【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

339
Comment

【1887316】[南京騒動] 元凶を発見か?

投稿者: 探検隊   (ID:wvBJxY8nXzE) 投稿日時:2010年 10月 17日 21:34

南京事件については様々な意見がありますが、
火の無い処に煙は立ちませんから、「証拠が無い」というだけでその存在を否定する気は起きませんでした。

しかし、腑に落ちない点が沢山あったので色々と資料を調べていたところ、ねずきちさんのブログに「映画「ジョン・ラーベ」の主人公・安全区ラーベ委員長から日本軍への感謝状もあります。」と書いてありました。
何故感謝状を送ったような人が映画の主人公になるのか疑問に思ったのでこの人について調べてみました。

以下のURLを順番に読んでみてください。

ねずきちの ひとりごと 「南京の攻防」
ttp://nezu621.blog7.fとcと2.こむ/ぶろぐ-えんとりー-772.html

ウィキペディア ジョン・ラーベ
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%99

映画「ジョン・ラーベ」の正体
ttp://news-hassin.sejp.net/?eid=1239151

もちろんこれらの記事は憶測で書かれた部分も多いので必ず正しいとは言えませんが、私が今までに見た南京事件への反証の中では一番説得力がありました。

みなさんはいかがお思いでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 20 / 43

  1. 【1991109】 投稿者: やっぱりね!  (ID:IbVOUycYga6) 投稿日時:2011年 01月 25日 10:00

    <謝罪もしました。一度きりじゃなく何度も何度も。
    お金もだしました。湯水のように。
    行くなと言われて靖国参拝もやめました。
    ごり押しの天皇陛下との会見も容認しました。

    でも反日。これ以上どうしろと?>


    <実は、貴殿を含め、日本人の少なからずの部分は、先の植民地支配を悔い改めてはいないのだろう。
    もちろん、一部の反動的扇動屋らによる歴史的事実の隠蔽工作が行われてきたせいでもある。
    無知なものほど、勇ましい「発言」に影響されやすいものだから。 >


    結局、悪かったと謝罪したとしても、
    信じない!、まだだ、まだだと言ってる反日が絶えない限り、
    反日教育を国の国益にすり替えるようなやり方を止めない国が存続する限り、
    永遠に分かりあえないという結論に達しました。

    歩み寄りや洗脳は無理ですね。

    あなたの広告活動も足を引っ張ってんじゃないですか?
    二俣川さん、残念!!

  2. 【1991214】 投稿者: 二俣川さんの言う排外主義者って?  (ID:rlxQqW/XKCc) 投稿日時:2011年 01月 25日 11:28

    二俣川さん


    【論破】って言葉を知らないようなので、教えてあげますね!
    (クスッ、日本の学校出てないのかしら?)


    ろん‐ぱ【論破】
    [名](スル)議論をして相手の説を破ること。「対立する意見を―する」


    他人から見ると、あなたの意見は完全に論破されているんですよ。
      << ただ、あなたがそれを認めないだけ。 >>


    もっともエデュを以前から見ている人は、
    あなたがボロボロに論破されまくっているのを、何度も見てますからね。
    今更ここで喧伝しても、何の意味もないですよ!(笑)


    ではそこまで力説する二俣川さんに聞きましょうか。


    1、あなたの言う「狂信的排外主義者」とは、どのような人を言うのですか?
      定義を述べて下さい。


    2、
    >いまどき、先の侵略や植民地支配を合理化する輩は、
    >歴史界での世界的珍種としていずれ希少価値が出るであろう。


    なるほど、私も植民地支配を正しいというのには異論があります。
    ですが、日本以上にキチンと植民地支配を謝罪・補償している国を
    上げて下さい。
    そして、世界的に見て、日本が植民地支配の謝罪は補償に関して、
    低いレベルでしか行っていなかったという証拠を上げて下さい。


    3、日本が植民地支配した地域(国名)を上げて下さい。



    あらかじめ言っておきますが、1の質問に対して
    「ここにいる狂信的排外主義者の言い方をみればわかる」
    な~んてのは、過去に何度も見たからダメです。


    ちゃんとあなたの言う「狂信的で」「排外的である」
    という定義を述べて下さい。


    ま、どうせまともな回答は返せないでしょうけどね!(ワラ)

  3. 【1993731】 投稿者: 二俣川  (ID:x89mP7L9F3s) 投稿日時:2011年 01月 27日 09:48

    おやおや、またまた貴殿のご光臨か。
    女性(と勝手に判断するが)のイメージを崩す、その不真面目な文調は固有のご人格のゆえにか。
    異性に失礼なことを申し上げるのは主義に反するので、お相手はしない。あしからず。


