相手にされません。
    そういうことは自分でなんとかするものです。

それよりも、どんなに苦しくても、どんなに辛くても、この道と
    決めたら、それをやり抜くという心、それが人の道であるとする
    日本的精神基盤、これが大きいと思うのです。

では、その精神的基盤とは何かといえば、ボクは、それが「和の心」
    なのだろうと思う。
    古来日本では、クリエーターだからといって、人前で髭もじゃで、
    みっともない恰好をする者は、それだけで不徳とされた。
    なぜなら、何事かを成すということは、自分のため、
    自己の利益のためではないという文化が日本にあるからです。

人々のために、誰かのために努力する。
    和のために努力する。。

人々のためなのだから、みっともない恰好で人前に出るのは、
    恥ずかしいこととなります。

尊敬し、敬愛する人々のために頑張るのです。

以下、http://nezu621.blog7[削除しました].com/[削除しました]-1486.

7. 【5639316】 投稿者: 国守  (ID:KEfTwS3RWbE) 投稿日時:2019年 11月 14日 10:28

自民有志、中国主席の国賓来日反対決議へ 尖閣や邦人拘束改善条件
    2019.11.12 22:35
     自民党の保守系議員約40人でつくる「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」(代表幹事・青山繁晴参院議員)が、中国の習近平国家主席の来春の国賓来日に反対する決議を準備していることが12日、分かった。北海道大教授ら邦人の不当な拘束や尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺海域での中国公船の侵入行為などの状況が改善されない限り国賓での来日に反対する内容で、13日にまとめた後、安倍晋三首相に提出する方針だ

中国の本音はあくまでも反日であり、自分たちの都合に合わせて「日本を利用する」のが彼らの戦略

8. 【5640506】 投稿者: 吸血鬼  (ID:2uCisZ0FQ1Y) 投稿日時:2019年 11月 15日 11:55

2009年(平成21年)9月16日 鳩山政権
    2009年の11月11日 人民軍歌舞団コンサート
    2009年の11月19日 国際赤十字・赤新月社、次期会長に近衛氏 初のアジア出身者
    2010年の3月5日 宮内庁愛子内親王不登校を発表される(二年生)

愛子内親王不登校騒動(あいこないしんのうふとうこうそうどう)は、皇太子徳仁親王同妃雅子(当時)の第一子で長女の敬宮愛子内親王が学習院初等科第2学年在籍中に学校を連日に欠席していることが、2010年(平成22年)3月5日に宮内庁東宮職の東宮大夫により発表されたことから起こった一連の騒動のこと。2010年(平成22年)3月5日に宮内庁東宮職の東宮大夫により発表されたことから起こった一連の騒動のこと。

近衞家の養子に
    旧肥後熊本藩主細川家の細川護貞と温子夫人(近衛文麿の二女)の次男として生まれた。兄は細川護熙(第79代内閣総理大臣)。
    1962年(昭和37年)学習院大学政治経済学部政治学科卒業後(学位:政治学士)、英国ロンドン大学ロンドン・スクール・オブ・エコノミクスヘ留学、1964年(昭和39年)に帰国。日本赤十字社副総裁三笠宮崇仁親王の長女・簶子内親王と結婚した。同年より日本赤十字社に入社。
    外祖父近衞文麿の長男で伯父にあたる文隆がシベリア抑留中に死去し、近衞家の当主が不在となったため、1965年(昭和40年)に母の実家である近衞家の養子となった(法律上死亡者の養子にはなれないため、文隆の夫人の正子嬢の養子)。
    なお、文隆氏には実弟がいたにもかかわらず、なぜ女系の甥を当主にしたかについては、近衛家がプライベートなことマスコミなどのインタビューで明かす意向がなく、言及が一切ないため不明である。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す