【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5090244】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 08月 20日 20:13

やれやれさん、あなたは、

>外務省に創価学会員が多いのは事実ですが、知り合いの外務省員に前に確認したら大鳳会って何?? って感じでしたよ。 

とご自分で仰ったのですよ?
    「知り合いの外務省員に前に確認したら『外務省に創価学会員が多いのは事実だけど、大鳳会って何??』と言われました」ではないのです。

あの文章の書き方では、知り合いの外務省員に話を聞く前から、やれやれさんは「外務省に創価学会員が多い」事を把握していた、「事実」としてよく知っていた、という事になりますよね?

それでもあなたが後から「外務省員に聞いただけ」とした言い訳を、私は「随分苦しい言い訳だな」と思いながら、そこは非難しない事にしたのです。

その上で、3つの質問をしました。あなたの個人情報を曝け出さなくても答えられる質問ばかりだと思います。あなたの真似をすれば、

「つべこべ言って逃げてないで答えなさいよ。 卑怯者。 」

と言いたくなりますが、私はそういう言い方で人を責めるのは好みません。
    私の3つの質問にあなたが答えたくないなら答えなくて構いません。そのかわり、「やれやれさん=雅子妃本人」という疑念がますます強まるだけです。

2. 【5091846】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 08月 22日 08:18

>あの文章の書き方では、知り合いの外務省員に話を聞く前から、やれやれさんは「外務省に創価学会員が多い」事を把握していた、「事実」としてよく知っていた、という事になりますよね?

あの~、人の言葉尻をとらえて鬼の首でも取ったかのように、ネチネチ言い返すのがご趣味のようですが、 私にとっては、先に書こうと後に書こうと同じ意味のつもりでしたが。 ですから、事実として以前から知っていたのではありません。 あなたがどう疑おうと。

外務省に創価学会が多いという話を聞いたのはもうずいぶんと前で紅の梅さんが
    ここで妄想話を垂れ流す前のことなので、カルト、とか、反日とかは結び付かず、したがってふーん、そうなんだ、で終わりでした。

私が話を聞いたのは学会員ではありません。 あしからず。

3. 【5091870】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 08月 22日 08:41

やれやれさん、ご自分はよく何か一つの事で鬼の首を取ったように私を責める人なのに、本当にご自分に甘く他人に厳しい方なのですね。

それはともかく、そのようなご返信を頂いてしまっては、どうしても「その知り合いの方はどうやって外務省に創価学会員が多いという事実を把握したのですか?」と聞きたくなってしまいます。

外務省内では、創価学会員は全員「私は創価学会員です」と自己紹介して誰にもわかるよう公言しているという事なのでしょうか?それとも、選挙の時になると「公明党に投票して」と頼んでくるからわかる、という事でしょうか?

4. 【5091889】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 08月 22日 08:53

あなたのしつこさには辟易します。 
    質問に答えればこうなるのはわかっていたので、 答えたくなかったんです。 
    あなたの執拗な質問に答え続けなければいけない理由はありません。 あしからず。

5. 【5091926】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 08月 22日 09:17

やれやれさん

「外務省に創価学会員が多いのは事実」という事をやれやれさんに教えてくれた外務省員というのは、外務省内のどういうご身分の方で、その方は、どのような根拠・調査方法でそう断定したのか?この質問だけは「答える義務はない」「個人情報のリスク管理上答えられない」と仰らないでください。とても重大な発言なので、その発言の信憑性の根拠を示す責任が、やれやれさんにはあると思います。
    ・・・ という私の質問に対し、やれやれさんは
    「あなた(紅の梅)にとって重大なことでもあなた以外の人にとっては全く重大なことではないと思う」と仰いましたね?

私は、多くの日本国民が「重大な問題だと思う」話だと思います。

しかし少なくとも、やれやれさんは外務省に創価学会員が多いという事実を「重大なことではないと思う」人なんだという事はわかりました。

ご回答、ありがとうございました。
    今度こそ、あなたと縁が切れてお別れ出来る事を願っています。

6. 【5091940】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 08月 22日 09:26

>私は、多くの日本国民が「重大な問題だと思う」話だと思います。

個人情報を明かすことが何で多くの国民が重大な問題だと思う話になるの?
    関心があるのはあなただけでしょ?

>しかし少なくとも、やれやれさんは外務省に創価学会員が多いという事実を「重大なことではないと思う」人なんだという事はわかりました。

勝手に解釈して納得するのやめてもらえます??

とにかく、もうこの話を蒸し返されるのはごめんです。

7. 【5091944】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 08月 22日 09:30

これも何度も言っていますが、あなたの妄言を宮内庁に言ったところで、そんな
    荒唐無稽な話を取り合ってもらえると思っているのですか?

あなたが宮内庁に苦情を申し入れればいいじゃないですか。雅子妃と思われる人に
    恫喝されているって。 

8. 【5091946】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 08月 22日 09:32

>これからも自分の身を守るために必要だと思った事はここに訴えに戻ります。

あなたが脅迫されていると思い込むのは結構。でも公共の掲示板に書かれるのは迷惑。 書いたからと言ってどうしてそれは身を守ることになるの??
    何の役にも立たないと思うけど。そう思っている人がほとんどでは?

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す