【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5056223】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 15日 00:41

    雅子様が私を暗殺したのが誰の目にも確かでも雅子様がお咎めなしなのを見たら、国民は皆さぞ震え上がることでしょう。二度と誰も雅子様に逆らおうなんて思わないでしょうし、万一正論で逆らおうとする人を見ても、絶対に助けないでしょう。

    そう、まさに現実さんの仰る通り、
    「誰もあなた(紅の梅)を助けません」という世界の到来です。

  2. 【5056231】 投稿者: 紅の梅  (ID:PwSrGRp35jM) 投稿日時:2018年 07月 15日 01:01

    パソコンに強烈な投稿妨害受けていて、携帯からです。明日(日付は今日)多忙につきすぐには返信できない旨、とりあえずお伝えしておきます。

  3. 【5056790】 投稿者: 奥都城  (ID:eMIWNcbxBFI) 投稿日時:2018年 07月 15日 19:20

    こんばんは。
    現実様
    すみません、12日にレスを頂戴していたのを今気付きました。
    遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
    昔のスレを覚えて下さって嬉しく思います。
    えへへ、一度エデュを離れての出戻りです(^^
    ここで皇室の事や思った事を静かにのんびりと書き込んでいくつもりです。
    私と同じように戻って来られた方々もおいでのようですが、この旬の板は新着に上がりませんので静かにのんびりと投稿していくつもりです。

    >自由な経済活動もできず、結婚ですら皇室会議を経なければいけない。どんな批判があっても反論すら許されず、一方で、慰霊、被災地に赴くなど、常に国民に寄り添われている。
    そして祭祀です。過酷な冬場でも一年中、国民の為に祈られている。

    現実様の書き込みに安堵いたします。
    皇室を罵るようなネットでの書き込みが多い中、大げさかもしれませんがまだまだ皇室に敬意をお持ちの方がいらっしゃる事を拝見できて嬉しい限りです。

    >雅子様が愛子天皇実現を画策している、ということを所与のものとして、妄想を振り撒いていることです。
    その前提に天皇=権力者、日本を牛耳る方、という間違った思い込みが、見てとれるからです

    そうですね、妄想中傷している人達は妄想を本当の事の様に書かなければ自分の思いを正当化できないのだと考えます。
    現実様が仰るように奴らには根底に「天皇=権力者」の構図があって、無自覚な皇室反対論者だと思っています。
    奴らは妄想デマを書かなければ皇室を批判できない、ソースのない週刊紙記事を頼りに妄想を繰り広げるしか出来ないんです、梅様の様に。

    >今上天皇が「全身全霊」あたってこられた「天皇」というものを、余りに軽んじてはいませんか?

    軽んじているというか、皇太子ご一家を叩きながら一方で自称保守を名乗り皇室を敬うふりをしている事に腹が立ってなりません。
    それならいっそ共産党の皇室廃止論のほうがスジが通っているように思います。
    梅様達の皇室崇拝は「自称」です。早急に皇室を敬う「ふり」を止めて欲しいものです。


    >私は徹底的に叩きます。

    了解しました、今さらですが応援させて下さい。

  4. 【5056940】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 15日 22:56

    奥都城さん、私がチャンネル桜の掲示板に書いた事。

    私たち日本国民は、皇室の皆さんに日本の伝統文化を守る責任を一手に負わせ、自分達は楽をしているのではないか?それが皇室の皆さんにとって大変な負担で、人間としてお幸せではないというなら(そして皇室の皆さんが望むなら)もう天皇制を終わらせて自由の身にしてさしあげるべきではないか?第一、望むと望まざるとによらず、この先後継者のお子さんが生まれなければ嫌でも消滅してしまう。「皇室が終われば日本も終わり」と言う人達がいるが、子宝という危うい運命に頼るしかない制度である以上、それで良いのか?。私たち日本国民は、「たとえ皇室が消滅しても日本を決して終わらせない」という気概を今から持つべきではないか?皇室の方々だけに伝統文化を守る責任を押し付けるのではなく、自分たち全員で日本の伝統文化を守っていくという責任感を持つべきだ。

    というような内容だったと思います。(もう随分前の事なので、正確な記憶ではありません。大体の主旨です。)

    この文章は、そんなに問題のある内容でしょうか?このような内容の投稿文を書いた私に対し、チャンネル桜は反論するでもなく、いきなり私の言論の自由を完全に奪う…という暴挙に出たのです。

    私は、皇室の方々の人間としてのお辛さに思いを寄せ、また、子宝という不確かな物に頼る天皇制の危うさとその危うさに目をつけ日本を「終わり」にしたがっている反日勢力からいかに日本を守るか?真摯に考えたつもりです。

    いずれにしても、天皇の権威をふりかざして言論の自由を封殺する事は、許されることではないと思います。

    私は、今ではチャンネル桜は偽装保守の反日工作組織だと思っています。
    (本当の保守の知識人も集まっていますが、水島代表はエセ保守だと思います。私が追い出された事だけではなく、そう思う理由は他にも色々ありました)

  5. 【5056970】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 15日 23:28

    天皇制を継続させたいのであれば、「皇太子妃(皇后)の一番の仕事」は、皇太子様(天皇陛下)のお子をとにかく授かる事だと思います。乱暴に言えば(究極の選択ですが)、公務をしなくて良い、祭祀もしなくて良い、被災地に慰問に行かなくても良い、それら全てをやってお子さんを産まない妃より、それら全てをやらずにお子さんを産む妃のほうが、求められているのです。

    天皇とは?…と考えれば、それは自明の理、仕方のない事だと思います。

    しかし、ここに書き込みにいらっしゃった内部事情をよく知る人によって、「雅子様は皇太子とのお子を産みたいという気持ちが最初からなかった、嫌がっていた」と曝露したのです。

    私にとって衝撃的でした。「皇室の方々は自由がなくてお気の毒。お子様を授かる事を過度に期待されてお気の毒」と思っていましたが、まさか妃として何より大切な、皇室を存続させる為の責務を最初から果たす気がなかったとは!!!

    そんな雅子様をもう尊敬も同情も出来ない…と思う私は、異常ですか?
    奥都城さんは、現実さんのどこをそんなに応援できるのでしょうか?

  6. 【5057074】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 07月 16日 06:01

    チャンネル桜に紅の梅さんが書かれたことは天皇制廃止、ということですから、
    ブロックされてもしかたないのでは?

    そういうニュアンスでなかったにせよ、言っていることはそうですから。

    現実さん、紅の梅さんは御三家OからICUという輝かしい学歴をお持ちです。
    (ご自分で明かしています)にもかかわらず、この妄言三昧は困ったことです。

    最もICUも最近KKやら、紅の梅さんのような人でずいぶんイメージダウンだと思いますけど。いい大学なのに、ホントいい迷惑、同情いたしますわ。

  7. 【5057081】 投稿者: 現実  (ID:zT06Hr4Vn8.) 投稿日時:2018年 07月 16日 06:17

    やれやれさん、

    え?そうなんですか?

    ICUなんて信じられません。
    これも「自称」なのかしら。

  8. 【5057084】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 07月 16日 06:30

    >「現実」の名で投稿する時と「やれやれ」の名で投稿する時はよく使う言い回しを変える事で別人のふりをしていたのに、最近ごちゃまぜになってきていませんか?

    紅の梅さん、いい加減にしてくれます??
    現実さんと私は別人です。私は現実さんのように博識ではありません。
    そんなに疑うんなら、早くエデュさんにID追跡してもらいなさいよ。
    ホント痛くもない腹を探られて不愉快だわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す