【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5085666】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 08月 15日 15:23

>後はここをご覧の方々のそれぞれのご判断にお任せしましょう」とやれやれさんに提案したのに

その皆さんの判断にかみついているのが紅の梅さんではありませんか(爆笑)
    外務省に創価学会が多いって信じているのあなたでしょ? で私がそういったら
    なんでそれにかみつくの? 何が怪しいの? 外務省員がそういってただけですよ。だから? 

2. 【5085667】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 08月 15日 15:26

>そうですねさんの質問にどうしても答えさせたい理由は

つべこべ言って逃げてないで答えなさいよ。 卑怯者。

3. 【5085897】 投稿者: 息  (ID:rVy0RpkwZZw) 投稿日時:2018年 08月 15日 21:28

お引き取りくださいというのは、立ち去ってくださいという意味ですが、何か勘違いされてませんか。

4. 【5086147】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 08月 16日 08:49

息さん、勘違いはしていないと思います。勘違いであれば、現実さんも「あなたが怖いと思うのは妄想、思い込み」と仰ったことでしょう。「怖いと思うなら立ち去れ。おばさん戦士を気取るなら泣き言言うな」と私に恫喝したのですから。

やれやれさん、私事で恐縮ですが、フラダンスの発表会まで一か月となってしまいました。準備しなければならない事が山程あるのに後手後手に回っています。私は本当にこれ以上この掲示板に張り付いている余裕がありません。

体力のない私にとって準備の最優先は、体調を整える事です。パソコンの前に座っている時間が長いと膝にも腰にも良くないのです。やれやれさんへの返信は次の投稿で出来れば最後にさせていただきたいです。

5. 【5086183】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 08月 16日 09:17

>あの、私の方から先にご質問差し上げておりますが?
    >赤十字総会ご出席、雅子妃はお出来になる公務はされていますよ?
    >もう一度聞きます。
    >貴女の言う皇太子妃の「公務」の定義と範囲は?
    >それは何という法律に定められているのですか?
    >もうひとつ追加します。
    >国民の大多数が雅子「皇后」に否定的だと、どこかのスレを引き合いに出していますが、貴女、大丈夫ですか?
    >ネット依存が激しいようですね。
    >もしそうなら、とっくの昔に皇居前にデモ隊でも押し掛けて、雅子「皇后」ハンタ~イってやって、マスコミも大騒ぎでしょうね。
    >貴女、ちょっと書いていることが「現実」離れしています。
    >睡眠はきちんととれていますか?
    >やはり一度、専門家に相談されてはいかがかしら?

やれやれさんが拘る「そうですね」さんの質問とは、上記に転載した投稿の質問ですね?

皇太子妃の「公務」の定義と範囲についてですが、私は(おそらく多くの国民もそうだと思いますが)、美智子様がおやりになってきた「公務」を漠然とイメージしておりました。

今回質問されまして、あらためて法的根拠を調べてみましたが、それはわかりませんでした。(ネットで私の調べた範囲では、皇太子妃の公務の法的根拠というものは出てきませんでした)

ただ、今の雅子様の状況で、「やれる公務はやっているから良いではないか」とは言えないと思います。ドタ出・ドタキャンがあったり、外国の賓客も会ったり会わなかったり。雅子様がご自分で「これは私がやらなくて良い、キャンセルして構わない」とお決めになる基準は何なのでしょう?体調の波を理由にすれば何でも許されるのですか?国民の目から見て納得できる状況にはないと思います。

また、皇居前にデモ隊が押しかけていないから、国民が雅子妃に批判的だというのは信じられない、と仰るのであれば、同じく秋篠宮家についての批判も皇居前にデモ隊は押し掛けていませんから、母親の趣味板に書かれている多くの批判の声は「無いに等しい」と考えられるのでしょうか?

最低でも雅子様の主治医が一度会見を開かない限り、雅子様がこのまま皇后即位なさるのは、国民の納得が得られないと思いますけれど?

さて、私はやれやれさんの質問に答えました。今度はやれやれさんが私の質問に答えてくださいますか?

「外務省に創価学会員が多いのは事実」という事をやれやれさんに教えてくれた外務省員というのは、外務省内のどういうご身分の方ですか?その方は、どのような根拠・調査方法でそう断定したのですか?

この質問だけは「答える義務はない」「個人情報のリスク管理上答えられない」と仰らないでくださいね?とても重大な発言だと思います。その発言の信憑性の根拠を示す責任が、やれやれさんにはあると思います。

6. 【5086391】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 08月 16日 13:21

私にはそんな個人情報につながることをこんな掲示板でさらすことはできません。 あなたにとって重大なことでもあなた以外の人にとっては全く重大なことではないと思うからです。 そもそも掲示板で個人情報を明かせというのは
    めちゃくちゃ非常識な要求です。 そんなこと誰でもわかると思いますが。
    だいたいエデュさんの注意書きにも書いてありますよね? 個人情報の書き込みはするな、と。

7. 【5086395】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 08月 16日 13:26

>その発言の信憑性の根拠を示す責任が、やれやれさんにはあると思います。

どうして? あなたはこんなに信ぴょう性を示すことができないがせネタや
    思い込みを垂れ流しているというのに、私には個人情報をさらす責任があるとは
    なんと自分勝手なご意見だこと。

8. 【5086529】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 08月 16日 16:25

わかりました、やれやれさん。そこまで言うからには、あなたは信ぴょう性を示すことができないがせネタや思い込みは垂れ流さない人ですね?

「外務省には創価学会が多い」という情報を、あなたは自信と責任をもって、ここをご覧の方々に「事実」として知らしめるのですね?了解しました。

ご返答ありがとうございました。
    もう私から聞きたい事はありませんので、さようなら。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す