【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4973960】 投稿者: 現実  (ID:x9LUAK658RI) 投稿日時:2018年 04月 26日 05:04

被害妄想(ひがいもうそう、英語: Persecutory delusion)とは、妄想性障害のひとつであり、自分に被害もしくは危害が及ばされていると確信している妄想[1]。自己関連づけ(実際には自分とは無関係な他者の行動やしぐさを、自分に向けられたものだと被害的に解釈すること)が、被害妄想の一つの側面であるとされる[2]

―ウィキより

まず、ご自分を客観的に見つめることです。某の組織体があったとしても、(失礼ながら)貴女のような小者相手に組織だって何かを仕掛けるほど、彼らも暇ではないということです。知名度、社会的影響力を有し、そのような組織体を批判している方が、貴女の仰るような「被害」を受けているというならまだ話はわかりますが、匿名掲示板で一般の小市民が何を吼えても、何の影響力も有りません。ご自分を買いかぶり過ぎです。
    少しは冷静に現実に向き合われることを望みます。

2. 【4973963】 投稿者: 現実  (ID:x9LUAK658RI) 投稿日時:2018年 04月 26日 05:20

それにしても、エデュさんは上記症例を容易に推察し得る書き込みを、なぜ放置しているのでしょう?
    読み手にとっては単なるサンプルですが、書いているご本人にとっては、場合によって「悪化」を助長しているようなものです。
    早急にスレッドを削除するべき。
    これではHN.紅の梅さんがお可哀想過ぎます。

3. 【4973970】 投稿者: やれやれ  (ID:CiU90n38aWo) 投稿日時:2018年 04月 26日 05:59

>知名度、社会的影響力を有し、そのような組織体を批判している方が、貴女の仰るような「被害」を受けているというならまだ話はわかりますが、匿名掲示板で一般の小市民が何を吼えても、何の影響力も有りません。ご自分を買いかぶり過ぎです。 少しは冷静に現実に向き合われることを望みます。

今まで何人の人が同じことを言ってきたでしょうか? それを認めないのはただ一人紅の梅さんだけです。 何を言っても反論するばかりで聞く耳を持たないのでもうだれもレスすらしなくなり、ますます独り言のスレと化しています。誰も聞いていないのに何度も何度も同じことを真剣に呼びかけているのってなんか哀れです。。 こんなことを書くと逆上されちゃうかも。

4. 【4974136】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 04月 26日 09:48

>某の組織体があったとしても、(失礼ながら)貴女のような小者相手に組織だって何かを仕掛けるほど、彼らも暇ではないということです。

この反論の仕方、確かに見覚えあります。

私が求めているのは、「あの組織はそんな卑劣な事を絶対にしません。反日民族組織と関係ない善良健全な組織です。あなたの発言はあの組織に対し名誉を棄損しています。」という反論であったり、「多々見市長が仮病という説は受け入れられない。クモ膜下出血で倒れた人が大きく足を動かす事は医学的に変ではないし、担架からはみ出た腕が垂れ下がらなかった事もかくかくしかじかの医学的根拠により不思議な事でも何でもない。土俵に上がった女性がすぐに心臓マッサージを始めた事も、かくかくしかじかの理由により最適な処置だったと称賛すべきである。」というような反論です。

私は時々過去の自分の投稿を読み返すことがあるのですが、そうしてあらためて過去の投稿を読んでみると、「私に反論(と言っても論理的なものでなく私の人格を否定するだけの攻撃)をする人は、毎回ハンドルネームを変えているけれど、案外ほとんどずっと同じ人だったのではないか?」と思うことがありました。思考の癖、話し方の特徴、そういうのがとても似通っていて…。

私は自分を大物だと思いたくて自己顕示欲を満たしたくて投稿してきたわけではありません。この国が、反日組織の謀略によってまんまと騙しとられそうなのを心配するあまり書かずにいられなかっただけですから、「あの組織はあなたのような小物は相手にしませんよ(=もっと大物に対しては様々な陰謀や脅迫や暗殺を仕掛けるでしょうがね)」と言われて、安心すると思いますか?

日本中の「大物」の皆さんが反日組織の罠に次々とかかって蜘蛛の巣か蟻地獄に足を取られているような惨状の今、本当は、私たち日本人は今どんな「小物」であっても声を上げ立ち上がって反日組織に抗うべきだと思っていますよ?

私が被害妄想だとすると、どの点が被害妄想なのでしょうね?日本が反日陰謀によって潰されかかっている…という点が妄想?それともその点は本当だけれど、そんな日本の危機的状況を憂いてこのようなネット掲示板で陰謀論を唱える日本人がいたとしても、そんな小物を反日組織がわざわざ脅迫するなんてありえない、と言いたいのですか?

