【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

12
Comment

【1913516】憲法9条について考えませんか?

投稿者: あいうえお   (ID:4.hXmFOsndI) 投稿日時:2010年 11月 09日 20:47

日本の国土を守るために命がけで仕事をしている人たちがいるのに、ビデオ流出の件で政治家の腹が据わっていないと思っている人が多いのではないでしょうか?私も含めて多くの人が国土の重要性を認識したのではないでしょうか?政治家が悪いのではなく、第2次世界大戦の敗戦によって巧妙に日本をそのように導いたアメリカの政策が優れていたのでしょう。

 海上保安庁や自衛隊は国防のために働く人なのに、自然災害があれば、スコップ片手に土掘りをする人たち。
 命がけの仕事をさせておいて、どこか遠くの場所で自分と関係ない事をしていると思っていませんか?
 石垣市の海上保安庁の職員の気持ちで書いてみました。
 
 あんなに命がけで職務を遂行したのに!
 (2名も殉職したのに!)
 途中で、何度も報告しながら逮捕したじゃないか?
 捕まえて直ぐ釈放させるなら、なんで、逮捕させたんだよ!
 しかも、なぜ、俺たちの判断で釈放させたという声明をださせるのだよ!
 政治主導っていっているじゃないのか?


 センゴク38さんの気持ちで書いてみました。

 中国は核兵器もっているんだぜ。
 尖閣諸島も大切だが、いま直ぐ戦争になって日本は勝てると思っているかい。
 中国は行動をエスカレートさせてきている。
 相手が本気になってくれば、やめるのは当然だろ。
 戦争したくないしな。


 今回の民主党が悪いのではなく。いままで政治を担当してきた自民党が悪い訳でもない。憲法9条の改定に一般の人も考えてみる時期ではないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1913663】 投稿者: 9条は改正すべき  (ID:zhfxBDLyIkQ) 投稿日時:2010年 11月 09日 22:43

    戦後60年、日本が平和を守ってきたのは世界に誇れること。
    けれど、世界は変わってきているし、今の日本には憲法9条は足かせ以外のなにものでもない。

    これがあるから、航海侵犯されても、殺されそうになっても、こちらからは何も手出しができない。 こんなバカなことがありますか?
    それがわかっているから、中国側は 図にのって挑発してきているのです。

    丸腰で、話し合えば相手もわかってくれる、と本気で思っているオメデタイ
    人たちが旧社会党の流れをくむ民主党、社民党の人たちです。
    中国にここまでされてもまだわかんないんですかねぇ。

    朝のワイドショーかなんかで、あるコメンテーターが、国の平和は戦争にならない程度の武力によって支えられている、というようなことをおっしゃっていましたが、まさにそのとおり。 国防は国の基本。 国防=戦争好きではない。
    憲法9条は改正すべき。

  2. 【1915093】 投稿者: 五十六  (ID:q4jOhFeoEI6) 投稿日時:2010年 11月 10日 22:07

    日本は早急に9条を廃止し再軍備しなければならないでしょう。
    今度また中国が領海侵犯してきたら即刻核ミサイルを発射する
    と脅しをかけられるくらいに軍事力を増強すべきでしょう。
    今の日本は平和ボケしすぎて帝国憲法時代の勇ましい人間が
    いなくなってしまい国家存亡の危機に立たされています。
    だから中国のような野蛮な国になめられるのです。
    南京大虐殺で日本人を怒らせると怖いというイメージを植え付け
    てあるはずなのに、どうも最近の中国は調子に乗りすぎです。
    こうなると日本はなんとしてもまず人権擁護法を成立させ、
    治安維持法や国家総動員法を復活させ中国をもう一度武力で
    制圧してほしいです。

  3. 【1915782】 投稿者: 真剣に  (ID:nXW5uJVUTO.) 投稿日時:2010年 11月 11日 12:57

    一刻も憲法9条を改正せねば。

    日本国というしっかりした「家」があるからこそ、
    私達は生活できるのだ。家の中に土足で踏み込まれたり
    物を盗んでいこうとしたり、あげくには人さらいまでしようと
    する輩達には、断固戦わなくちゃならない。
    押し入ってきた輩達に「まあまあよく話し合おう」と丸腰で
    いたらどうなる。

    国防の最前線に立つ方々の足かせになる9条は改正すべきだ。

  4. 【1966954】 投稿者: 改正を真剣に考える  (ID:kwaiUNpBc7U) 投稿日時:2010年 12月 31日 08:48

    専守防衛という考えでは、中国や北朝鮮から日本は守れません。
    日本は領土意識が薄いと言われ、いまだ北方領土も返還されず、竹島は韓国に実行支配され、
    尖閣諸島は中国に狙われています。
    太平洋戦争を戦って亡くなられた方々が、現行の9条をみたら何と考えるでしょう。
    これでは国は守れないと嘆かれ、がっかりされると思います。

  5. 【1967917】 投稿者: 2名殉職?  (ID:TDBvvgZMb9o) 投稿日時:2011年 01月 02日 14:43

     <あんなに命がけで職務を遂行したのに!
     (2名も殉職したのに!)


    この件は自衛隊発表で完全否定されていませんでしたか? 

  6. 【1967968】 投稿者: 真実  (ID:epqzHohFQ4w) 投稿日時:2011年 01月 02日 16:56

    >この件は自衛隊発表で完全否定されていませんでしたか? 

    政府の発表もマスコミもウソだらけ・・・
    今やネットだけが正義です。

  7. 【1968061】 投稿者: うさぎ  (ID:kwaiUNpBc7U) 投稿日時:2011年 01月 02日 20:36

    先般の中国漁船衝突の件でしたら、
    自衛隊ではなく、海上保安庁です。
    保安庁の殉職隊員について、自衛隊が否定のコメントはしないです。
    しかし、殉職隊員が本当にいたのなら、中国にも日本政府に対しても
    許せないです。
    9条改正は、急務ですね。
    日本を取り巻く環境が、憲法制定の頃から大きく変化しています。
    アメリカから押し付けられた憲法を、今こそ我々日本人の手で
    作り上げていきましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す