    サッカー・ファンのみなさん。
    対韓国戦勝利おめでとうございます。

  4. 【1993774】 投稿者: 二俣川  (ID:x89mP7L9F3s) 投稿日時:2011年 01月 27日 10:16

    >結局、悪かったと謝罪したとしても、
    >信じない!、まだだ、まだだと言ってる反日が絶えない限り、
    >反日教育を国の国益にすり替えるようなやり方を止めない国が存続する限り、
    >永遠に分かりあえないという結論に達しました。


    先に引用した故高島善哉教授は、こうも述べている。
    「民族に関する私たち日本人の関心には一種独特のものがある。いままで私たちは幸か不幸か東洋における支配的な民族としての意識を持ち続けてきた。民族的統一は対外的進出の手段として役立ってきた。すくなくともそれが明治初年以来の日本人の民族意識のあり方であった。(中略)後進国日本としてはまったく異常な運命だったといわざるを得ない」


    「民族性とか国民性とかいったものはけっして固定してしまって永久不変なものではない。それは時代とともに少しずつ変化し、その性質を変えていくものである。この点で個々人の対質や家族の性格などとは変わりはない。日本人は元来こういうものだ、ドイツ人なら元来こういうものだといったような考え方は、民族や民族意識の歴史性をまったく無視したものであって、社会科学的に正しい見方であるということはできない」


    同感である。
    日本人の根拠乏しき近隣諸国に対する優越感は、私見では江戸末期の清国の様子が知られるようになった頃から。少なくとも、明治政府による意図的な画策によるものだ。当時の国内的軋轢などの解消策として、遅れてきた帝国主義国家として、そういったキャンペーンを張らざるを得なかった。したがって、これはどの国の政権でも思いつく常套的手段なのだ。


    しかし、現在の韓国の若い人々の意識は変化している。中国も同様だ。
    われわれも、彼らの考えを知りたいと思う。そして、彼らにも、日本人は偏見に満ちた懲りない連中ばかりではないことを、もっと知ってもらいたいと願う。

  5. 【1995387】 投稿者: ???  (ID:/4ZTiQxrIKc) 投稿日時:2011年 01月 28日 14:26

    <<しかし、現在の韓国の若い人々の意識は変化している。中国も同様だ。
    われわれも、彼らの考えを知りたいと思う。そして、彼らにも、日本人は偏見に満ちた懲りない連中ばかりではないことを、もっと知ってもらいたいと願う。>>


    「偏見に満ちた懲りない連中」だらけなのは、
    中・韓なのでは??
    だって、両国とも、国益のために国を挙げて、反日教育を行ってるんだもの。
    (韓国なんて、反日主義なのに、ビジネスは別とばかりに
    日本に進出してきてるし・・・。私は、凄く反感を持っています。)

    今回、日本のサッカー協会は、事なかれ主義を貫き、
    あえて奇行を働いた選手を咎めませんでした。

    尖閣問題にしてもしかり。

    こんなに心広く対応してる日本って、どうなの??と
    心配してしまうくらいのお人好し国家。

    私はこれ以上、我慢できません。

  6. 【1995411】 投稿者: アッハッハ、逃げ口上がヘタですね  (ID:rlxQqW/XKCc) 投稿日時:2011年 01月 28日 14:41

    二俣川さん、逃げ口上がヘタですね。


    最早既に、私の【問いかけ】にも答えられないんですね。


    まあ、あなたがまともに答えられた事は、一度もありませんが。


    >女性(と勝手に判断するが)のイメージを崩す、その不真面目な文調は固有の
    >ご人格のゆえにか。
    >異性に失礼なことを申し上げるのは主義に反するので、お相手はしない。あしからず。


    これを言いたいなら、最初っから私に返すべきではなかったですね。(笑)
    あなたが自分で言ったんですよ。
    【1990837】 投稿者: 二俣川 (ID:N.AxZ4hsk2E)11年 01月 25日 00:31
    で、以下のように。


    >「論破」されたことなど、あいにく一度もない。
    >貴殿は、もう一度「論破」の語義を確認されたがよかろう。


    だから私は、親切に回答を返してあげたんです。


    なお、私は最初っから、二俣川さんの「半島人丸出しの常識」を相手にしていません。
    ここでも
    【1990454】 投稿者: 無視した方がいいです (ID:xc0daWMV/bM)11年 01月 24日 19:25
    のように、
    「二俣川さん以外の人に、二俣川さんの意見は無視した方がいい」
    と言ったんです。


    自分からからんで来て、答えられないから相手を揶揄して逃げ出す・・・
    二俣川さんの「韓流思考」は相変わらずですね。(笑いが抑えられない!)

