【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

569
Comment

【2059881】日本の芸能人はどうして寄付しないのですか(東日本大震災)

投稿者: どうして   (ID:7cxlyz1RI0Q) 投稿日時:2011年 03月 16日 17:43

韓流スターの方々がいち早く多額の寄付を表明されています
とても感謝しています
一方日本の芸能人(みのもんた・小倉・伸助・和田アキコ・さんま・タモリ・ジャニーズの面々)
はどうしてだんまりなのですか?

義援金集めのパフォーマンスはしている方もいらっしゃいますが
どうして私財を寄付してくれる方はいないのでしょう・・・

浜崎あゆみはされたようですが・・・

恥ずかしいです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 10 / 72

  1. 【2061710】 投稿者: Ducky  (ID:bTyt2i402MY) 投稿日時:2011年 03月 17日 23:46

    わたしも日本のタレントの義援金がパッとしないと感じてました。
    なんと言われようが今、必要なのはお金です。
    気持ちだけでは被災者の方々は救われません。
    私も自分の出来る限りの寄付をし、これからもしていくつもりですが微力です。
    タレントの方々のファンで、今回の地震で大変な生活を強いられている人もいるはずです。
    このようなときに動かなければ・・・・

    ついこの前、芸能人の年収とかって番組をやっていましたね。
    私たちよりは多く寄付できるはず。
    気持ちの問題ですが同じ日本人として恥ずかしいです。
    自分のサイトでファンから集める前に自分はこれだけ出す、だからお願いしますが本当の呼びかけじゃないでしょうか?
    売名行為なんて思いません、被災者の方々はどんなに感謝することでしょう。
    売名行為でも良いじゃないですか、連鎖を起こしてたくさん集めて早く復興に迎えるように応援しましょうよ!!
    芸能人の皆さん、お願いします。
    動いてください、自分の懐を痛めるとまでは言いませんがその姿勢を見せてください。
    それによって多くの国民も動かされるはずです。

  2. 【2061735】 投稿者: すっかり忘れていたこの人  (ID:6W2xcNx.U.E) 投稿日時:2011年 03月 18日 00:07

    >東北地方太平洋沖地震に被災されました皆様へ
    >この度の東北地方太平洋沖地震に被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
    >デューク更家はじめデュークズウォークでは、皆様の心身が一日も早くご快復されますことを、私共の使命で>ある歩くことにより大地を介しお意乗り申し上げます。
    >デューク更家

    お意乗り?お祈りかな?もちろんそれも頼むけど、とにかく今、日本はお金がいるんだよー
    さんざん、お金持ち自慢していたんだからポンと1億円ぐらい出してほしいな
    阪神大震災の被災者でもあるらしいし…

  3. 【2061766】 投稿者: コップ  (ID:Nlx0L/F93mg) 投稿日時:2011年 03月 18日 00:27

    普段から 人の事をよく言ってる芸能人も 寄付して欲しい。

    上沼えみこ
    デビ婦人
    爆笑問題
    林や三平、(名前が思い出せない…) 三平の兄貴
    歌舞伎役者も出してもよくないですか??

    普段 偉そうに言っててね… 神経疑っちゃうわ

  4. 【2061769】 投稿者: チビ婦人  (ID:ZfQ9CMTEEKQ) 投稿日時:2011年 03月 18日 00:31

    ふと思ったデヴィ婦人・・・

    あの方は、TVで見ていても、何もかも高級すぎて、

    庶民感覚とはかけ離れているようにお見受けしましたが、

    寄付とかなさっているのでしょうか・・


    既になさっていたら、すみません・・・。

  5. 【2061820】 投稿者: ららら  (ID:Y8syaAZSc0I) 投稿日時:2011年 03月 18日 01:37

    本当にケチで器の小さい人達ですね。
    韓国のスターはまあ、本国で売れてないのに日本のおばさんがたくさん貢いでるから
    少しは還元しないといけないですし、今後の日本での活動も後押しするので
    そういう目論見もやさしさと同時に持ってやってると思いますが。
    スキマスイッチと言う歌手もyoutubeで昔の歌とか歌って
    「歌うことしかできない」なんて言ってて、歌いながら寄付もできるだろって感じですよね。
    ファンは擁護して「お金だけが援助じゃない」とか言ってるけど
    なんだかんだいって自分のお金がおしいけちな人の集まりだと思いました。
    皆が少しずつ自分の身を削る、欲しいものを我慢して寄付する。
    芸能人は稼ぎが多いんだし良いマンション住んでるのもファンのおかげなんだから
    こういう時に多額の寄付することで自分が中心に寄付の輪を広げられると思うけど、
    なんだかんだ言い訳言って私財は触れさせないって感じですね。
    ほんとに恥ずかしい人達。日本の芸の無いげーのーじん。
    普段金持ち自慢する神田うのは阪神大震災の時に何人死ぬか賭けをしたとテレビで言ったらしいので、
    こういう時6回分の結婚式代を寄付してほしいですね。

  6. 【2061832】 投稿者: あとよろ  (ID:/eFIfcIt6tE) 投稿日時:2011年 03月 18日 02:36

    ドリカム、1000万。
    宇多田、匿名で寄付(金額?)
    AKB、事務所で5億。
    現金を出した人達はこれしか知りません。

    あつし、西武ナイン、サッカー、渡辺けん→募金活動。
    上地雄介、会員を募りながら自分が儲かるシステムの募金活動。

    サザン、B'z、エグザイル、たけし、タモリ、紳助、さんま、爆笑、とんねるず、キムタク等、億万長者の皆さんは?

  7. 【2061841】 投稿者: パカポン  (ID:EzkWmu/TB5.) 投稿日時:2011年 03月 18日 03:49

    ジャニーズはお金なんかよりも有意義なトラックってwwww!!

    それは貴方がジャニーズファンだからそう思うだけですよ。

    被災者の物資は寄付されたお金で買うのですから。

    貴方は面白い方だwwwww

    もう一回読もう。。。。ジャニーズはお金なんかよりも有意義なトラック。。。。笑笑笑笑wwww

    頭が弱いんですね。

  8. 【2061845】 投稿者: この板にも金持ちがいっぱい  (ID:a.MCatD9Urs) 投稿日時:2011年 03月 18日 04:57

     保護者会に行くのにどのバーキンにしようかと迷っていた奥様方、バーキン何個か分の寄付をお願いします。

     芸能人だけが金持ってるわけではないはず。

     寄付が良い事だと思うなら、まず自分がしましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す