【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5120497】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 09月 20日 11:40

    実は、父は過去に創価学会に入信した事があったそうなのです。

    東京に出てきて間もない頃、ご近所の方(それがお隣さんだったのかまた別の人だったのか、そこまでは聞きませんでしたが)に誘われて。

    父はとても真面目で心も真っ直ぐな人でしたから、「仏教を信仰するのは悪いことではない」と。身よりのない土地で、親切に声をかけてもらったのも嬉しかったのだと思います。

  2. 【5120505】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 09月 20日 11:50

    ところが父は入会してすぐに、創価学会のやり方や考え方にものすごく違和感を持ち、「受け入れがたい」と感じたようです。「こんなのは、仏教と違う!」と。それで母と一緒に集会所に「脱会」を申し出に行ったんだそうです。

    信者の方々はしばらくは優しい言葉で思いとどまるよう説得しようとしたのですが、父の決意が固いとわかると、今度は掌を返したように、父と母に向かって惨い言葉を口々に投げつけて来たそうです。

    「お前もお前の家族も不幸になるぞ。地獄に落ちるぞ」と。

  3. 【5120513】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 09月 20日 11:56

    その時母は初めての子(私の兄)を妊娠していたのですが、信者たちは母に向かって「そのお腹の子は無事に生まれて来ない」「生まれてきてもまともな子じゃない」と恐ろしい言葉を投げつけてきたそうです。

    母は「そんな事あるわけない、と思っていても、生まれてくるまで不安だった」とふとその時の思いを数十年もたって私に漏らした、というわけです。

  4. 【5120529】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 09月 20日 12:08

    ちなみに兄は無事に生まれ、小さい頃から健康優良児だった上に、小学校では「この小学校始まって以来の秀才」と言われるほど勉強も出来る子に育ちました。その後も大きな病気一つせず、還暦過ぎた今も健在です。

    だからこそ(何十年も経って今無事だからこそ)母も私に言えたのでしょうね。

    多分父も母も、創価の呪詛は思い出したくなかったから、封印して忘れようとしていたのだと思います。父と母が創価学会を嫌いである事は何となく感じていましたが、過去にそんな事があったとは、私もそれまで全く知りませんでした。

  5. 【5120537】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 09月 20日 12:13

    図らずも私は、このインターエデュ掲示板で「日本を闇支配する創価学会の陰謀を暴く」投稿活動をする羽目になりました。それは「妄想だ」と否定する人がいますが、私はこれだけははっきり言えます。

    妊娠中の母に酷い呪詛を投げつけた創価学会、私は許せないし「大嫌い」と。

    これは「妄想」ではなく「事実」です。

  6. 【5120538】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 09月 20日 12:16

    昨日の投稿のどこがエデュさんの削除基準に引っかかったのかわからなかったので、今回は短文で区切って投稿してみました。

  7. 【5120568】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 09月 20日 12:40

    そういう訳で、私が創価学会に入った事実はないし、入ってみようかと血迷った事さえないという事実、(今までの投稿でも普通は十分おわかりいただけるはずですが)私と父母の身の上話で更に確実におわかりいただけたと思います。

    ですから「嘘も100遍言えば本当になる」戦術はもうお止めください。
    見苦しいですよ。

    なぜそんな見え透いた嘘をしつこく言い立てるのですか?
    誰が?何のために?
    ここをご覧の方々も大体見当ついていると思います。

  8. 【5120638】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 09月 20日 14:07

    昨日の長文で書いた内容はほぼ網羅しましたが、もう一つ書き忘れた事があるので、追記します。

    創価学会信者の皆さんは、どうも「創価学会を熱心に信心していれば必ず幸せになれる。病気など不幸な出来事を避けられる」「創価学会を信じない者は地獄に落ちる。不幸になる」と信じているように見受けられます。

    しかし、それはどう考えても客観的に間違っています。古今東西の歴史をよく学んでいただきたい。どんな宗教であっても、「その宗教さえ信心していれば絶対に病気にも不幸にもならない」なんていう事は、絶対ありえないとわかります。

    人は生きていれば誰でも必ず幾多の辛い目に遭い、みな例外なく年老いて弱っていき、最後は例外なく全員死にます。信仰心があってもなくても、それは万人に平等な人間の真実です。創価学会だけは例外という思い込みはナンセンスです。

    創価学会の信者さん達は、普通なかなか入れない公営施設にすぐ入居できたり、審査の厳しい公的資金援助の許可が簡単に下りたり、コネ進学・コネ就職など「幸せ」を実感しているかもしれませんが、それは、「創価学会が日本を闇支配し利己的に特権を行使する悪徳集団だから」であって、決して「神仏が信者の清らかな信仰心に心打たれ天からご褒美として下されたもの」ではありません。

    創価学会を信じない者が地獄に落ちるという事もありません。創価学会を脱会する元信者が地獄に落ちるという事もありません。落ちるとしたら、それは「落とされた」のです。狂信的信者たちの「人為的」嫌がらせによって。

    創価学会を信じない者からすれば、それは「犯罪」に他なりません。信者は犯罪的悪事に加担している自分である事を自覚できなくなってしまう、むしろ自分は正しい事をしているのだと思い込んでしまう、カルトとは、本当に恐ろしい。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す