【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4938692】 投稿者: 紅の梅  (ID:Uf/FiAY5SW.) 投稿日時:2018年 03月 22日 20:48

誤:NHKの不正体質は、一体誰が追及し誰が報道できるでしょう?政府がそれをしようとすれば「権力者の弾圧だ、横暴だ」と騒ぐでしょうし
    ↓(訂正)
    正:NHKの不正体質は、一体誰が追及し誰が報道できるでしょう?自民党がそれをしようとすれば「権力者の弾圧だ、横暴だ」と騒ぐでしょうし

あろうことか、その反日カルトを支持母体に持つ政党が与党の一角を成しているんですものね。表向きは自民党の足元にも及ばない弱小勢力ですが、闇の力は絶大。悪夢です。

2. 【4939011】 投稿者: 東卓  (ID:2oHmPB1eCzw) 投稿日時:2018年 03月 23日 01:39

2016年大晦日の事故って、横須賀の立体駐車場の5階からトヨタエスティマが落ちた事故でしょ。
    そりゃ、報道するでしょ。3人死亡2人重傷の事故なんですから…。
    それに、その年の交通事故死亡者数の正式発表は翌年の1月4日(警察にも正月休みは必要ョ)だから、「紅白歌合戦の休憩タイムの短いニュース」では取り上げたくてもできない。

〉自動車会社も含め、関係各位が事故を少しでも防ぐ為どれだけ研究努力を重ねているか、NHKはその思いを踏みにじったのです。

そうかなぁ~?
    私は逆だと思うけどね。
    ホラ、“煽り運転”とか今に始まったわけじゃないのに、大きな事件のおかげで、マスコミに取り上げられることが増えて、ドライブレコーダーが売れに売れてるじゃん。
    事故が多いと消費者に思わせておけば、「安全装備が充実」とか言って、付加価値の高いクルマが売れるでしょ。トヨタも日産もCMでやたら「安全」を謳っているじゃない。NHK-に限らずだけど-の事故報道は車屋さんに貢献していると思うけどなぁ~。
    それと、あんまり減ったことが公になると、規制する側(警察)のお仕事がなくなっちゃう。今、ターゲットになってるのは自転車。

まっ、これを情報操作とか陰謀とか言ったらそうなっちゃうのかもしれないが…。

3. 【4939485】 投稿者: 紅の梅  (ID:Uf/FiAY5SW.) 投稿日時:2018年 03月 23日 13:20

昨夜21:29に書き入れた投稿が削除されました。
    ダブルブッキングの嫌がらせ等について書いた内容でしたが。

フラダンス教室の事は、辞める決意がつくまで告発するな、とのご宣託かな…。

4. 【4939502】 投稿者: 紅の梅  (ID:Uf/FiAY5SW.) 投稿日時:2018年 03月 23日 13:39

>それに、その年の交通事故死亡者数の正式発表は翌年の1月4日(警察にも正月休みは必要ョ)だから、「紅白歌合戦の休憩タイムの短いニュース」では取り上げたくてもできない。

東卓さん、該当機関の正式発表を待たなければNHKは何も報道できないというのであれば、眞子様のご婚約報道が正式発表前に流れたのは何故でしょうか?仰る通りなら「取り上げたくてもできない」はずですよね?

結局、NHKに一貫したスタンダードなどない。いえ、「日本を貶め、衰退させたい」という勢力への「忖度」だけは一貫しているのか?と疑いたくなる状況です。

いずれにしろ、自動車死亡事故が大幅に減少した年に大幅に増えているかのような印象操作があったことは事実です。

「それで結果的に皆が安全運転に気を付けるようになれば良いじゃないか」「付加価値の高い車が売れれば良いじゃないか」というものではないでしょう?信用第一の報道機関の使命として。それに、実際には「車はもう怖いから乗りたくない」「運転免許も取りたくない(持っている人も返上したい」という気分のほうが大いに蔓延したのではありませんか?

