【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

12
Comment

【1913516】憲法9条について考えませんか?

投稿者: あいうえお   (ID:4.hXmFOsndI) 投稿日時:2010年 11月 09日 20:47

日本の国土を守るために命がけで仕事をしている人たちがいるのに、ビデオ流出の件で政治家の腹が据わっていないと思っている人が多いのではないでしょうか?私も含めて多くの人が国土の重要性を認識したのではないでしょうか?政治家が悪いのではなく、第2次世界大戦の敗戦によって巧妙に日本をそのように導いたアメリカの政策が優れていたのでしょう。

海上保安庁や自衛隊は国防のために働く人なのに、自然災害があれば、スコップ片手に土掘りをする人たち。
 命がけの仕事をさせておいて、どこか遠くの場所で自分と関係ない事をしていると思っていませんか?
 石垣市の海上保安庁の職員の気持ちで書いてみました。

あんなに命がけで職務を遂行したのに!
 (2名も殉職したのに!)
 途中で、何度も報告しながら逮捕したじゃないか?
 捕まえて直ぐ釈放させるなら、なんで、逮捕させたんだよ!
 しかも、なぜ、俺たちの判断で釈放させたという声明をださせるのだよ!
 政治主導っていっているじゃないのか?

センゴク38さんの気持ちで書いてみました。

中国は核兵器もっているんだぜ。
 尖閣諸島も大切だが、いま直ぐ戦争になって日本は勝てると思っているかい。
 中国は行動をエスカレートさせてきている。
 相手が本気になってくれば、やめるのは当然だろ。
 戦争したくないしな。

今回の民主党が悪いのではなく。いままで政治を担当してきた自民党が悪い訳でもない。憲法9条の改定に一般の人も考えてみる時期ではないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3809587】 投稿者: まさかね・・・  (ID:ohokBAOsaZA) 投稿日時:2015年 08月 02日 00:18

まさかね、

このスレッドが立てられた当時、

安倍の“集団的自衛権”の問題がこんなに大問題!になるなんて、

このスレッドのスレ主さんはもちろん、エデュのユーザー全て、

そして、わが国の国民もほとんど全てが安倍の集団的自衛権の問題が大問題!になるなんて、

誰も予想出来なかったであろうし、誰も夢にも思わなかったであろう・・・。

よって、政治の世界は、一寸先は闇!

2. 【3814144】 投稿者: 実態  (ID:6rEnaw/lokQ) 投稿日時:2015年 08月 07日 09:50

>集団的自衛権”の問題がこんなに大問題!になるなんて

左翼と中国人・韓国人が騒いでいるだけです。
    正常な日本人と中韓以外の世界は大歓迎しています。

3. 【3814199】 投稿者: まさかね・・・  (ID:qc4mLgAK7LQ) 投稿日時:2015年 08月 07日 11:08

昨日(8・6)は、広島原爆デーでしたが、

広島・長崎の原爆投下は、今から70年前の1945(昭和20)年の歴史の大事件。

私は、昨日、NHKやTBSなどの今から70年前の広島原爆の歴史の事実のドキュメンタリーを黙って

TVで観ながら、

“私たち人間は過去には戻れない!よって、今現在、そして、未来をよりよく生きて行く”。

広島・長崎の街で、犠牲になられた方の死をムダにすまい。 過去の歴史を教訓として・・・と悟りました。

わが国の総理大臣の安倍は、以上、表記した私の考えを踏襲した上で、集団的自衛権の問題を遂行しているのであろうか?

「北朝鮮の拉致問題」も早期に解決しないとイケない大問題!

集団的自衛権を通す事が北朝鮮問題に悪影響を及ぼさないであろうか?

「北朝鮮の核問題」にしても、安倍なり、私たちの日本政府が地球人類の唯一の核被爆国の立場として、

加害者側の、原爆を製造して使用し、殺戮行為をやったアメリカを日本が説得して、

日本の安倍なり、外務大臣が「アメリカさん、70年前の広島・長崎の原爆という過去の歴史の大問題を

いつまでも、いつまでも、わが国は引きずったりしないが、アメリカさん、あなた方もあなた方で核は全面放棄しなければ、
    北朝鮮を説得出来ません。北朝鮮さん、あなたは安倍首相同様、金日成の孫であるが、核を持っても、人類の不幸だ。

よって、核廃絶こそが地球人類全ての幸福と日本政府は考える。」と言って、

超大国アメリカと北朝鮮を説得出来るのに、わが国の首相(安倍に限らず)や外務大臣がそのような内容ある

スピーチも出来ないでいる現実を考えた時、北朝鮮の拉致問題解決って、多分、私はダメでしょうと考えるようになりました。

4. 【3814315】 投稿者: FB見てきました  (ID:5ufNMTGjnIM) 投稿日時:2015年 08月 07日 13:43

気になったので、武藤さんのFBに行ってきました。
    彼が言いたかったのは以下の事の様です。抜粋します。

「誰もが戦争に行きたくないし、戦争が起こって欲しいなどと考えている人はいないと思います。しかし他国が侵略してきた時は、嫌でも自国を守るために戦わなければならないし、また世界中の各国が平和を願い努力している現代において、日本だけがそれにかかわらない利己的態度をとり続けることは、地球上に存在する国家としての責任放棄に他ならないと私は考えます。

世界にいる日本人は、各国の軍隊や警察組織によって守られています。そして、日本では全く報道されていませんが、日本人を守るために命を落とした外国人もいます。「みんながみんなを守りあっている」ときに、日本が、しかも日本人自身の安全に、我関せずという態度をとり続けることは、日本人の命と財産を守るリスクと負担を他の国に押し付けるということを意味します。」

マスコミはショッキングに取り上げますからね。

5. 【3814317】 投稿者: FB見てきました  (ID:5ufNMTGjnIM) 投稿日時:2015年 08月 07日 13:44

投稿先間違えました・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す