5. 【4974148】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 04月 26日 10:00

それから、やれやれさんご推奨の方法ではありませんが、別の対処の仕方で一応今は迷惑メールは止みました。

そして「今この日本に『反日民族組織が日本を乗っ取る』なんていう謀略は存在しませんよ。そんな陰謀説は荒唐無稽な妄想。S価学会も日本人による日本人のための宗教団体で、日本人に危害を加えるはずがない。脅迫や暗殺などの悪行に手を染める事などありえない」という反論がどしどし来て、それが大半の日本人のコンセンサスであると私が納得しない限り、私は自分を被害妄想だとは認めません。そして、「本当に被害を受けた」と思った時にはまた訴えに戻ります。

6. 【4974502】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 04月 26日 15:04

私が昨夜21:47に投稿した文章、すぐに削除され、内容をほんの少し変更して22:30に再投稿してみましたが、また削除されてしまいました。

どの部分がエデュさんの削除基準に引っかかったのかわかりませんが、再々投稿は諦める事にします。

ただ一点。

エデュさんによってちょくちょく削除が行われるため(私の調べた限りでは、最近の削除はほとんどSSJさんの文章のようですが)、後でこのスレッドを読み返した時に話が自然に繋がらなかったりする箇所が多々あるかと思いますが、どうかご容赦願います。私の責任ではありませんが、ご不便をおかけすると思いますので…。

7. 【4975793】 投稿者: 現実  (ID:x9LUAK658RI) 投稿日時:2018年 04月 27日 20:28

HN.紅の梅さん、
    「反論」も何も、貴女が何ひとつ「論」じていないのに、何をどう反せと仰るのですか?
    貴女にも分かりやすく書きましょうか?

今、ここにひとつの「憶測」があったとします。貴女流に言えば、「反日組織」=S価で、この日本を貶める為に様々な手段を用いて、目的を達成しようとしている。
    では、その目的とは何?
    雅子様をよく引き合いに出されますが、国体変革ですか?
    宗教団体の目的と国体変革を同値に捉えれば、その目的とやらは公宣流布ですね?その根拠として貴女は御自身の体験を延々と書き連ねている。様々な社会的事象の貴女流の「解釈」に従って。
    これは「論」とは言いません。単なる「憶測」です。これを「論」としたければ、第三者が容易に入手出来るエビデンス、追試・検証に堪え得る材料を提供しなければなりません。ところが貴女はこういったものを、何ひとつ提供してせず、ご自分の「体験」と「憶測」だけで、(言葉は悪いけど)そこら辺の三文小説家でも充分可能な代物です。

例えば、
    HN.紅の梅は宗教関係者でS価に敵対し、何とかこれを貶めようと、このような匿名掲示板を利用している(憶測)。
    検証「材料」-
    さもなくば7年近くも同じようなことを書き連ねて、8000を優に越えるスレッドを上げるモチベーションの説明がつかない。
    エビデンスは「7年」、「8000」という数字です。

あるいは、
    HN.紅の梅は妄想を持っている(憶測)。
    検証「材料」-
    妄想の定義は種々ありますが、「根拠に基づかない信念」であり「客観的根拠に基づく反論によっても変わることのない訂正不能の信念」と言っていいでしょう(メディア・ケアクルより)。

同人の数々の書き込みが、この定義と見事に符合している。エビデンスは同記事(第三者がアクセス可能)、といった具合です。

もちろん、これらは私の単なる「臆測」ですが、一応検証材料を示しています。

ご自分が納得いかないとも書かれていますが、別に貴女が納得しようがしまいが、どちらでもよろしい。
    第三者からみれば、上記の定義付を補強するだけで、サンプル価値を少し高めるほどの意味しか有りません。
    以上です。

8. 【4975870】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 04月 27日 21:34

現実さん、私は運だけは強くて学歴はそこそこですが、怠け者であまり一生懸命勉強をしてこなかったためか、申し訳ありません、現実さんのお書きになっている事が難しすぎて、私にはよく理解できません。

私がこれまで書いてきた事を「陰謀論」と呼んではいけないのなら「陰謀説」ではどうですか?例えば「セウォール号沈没事件は偶然の事故ではなく故意に起こされた陰謀事件だ」という「説」、「多々見市長土俵事件も仮病による自作自演だ」などの「説」です。

そう推察せざるをえなかった「根拠」を私は挙げてきたつもりですし、「どういう人達がどういう目的でそういう陰謀事件を起こしたと考えられるか」という因果関係についてもきちんと説明したつもりです。

一庶民に過ぎない私に「有無を言わせぬ証拠を示せ」と言われても無理ですが、陰謀と思われる事件がそのまま世論誘導に使われて、首謀者の目的が成就してしまったら困る…という強い思いに、どうしてもかられてきたのです。

そんな私を被害妄想だと「推測」するエビデンスとして、「7年」とか「8000」とか無意味な数字を挙げるのはやめていただけませんか?せめて私が上に挙げた2つの陰謀説の例だけでも、理路整然と反論してからにしてくれませんか?

「なるほど、言われてみれば現実さんの仰る通りだ。セウォール号事件を陰謀だと思ったのは間違いだった、多々見市長を仮病と疑ったのは間違いだった」と私に思わせていただけませんか?

でも私も別に、あなたが私の数々の陰謀説に納得しようがしまいが、どちらでも良いですよ。あなたを「全ての第三者の代弁者」とは認められませんし、あなたに私を全否定する権利などないと思っていますから。

【4975793】の文章が理解できないのは、私の頭が悪いせいだけではないと思います。本当に優れた反論であれば、誰が読んでもよく理解できて、ストンと腑に落ちるものではないでしょうか?あなたの文章はそうではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す