日本経済を牽引してきた自動車会社が衰退すれば、喜ぶのはどういう人達でしょう?NHKは、その人たちに忖度しているのですか?と問いたくなります。

5. 【4946220】 投稿者: 紅の梅  (ID:Uf/FiAY5SW.) 投稿日時:2018年 03月 29日 12:22

昨日、我が家の愛車のタイヤがまた走行中にパンクしたそうです(夫談)。昨年に続き、二度目です。

私は、実は昭和32年生まれのアラ還なのですが、私が小さい頃にはタイヤのパンクなどは(滅多にない事とはいえ)それ程珍しい事ではありませんでした。しかし、成人してかれこれ40年位、自分も含め周囲で「車のタイヤがパンクした」なんて話聞いた事ありませんでした。我が家は仕事上かなりの台数の車を所有していましたが、それでも…です。

今の愛車はトヨタの売れ筋の(そして一応ハイクラスの部類とされる)車です。それが、特に思い当たる原因もないのに突然タイヤがパンクするという事態が二年連続発生するなんて、本当にこれは偶然なのか?と疑わずにはいられません。

車の故障や事故は、誰か悪意のある人が故意に起こそうと思えば起こせるものです。それを思うと、本当に恐ろしいです。自分が被害者になるのも怖いですが、それ以上に恐ろしいのが加害者にされてしまうことかもしれません。

自分の身にこういう事が起こると、米国ウーバー社の事故も偶然だったのだろうか?と疑いたくなってしまいます。自動運転実験関係者の誰かが脅迫もしくは買収されていたら?、事故は起こせるでしょうね…と。

6. 【4947314】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 03月 30日 13:30

>昨年に続き、二度目です。

と書きましたが、念のため検索してみたら、全回タイヤがパンクしたのは2016年の9月でした。「一昨年に続き、二度目です。」に訂正いたします。

ついこの間の出来事のように思っていましたが、月日の経つのは早いものです。いつになったら私はエデュから卒業できるのかなあ?反日組織の悪行に怯えずに暮らせる日が私の生きている間にやってくるのかなあ?と溜め息が出ます。

7. 【4947320】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 03月 30日 13:41

IDが、かなり長い間 (ID:Uf/FiAY5SW.)で安定していたのに、また突然変わってしまったようです。何か本人証明となるエピソードを書き込まないといけないでしょうか…。

8. 【4947353】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 03月 30日 14:19

では、ちょうど昨日、「そう言えば最近はそんなに毛が抜けないなあ。髪の状態もあの頃よりずっと良いなあ」と気づいたエピソードを披露します。

あの頃とは、問題の美容院に通っていた頃で、私はシャンプーするたびに大量の抜け毛に悩んでいました。本当に毎回ぞっとする程抜け落ちていたので…。

問題の美容院とは、フラダンス発表会直前に「酷い嫌がらせ」としか思えない事をされ、さすがの私も怒って二度と行かなくなってしまった、あの創価一味と思われる美容院のことです。

今では、私は市販の毛染め液を買ってきて自宅で自分で染めています。髪もずっと伸ばし続けているのでもう長い間美容院にはどこも行っておらず、当時と比べ髪のために良いことは何もやっていません。

あの美容院ではそれなりにお金をかけ髪の為に良いという事を色々やってもらっていたはずなのに、今より頭髪の状態は悪かったのです。当時は「もうトシだから仕方ないのか」と諦めていましたが、トシは今の方がさらに重ねています。

やはり、「あの美容院は、創価幹部からの指令を受けて、私の頭に良くない事をわざとしていたのではないか?(シャンプーもそこで強く勧められた物を使用していた)」と、どうしても疑ってしまいます。

こんなエピソードを書いても、私が紅の梅本人であるとの証明にはならないでしょうか?

私は個人情報を既に出し過ぎましたので、出来れば家族や友人を巻き込む詳しい話はもう書きたくないのです。お許しください。この先もまだ嫌がらせが続けば書かずにいられなくなるでしょうが、そうならない事を願っています。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す