【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5227761】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2018年 12月 14日 11:33

    >だって紀子さんだもの。笑

    誰も信じないそんな明らかな嘘を書いて、恥ずかしくないのでしょうか?

    もし本気で私を紀子様だと疑っておいでなら、今年の9月20日に私がこのスレッドに書いた【5120473】から【5120537】までの投稿をお読みください。私の真実の身の上話です。

    あの中に出てきた私の三歳上の兄は、開成を出て(残念ながら東大には振られましたが)弁護士になっております。開成に問い合わせていただければ該当者がわかるはずです。

    いえ、その前に、桜蔭かICUに卒業生の問い合わせをしていただければ、私がこれまで書いてきた私自身の学歴(卒業年度・入学年度も含め)が真実である事が証明されるはずです。

    それだけでは「まだ信用できない」と仰るのであれば、その学歴に該当する唯一の人物・私が「本人しか書けない」エピソードを、何か披露させていただきます。

  2. 【5227801】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2018年 12月 14日 12:04

    なんという事でしょう。
    このタイミングで私のIDがまた変わってしまいました。

    【5227761】の投稿内容だけでも「本人証明」になっているとは思いますが、もう一つエピソードを披露します。

    あの身の上話の中でご紹介した「熱心な創価学会信者だった実家のお隣さん」のエピソードです。

    実は、私が9月20日にあの投稿を書いて間もなく、お隣さんが実家に「今度引っ越す事になりました」とご挨拶に来たそうです。そして今家屋は壊され、実家の隣は更地になっています。

    ご両親はとっくに亡くなって、お嬢さん(と言っても、還暦過ぎの私より確か年上だったはず)がお一人で住んでいたそうです。

    そのお嬢さんが若い時なかなか縁遠くて独身でいた頃、私の父が「とても気立ての良い娘さんだから、どこか良いご縁があると良いな」(創価学会信者であるにも関わらず)と言っていたのを覚えていますから、とても感じの良いお嬢さんだったらしい(しかも、あまり覚えていませんが確か美人)ですが、その後お嫁に行った先で子宝に恵まれず、そのせいもあってかご主人に裏切られて、離縁されて実家に戻ってきた…とお聞きしています。

    すみません、他人様のご家庭について詳しく書き立てたいような悪趣味は私にはないのですが、「創価学会を熱心に信仰していても、家族が幸せになれなかった実例がありますよ」という事を、ここをご覧の信者の方々に知っていただきたくて書きました。お許しください。

  3. 【5227808】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2018年 12月 14日 12:09

    梅さんに質問さん、33億円の内訳をよく調べたわけでもありませんし、他の皇室関連予算とのバランスも知らないので、「やり過ぎ」なのかどうかは私にはわかりません。

    あくまで「印象」だけで言わせていただければ、皇位継承者が二人もいらっしゃって、しかも悠仁様は未来に繋がる唯一の後継者でいらっしゃるのに、また皇太子ご夫妻が機能しない中多くのご公務を担っていらっしゃったのに、今までの待遇が低すぎたのでは?という印象を持っています。

    でも、私は出来れば投稿引退を願っておりますので、今後は余程の事がない限りこのような論戦に加わりたいと思っておりません。ご勘弁願います。

  4. 【5227835】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2018年 12月 14日 12:27

    >定期的に安否確認しなくとも、何かあればニュースになるから皆さんわかります。大丈夫ですよ。

    それから、大丈夫ですよさん、私が定期的な安否報告を予告しているのは、事件を未然に防ぐ為の策です。私は自分の身に「何かありたい」訳ではないので。

    私が本当に創価学会から危害を加えられたとわかる事件がニュースになったら、今までここをご覧になっていた皆様が「ああ、紅の梅さんの訴えていた事は本当だったんだ」と思う事でしょう。創価学会はそう思われては困るはずですから、事件を起こせないだろう…と期待しての苦肉の策です。

  5. 【5228332】 投稿者: 紅の梅  (ID:XYPiJzcRtpE) 投稿日時:2018年 12月 14日 20:06

    紅の梅さん。

    >あくまで「印象」だけで言わせていただければ、皇位継承者が二人もいらっしゃって、しかも悠仁様は未来に繋がる唯一の後継者でいらっしゃるのに、また皇太子ご夫妻が機能しない中多くのご公務を担っていらっしゃったのに、今までの待遇が低すぎたのでは?という印象を持っています。

    悠仁さまの負担が大きすぎるから、愛子さまを天皇陛下に、という話ですよね。
    「必ず男の子を生むのですよ」と期待を一身に背負って悠仁さまのお妃になろうという女性なんているのですか?
    男系男子での継承はもうすでに破綻していると思います。
    小室さまを皇室にお迎えするかどうかも、この女性宮家創設の議論がなければ実現しないのです。

  6. 【5228373】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2018年 12月 14日 20:47

    (ID:XYPiJzcRtpE)さん、貴方がどんな考えを持ち、どんな意見を書こうと勝手ですが、私と同じ名前を名乗って書くのは止めてください。貴方と私では、生まれも育ちも考えも違います。

  7. 【5228398】 投稿者: 本物の紅の梅さんが  (ID:KprAeCjvAzI) 投稿日時:2018年 12月 14日 21:08

    影ながら応援しています。

  8. 【5228419】 投稿者: 梅さんに質問  (ID:08RFC6YtyHM) 投稿日時:2018年 12月 14日 21:25

    今迄の待遇が低過ぎたとして、公務を振り分けていたのは誰からの指示で誰の役目なのか、そこら辺は国民には知らされていないし、これからの事も誰に決定権があるのかベールに包まれていますね。

    カルトは私も苦手ですが、創価以外にも日本には沢山のカルトがあり日本人の10人に1人がカルト信者らしいです。
    梅さんは創価以外のカルトには脅威を感じていませんか?
    また、カルトとは違いますが、ウイグル人やチベット人の虐殺をしている共産党についてはどうお考えですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す