  7. 【2029103】 投稿者: 南京虐殺は朝鮮兵?  (ID:0bILSlo2Ytc) 投稿日時:2011年 02月 20日 09:39

    中国では以前に、南京攻略した日本軍の4割は朝鮮人で、虐殺をしたのは朝鮮人兵だったという記事が、ブログや掲示板で広がっていたようです。
    南京大虐殺30万人という数は勿論信じられないが、その残虐な殺され方というのも、日本人の仕業かな?と腑に落ちなかった。
    済南事件や通州事件で朝鮮人も中国人に大勢虐殺されており、朝鮮人の反中感情が激高していた。
    日清・日露戦争までの戦闘で国際法を重視した日本軍が、日中戦争において軍紀が乱れ、戦陣訓を出しても綱紀粛正が兵に行き届かなかったとすれば、その理由が分かる気もする。
    韓国・朝鮮人も日本軍に志願して戦い、兵による殺戮行為は日本軍の責任である。
    でも、韓国・朝鮮人は今では自分達も日帝支配の被害者面して頬(ほお)かぶりし、旭日旗は日本軍国主義の象徴と非難している。
     
    中国抗日戦場での朝鮮籍の日軍は、日本軍よりさらに残虐!
    http://hatuyama.iza.ne.jp/blog/entry/915044/ 
    引用
    これとソースは同じと思いますが、中韓歴史論争の頃にも中国側のサイト軍事翔楊でしたか?に、韓国を思いっ切り牽制したと思われる事実が載ってましたね。
    曰く「我々は、南京大虐殺の主犯が朝鮮兵と知っている。ベトナム戦での虐殺も同じだった」みたいな・・・・
    結局、日本への歴史問題は外交カードに過ぎず、中国も日中戦においての民間人(ゲリラも含む)虐殺は朝鮮人兵が主体と知ってる訳ですよね。
    だから、「朝鮮人よ!余り頭に乗るな!俺達はお前達が中国で犯した蛮行を全部把握してるぞ」と言いたいんでしょうね。
     
    南京大屠杀中有很多兽行都是韩国人干的_白人吧_贴吧
    http://tieba.baidu.com/f?kz=944433747
    相比日本人,我们应该痛恨朝鲜人(这是否真实?)
    http://debian.172baby.com/posts/124177.html
    http://tieba.baidu.com/f?kz=683842282
    GoogleChromeブラウザーなら、中国語を翻訳表示できます。
     
    中国抗日戦場での朝鮮籍の日軍は、日本軍よりさらに残虐!
    http://xianxian8181.blog73.●fc2.com/blog-●entry-212.html
    日本軍よりさらに残虐!中国抗日戦場での朝鮮籍の日軍
    http://xianxian8181.blog73.●fc2.com/blog-●entry-215.html
    南京で韓国軍がやったことが南京問題に発展してしまったんじゃないの?
    http://xianxian8181.blog73.●fc2.com/blog-●entry-193.html
    日本軍は南京大虐殺をやっていないが、残念ながら、日本人のなりすまし朝鮮軍はいたるところで変態行為と残虐な殺害をしていたようだ。
    http://xianxian8181.blog73.●fc2.com/blog-●category-36.html
    南京大虐殺とやらの証拠写真の一部は、国民党というより、毛沢東率いる「延安市の人民警察」じゃないのかしら?
    http://xianxian8181.blog73.●fc2.com/blog-●entry-567.html#more
    南京大虐殺は、朝日新聞の捏造記事から始まった物語
    http://xianxian8181.blog73.●fc2.com/blog-●entry-193.html
     
    当時の首相だった大隈重信に、優秀だったため表彰された日本憲兵隊員たち
    http://fujissss.exblog.jp/10740834/
    韓国では創氏改名で朝鮮人の名前を奪ったと言うが、しっかり朝鮮名で表彰されていた。
    日本語を強要して朝鮮語を奪ったと言うが、徴兵や工場勤務を希望する人への解説書は、日本語とハングルで丁寧に書いてある。
    昭和18年には6千3百人の志願兵募集に対して、実に30万人以上の青年が応募し、倍率は48倍にも達した。

  8. 【2029170】 投稿者: 二俣川  (ID:F0SqVVU/7kM) 投稿日時:2011年 02月 20日 10:35

    >済南事件や通州事件で朝鮮人も中国人に大勢虐殺されており、朝鮮人の反中感情が激高していた。
    日清・日露戦争までの戦闘で国際法を重視した日本軍が、日中戦争において軍紀が乱れ、戦陣訓を出しても綱紀粛正が兵に行き届かなかったとすれば、その理由が分かる気もする。


    済南事件は、日本政府によって意図的に事件を過大化されたことは、すでに日本の歴史学の世界では定説となっている。
    事実を隠して、意図的に朝鮮の人々を煽り教唆したのだ。
    また、日清戦争時から日本軍による現地女性らに対する陵辱行為が横行していたことも、当の日本軍従軍記者自身が目撃し、
    公表している。
    そもそも、徴兵制で召集された当時の日本兵の多くは、現在レベルの中等教育すら受けていない。
    当時の事情から、小学校すら卒業できなかった層も少なからず存在したはず。
    「国際法」の存在など、知る術もなかったであろう。現在の自衛隊とは、知的レベルにおいて天地の差がある。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す