【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2062327】 投稿者: もしかしたら。  (ID:ltFFgIq2XnM) 投稿日時:2011年 03月 18日 13:42

    春休みに在住のS区の保養所の予約を入れましたが、先ほど「今月いっぱいは営業中止になりましたから申し訳ないですが・・・。」との連絡がありました。

    まぁこのご時勢旅行中止しようかな?と思っていたのでちょうどよいといえばちょうどよいのですが、もしかして避難民の受け入れにするのかなぁと思っていたところです。
    区の保養所、夏季研修施設、企業の研修施設など、無償で貸し出すならいいんですけれどね。

    空いている家屋で暖を取ってほしいです。

  2. 【2064230】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 19日 21:31

    今なぜか旬な話題板への投稿数が多くて、書いた投稿文がすぐに埋もれてしまうので、
    我が家専用スレッドのここに書き込みさせて頂きます。

    別スレッドで田口ランディさんのブログ紹介がありました。それを見て、福島原発の事故について
    私はかなり安心する事ができました。冷静かつ客観的裏づけのある説明だと思います。
    皆さんにも是非ご一読をお勧めしたいと思います。

    今日実は主人に「原子力発電所に関わるネット上の噂」について話したところ、叱られたところでした。
    「そんな出所の怪しい噂を鵜呑みにして周囲に広めてはいけないよ」と。

    それにしてもNHKの大越キャスター、一体どうなってしまったのでしょう?精悍だった以前(数ヶ月前以前)とは
    最近表情が全く違います。何かを恐れ、あきらめ、魂を抜かれてしまったような虚ろな表情になってしまいました。
    NHKで一体何が起きているのでしょう?注意が必要ですね。

    今もニュースウォッチ9で、ほうれん草の放射線物質について報道していますが、不安を煽りたいだけ?

  3. 【2064360】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 19日 23:02

    関連して、別スレッドに私が書き込んだ以下の投稿文を転載しておきます。


    >あなたの最近の書き込みを見ていてNHKを信用しているんだかいないんだかさっぱり分かりませんよ…。

    私の気持ちも日々揺れ動いていますが、NHKも日々揺れ動いていると思います。
    「信用できる」と強く感じる時と「信用できない」と強く感じる時があります。

    この大震災を機に、NHKを日本人の放送局として取り戻したいのです。
    それが出来れば、「不幸中の幸い」だと思います。

    ですから、こんな時ですが、みんなでNHKの報道姿勢を見張り、どんどん意見要望を出していきましょう。
    反日売国捏造洗脳体質から脱却してもらい、日本国民の為の放送局に生まれ変わってもらいたいんです。

  4. 【2064367】 投稿者: 「我が家専用スレッド」  (ID:J0Zn.bSy2fQ) 投稿日時:2011年 03月 19日 23:07

    だから、ブログでもやりなさいって…。

  5. 【2064378】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 19日 23:19

    「我が家専用スレッド」さん

    あはは、その一言「顰蹙かうかな?」と思っていましたが、やっぱりつっかかられてしまいましたか。

    で、私がエデュに我が家の提言を書くと、どうしてあなたは困るのですか?
    もしかして、NHKで大越キャスターに裏で圧力をかけている方とか?

    エデュさんが私を出入り禁止にしていないのだから、出入りさせてもらいます。

  6. 【2064384】 投稿者: う~ん  (ID:jLxiX2oYdws) 投稿日時:2011年 03月 19日 23:24

    「我が家専用スレッド」さまは、別に困るとか書いてませんよ・・・


    >もしかして、NHKで大越キャスターに裏で圧力をかけている方とか?


    だから、こういう妄想ってどうなの?
    また、ご主人に注意されますよ。

  7. 【2064399】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 19日 23:40

    う~んさん

    妄想?

    NHKは、「ジャパンデビュー」という番組の反日捏造姿勢について集団訴訟を起こされており、
    他にも反日売国姿勢があまりに目にあまるので抗議の受信料拒否をする人が全国に広がり、
    KARAを他の重要な政治ニュースを押しのけてトップニュースで宣伝しようとしたり、
    米国高官の「沖縄たかり」発言は報道しても土肥議員の韓国での裏切り行動は報道しない、
    などなど、
    震災前から多くの日本人が「一体どこの国の放送局なのか?」と憂慮していたのをご存知ないのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す