【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5057705】 投稿者: お願い  (ID:irYD.b8KthY) 投稿日時:2018年 07月 16日 18:04

返信が無くても、気にしませんよ。
    現実さんと、やれやれさんとのお付き合いの方が長く、疲れながらも楽しんでいるのかと思っていたので。

気象兵器というよりも人工降雨は、日本含め、様々な国で可能みたいですね。少し調べてみたら、中国では降雨量が少ないと公然と人工的に降らせている様です。
    ですが、今回のは台風ですから、その人工降雨とは少し違うのかな?と。

実験したいだけなら、人が住んでいない場所にして頂きたいですよね。

2. 【5058019】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 07月 17日 05:09

>人の学歴を嘲笑うような幼稚な方法で攻撃する事を「論破」とは言わないと思いますけれど?

そういうことを論破だと言っているのではないことは紅の梅さんが一番よくご存知ですよね?苦し紛れの精一杯の皮肉のつもりでしょうけど、イタイですよ。

>もう返信つけなくても私は「逃げた」と言いませんから、つけないで欲しい!

あなたがくだらない投稿を辞めればいいだけの話。

3. 【5058226】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 17日 10:49

>あなたがくだらない投稿を辞めればいいだけの話。

では、くだらなくない投稿を続けます。

昨日、テレビである健康情報番組を観ました。
    お父さんが寝室でクモ膜下出血で倒れ、それを発見した家族が救急車を呼んで病院に運ばれるのですが、手術の後医師に「後遺症が残るかもしれません」と重々しく宣告される。・・・というストーリーをまずドラマ仕立てで観せ、「あのドラマの中で家族がやってはいけなかった事が4つあります。それは何でしょう?」と質問してゲストに答えさせる形式でした。

答えは、
    1.夫婦の寝室が別々だった事(一緒なら異変に早く気がつく)
    2.夫の寝室を2階にしてあった事(救急隊員の搬送に時間がかかる)
    3.暗い部屋に入った妻が部屋の電気をつけた事
    4.妻が子供たちを呼んで、ベッドの下に倒れていた夫をベッドに乗せた事

3.がいけない理由は、明るさの刺激が患者の交感神経を刺激して血流(血圧)を高め、それによって脳で再び破裂が起きる可能性が高まるから、だそうです。

4.は昔からよく言われている事で、脳疾患で倒れた患者の体を動かしてはいけない、ゆすったり持ち上げたりしてはいけない、と私も知っていました。

しかし、灯かりをつけてもいけないというのは知りませんでしたし、スタジオのゲストも同じ反応でした。暗い部屋で人が倒れているのを見たら誰でも電気をまずつけて病人の様子を確認したくなるのに、とびっくりの反応でした。

あの番組を観てあらためて私は思いました。暗い部屋でぱっと灯かりがつく程度の刺激でも命とりになるのであれば、心臓マッサージなどして良いのだろうか?いや、良いわけがないと。

クモ膜下出血だった多々見市長に対し、土俵に上がっていきなり心臓マッサージを始めた女性の行為は、本当に最善の医療行為だったと言えるのか?是非検証してほしいと思いました。

多々見市長はお医者様なのですから、自ら、いつか必ず、正しい救命知識普及の為に病状説明会見を開いていただきたいと切に願います。土俵の女人禁制問題を論ずる事より大事な話です。

そして、まかり間違っても昨夜の健康情報番組を作成した番組スタッフが脅迫されたり左遷されたり等の酷い目に遭いませんように、と願います。

4. 【5058537】 投稿者: お願い  (ID:E8ZgbOjMD16) 投稿日時:2018年 07月 17日 17:24

脳疾患に心臓マッサージは、よくないのですね。明るさの刺激もですか、覚えておきます。だとすると、紅の梅さんが仰る通り、その看護師の行動は演技かも知れませんね。

この暑さ、本当に何だろう?
    昨年7月も相当暑かったけど、今年は異常。
    こんなに暑いと、地球の生態系に影響ありますね。蚊が異常発生し伝染病が増加するでしょうから、東南アジア渡航時にしておいた方が良い予防接種は、日本国内でもしておいた方がいいのかな?熱で癌患者は減るのでは?と思っています。

5. 【5058844】 投稿者: お願い  (ID:tacAdS7UV3g) 投稿日時:2018年 07月 17日 23:31

疑わしいのは、中共でしょうか?
    日本だけでなく、世界中で起きていますよ、中国でも水害がありましたし。
    西欧諸国の40℃はからっとしているから、風があればまだ過ごしやすいけど、アジア圏はじめっとしていて辛いですね。

6. 【5058899】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 18日 00:33

>脳疾患に心臓マッサージは、よくないのですね。明るさの刺激もですか、覚えておきます。だとすると、紅の梅さんが仰る通り、その看護師の行動は演技かも知れませんね。

お願いさん、脳疾患に心臓マッサージがよくない…とは、一概には言えないようです。出来ればネット検索で色々調べてみてください。私もそうしましたので。しかし、本当はとにかく、多々見市長が詳しい説明をなさるべきだと思います。

気象兵器の事は、やはり私には「全くわかりません」というより他ありません。ただ日本人がこれから何をするにも考えるにも、日本を内部から壊そうとする反日工作員を見抜いていく必要があるという事は、声を大にして言いたいです。ネット情報のトラップにも注意が必要だと思います。

7. 【5059131】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 18日 10:22

日本の大手マスコミが反日民族組織に忖度して報道を偏向させている・・・という事実は、かなり知れ渡ってきました。

しかし、それに引き換えインターネットは一般庶民の真実の声(だけ)で溢れているか?と言えば、決してそんな事はないと思います。反日民族組織は、当然インターネットの影響力も重視して書き込み工作・世論誘導を行っています。多々見市長土俵事件の騒動も、ネットから火がつきました。誰でも簡単になりすましが出来るインターネットの世論こそ、これからは要注意です。

母親の趣味板眞子様スレにも反日工作員が盛んに書き込み工作しているのを感じますが、私にはもう知恵も力もなく、後は日本人皆様の総力に期待いたします。

8. 【5059720】 投稿者: お願い  (ID:Yhr35JKy2Eo) 投稿日時:2018年 07月 18日 20:43

私もよくわからないのですが、
    人工降雨と気象兵器はまた違うのかな?と。
    今回の台風は気象兵器だとして、狙いがさっぱりわかりません。
    この時期に重なった事件は、オウムの死刑。自然災害は死刑の祟りという設定で神格化し洗脳するにも、日本人の大多数はいんちきなカルトと認識していますから、そうは繋がりませんよね。
    脅しにしては、どんな条件を飲ませたいのか見えないので、目的がわかりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す