【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5059796】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 18日 21:49

>脅しにしては、どんな条件を飲ませたいのか見えないので、目的がわかりません。

気象兵器攻撃は、今のところあくまで「自然災害」と思わせるところがミソなので、「脅し」や「交換条件」目的には使わないんじゃないですか?脅せば「自然災害じゃない」ってバレてしまいますから。

度重なる激甚災害は、安倍政権を疲弊させ、日本の国力を削ぎ、日本国民の不安を煽る狙いだけでもかなりの効果を発揮するのではありませんか?

最近、安倍総理がかなりお疲れのご様子なので、とても心配しています。国内でこう災害が多くては、外交問題に割く気力体力は奪われていきますよね。反日野党がまたネチネチ叩きますし。それだけでも、大変な国家的損失と言えます。

それから、2020年の東京オリンピックを異常気象で大失敗させたいのかもしれません。その年だけ異常気象だと疑われますから、予行演習も兼ねて今からやっているとか。

また壊滅的被害で日本人が散り散りになってしまったような場所へは、背乗りの外国人も紛れ込みやすくなると思います。どさくさに紛れて戸籍やら土地財産やら品種改良された農作物の種やら、色々盗まれてしまうかもしれません。

日本を弱らせたい・ 潰したい・征服したい、という明確な意思がもし存在するのであれば、日本が困る事は何だってやりたいんじゃないですか?コンテナに火蟻がたくさん紛れ込んでいるのも、偶然と考えるにはあまりにも、ですよね?

2. 【5059827】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 18日 22:21

被災者の方々のお気持ちを思うと、↑のように全体を俯瞰したような言い方はとても憚られます。かけがえのないご家族・財産を失った方にとって、総理が疲弊して国家的損失とか予行演習とか、そんな話、今は聞きたくないだろうなあと。

しかし、今回の激甚災害を「気象兵器によるもの」という前提でここに書きこんでくださった「お願い」さんの投稿を受けて、「兵器を使用した敵の狙い」を推察してみたものです。どうかお許し願います。

被災者の方々は今ここをご覧になっている余裕もないかもしれませんが、お気を悪くさせてしまったら、お詫び申し上げます。心より、お見舞い申し上げます。

3. 【5059849】 投稿者: お願い  (ID:MpsKnLfWNNM) 投稿日時:2018年 07月 18日 22:40

何か欲しがっているなら、何だろう?と考えていましたが、なるほど。とにかく日本を弱らせたい、征服したい、潰したいのですか。執念深いですね。
    火蟻は偶然かと思っていました。コンテナに外来種が紛れ込む事は、よくありますよね?けれど、油断できませんね。
    日韓トンネル完成までは生きていないけど、トンネルが完成しなくても、震災のどさくさ紛れに戸籍の背乗り、不法占拠などなど、心配の種が尽きませんー。
    オリンピックは本当にやる気なのか?疑わしくなってきましたが、何なら、やりたがっている国にお譲りしたいくらいですね。
    もう、日本は疲れました。早く揺さぶりから解放され、平和に暮らしたいですね。

4. 【5059902】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 18日 23:29

>火蟻は偶然かと思っていました。

偶然と考えるには、匹数と件数が多すぎると思います。
    狂牛病の大災害を覚えていませんか?あれは明らかに、韓国と日本の売国政治家が共謀して故意に発生させたと言われています。まずい対応もわざとだったと。

私はチャンネル桜掲示板で、某議員の批判(愛国保守政治家の若手ホープと持て囃されていたが、実は偽装保守の反日売国議員であると私が疑いを持った)や狂牛病事件に対する売国政党のトンデモ対応批判をしていました。私はチャンネル桜を「真正保守勢力の味方」と信じればこそ訴えていたのですが、チャンネル桜はそんな私がずっと目障りだったのでしょう。私を追い出すきっかけを探していたのだと思います。ですから、「皇室の話題は言論の自由の範疇にあらず」という屁理屈(?)で無理やり私を追い出そうとしたのだと思います。その屁理屈自体がとんでもない言論弾圧なので、墓穴を掘ったと思いますが…。

チャンネル桜は、NHKのいかにもヤラセ臭い討論番組で「日本は過去をもっと勉強して、韓国と仲良くするべきかもしれない」と発言した「アニオタ保守」という胡散臭いフリーターの若者を、いつの間にか幹部の一員にしていました。

韓国人にも親韓日本人にも良い人はいるかもしれませんが、ブラック過ぎます。
    日韓トンネルは、絶対に作ってはいけないと思います。
    日韓トンネル建設予算を、国内の激甚災害対策費に回していただきたいです。

5. 【5059947】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 19日 00:19

>狂牛病の大災害を覚えていませんか?あれは明らかに、韓国と日本の売国政治家が共謀して故意に発生させたと言われています。まずい対応もわざとだったと。

すみません、狂牛病ではなくて口蹄疫でした。

その後韓国は、口蹄疫に苦しむ日本を尻目に、和牛そっくりの韓国牛を世界に(日本にも)売り出そうとしました。キムヨナをCMに使って。和牛そっくりなのは当然なんです。だって、日本から技術(タネ)を盗んだものだから。(それなのに、和牛の起源は韓牛だと言い張って、日本を逆に泥棒呼ばわりしているらしいです。いつもの事ですが)

今も思い出すと腸が煮えくりかえりそうです。民主党政権の頃でしたから、「日本政府が反日国家の味方」とわかっていても、どうする事も出来ませんでした。安倍総理の今は、比べ物にならない位安心です。頑張っていただきたいです。

6. 【5060892】 投稿者: お願い  (ID:.6n5SE3U3Y.) 投稿日時:2018年 07月 19日 22:10

今年3月韓国で、豚に口蹄疫が発生したみたいですね。空気感染もするとは恐怖。
    農作物も引っこ抜かれて持っていかれてしまうそうで、それは中国人の仕業なのかな?と思っていました。
    何れにせよ、パクっておいて我が物顔には腹立たしくもなりますよね。真似しても構わないけど、せめて、日本のこの技術は素晴らしいから取り入れたいと一言ことわってくれればいいのに。けれども、あちらの方達は何でも安売りしてしまうので、こちらが無断で使用することにも頓着しないと思われます。
    日本人がケチなのか?あちらの方達は悪気なくモラルが低いのか?わかりません。

7. 【5060945】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 19日 23:31

>今も思い出すと腸が煮えくりかえりそうです。

お願いさん、私は昨夜こう書きましたが、嘘です。嘘というか、実感とは違うのに勢いに乗ってなぜか書いてしまいました。本当は、口蹄疫の騒動をもうすっかり忘れていましたし、当時の激しい怒りも忘却の彼方でした。

日本人は忘れっぽいのでしょうか?怒り恨みの感情を、そんなに長期間キープは出来ないような気がします。(私だけ?)

反日国のしつこい反日感情は、元々の国民性もあると思いますが、為政者に利用されている側面も強いと思います。庶民の不満を為政者に向けさせない為にも、同じ目標で国民が一丸となる為にも、反日政策は有効なのでしょう。

日本人にとって迷惑この上ないですが、もっか私の最大の関心事は、このスレッドを立ち上げるきっかけとなった東日本大震災、あの大地震と大津波と原発施設事故は、本当に自然発生したものだったのか?という疑惑です。

一連の未曽有の大災害が、もし人工的にやられたのだとしたら?・・・いくら忘れっぽくてお人よしの日本人でも、やった人たちを絶対に許してはならないと思うんです。

あれが日本破壊工作だったと言える証拠を私は示せないので、これ以上は言えませんが、「もしそうだったら絶対に許せない!」という怒りの種は、持ち続けなければと思います。そんな事を許していたら、日本人の子孫が可哀想ですから。

8. 【5063301】 投稿者: お願い  (ID:kXnfCyhG02U) 投稿日時:2018年 07月 22日 11:51

私も忘れっぽくて、自分に困っています。
    頭が悪いからでしょうか?

中国はチベットで世界最大量の雨を降らせる計画をしているらしい、イスラエルが敵対するイランの雲を盗んでいるらしい、という記事も。
    気象兵器乱用は本来雨が降るべき場所に降らなくなるらしく、こんな操作を頻繁にしたら地球規模で危険ですね。植物や動物の生態系も変化し、スウェーデンでは大干ばつで牧草が育たず家畜を処分したらしいです。
    米軍が北朝鮮と中国のミサイル監視レーダーを日本国内に配備している、という記事も。
    トンデモ話と紙一重ですが気になりますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す