【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5370871】 投稿者: 紅の梅  (ID:n0mCs/YSYgQ) 投稿日時:2019年 03月 22日 23:18

佳子様も、眞子様同様「洗脳」されていると思います。そういう洗脳された状態では、国民が何を言っても逆効果で、言えば言うほどKKを庇う側に回ってしまいそうですね。

紀子様は、かなり早い段階で「小室圭君は好青年」という洗脳から覚めたと思います。秋篠宮殿下ももう覚めているように見えます。眞子様、佳子様の洗脳は、いつ覚めるのでしょう?どうしたら覚めるのでしょう?切ないです。

心配がつきず、私への粘着投稿も絶えなくて、なかなか投稿休眠に入れない自分の身も、辛いです。

2. 【5370934】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 03月 23日 00:09

>眞子様、佳子様の洗脳は、いつ覚めるのでしょう?どうしたら覚めるのでしょう?切ないです。

好きな人と結婚して何がいけないのですか?
    紅の梅さまこそ早く目を覚ませ、といいたいです。
    ヤフ〇メでも佳子さまに共感する書き込みが増えているようです。
    小室圭さまと眞子さまのご結婚を肯定的にとらえる流れになっていくのではないでしょうか。
    眞子さまを皇室に残し小室さまを皇族として迎えるにしても、愛子さまを天皇陛下に即位させるにしても、女性宮家創設は喫緊の課題です。
    今上陛下は政府が全く動かなかった「生前退位」を天皇のお気持ちとしてビデオメッセージをブチ上げ実現させました。
    皇太子殿下が天皇に即位したら早々に女性宮家創設実現のためのメッセージを流していただきたいです。
    被災地では涙ひとつ見せず気丈に振舞っておられた雅子さまが愛子さまの小学校最後の運動会を目を真っ赤にしてご覧になっておられたのが非常に印象的でした。
    愛子天皇ご即位は雅子さまの悲願です。

3. 【5371054】 投稿者: 胡散臭い  (ID:65AeUld9FRc) 投稿日時:2019年 03月 23日 07:00

>被災地では涙ひとつ見せずに気丈に振る舞っておられた雅子様が、
    愛子様の小学校最後の運動会では目を真っ赤にしてご覧になっていたのが印象的でした。

コレって、雅子様を軽くディスってません?
    雅子様を本当に敬愛されているなら、もっと別の書き方をされた方が伝わりますよ。

4. 【5371068】 投稿者: 紅の梅  (ID:n0mCs/YSYgQ) 投稿日時:2019年 03月 23日 07:26

雅子様にしても眞子様にしても佳子様にしても、庶民と同じ自由のない皇族の身分がそんなに嫌で、国民の不安の声にも敵意しか感じないなら、もう皇族の身分を捨てて庶民になれば良い。国民の前にセレブな衣装でニコニコ出てきてお手振りなんか、しないで!と思ってしまいます。

私、疲れているでしょうか…。

5. 【5371074】 投稿者: 胡散臭い  (ID:65AeUld9FRc) 投稿日時:2019年 03月 23日 07:43

これまで皇室を敬愛し、KKの事では心配で心を痛めてきた国民も、
    「そんなに好き勝手したいなら、皇族の身分を離れて好きに生きれば?」
    と怒りを覚えてしまうほど、
    佳子様の発言には破壊力がありましたよ。

紅の梅様が疲れてしまわれるのも無理ないかと。

6. 【5371167】 投稿者: 紅の梅  (ID:n0mCs/YSYgQ) 投稿日時:2019年 03月 23日 09:25

本当にすごい破壊力です。

ちょっと違うと思いますがあえて例えるなら…
    オレオレ詐欺に引っかかった被害者が詐欺師に送金しようとATMの前に来たのを、みんなが「それは詐欺だから絶対に送金しちゃ駄目!」と必死で説得して止めようとしている。それなのに騙されきっている被害者が「うるさいなあ。私のお金を私がどうしようと勝手でしょ?早く送金してあげないと身内が困って泣いているんだから」と逆切れしている感じ?それ聞いてみんな怒りだす。だってそのお金、「貴方だけの財産じゃない」っていう運命共同体のみんなの貴重な財産だから。

どうしても送金したい(眞子様がKKと結婚したい)なら、せめて持参金なしの
    身一つで皇室を出て行っていただきたいし、二度と国民へのお手振りも「公務」もしないでほしいです。

皇族の公務は名誉職です。国民の敬愛と支持と信頼がなければ「名誉職」など務まりません。眞子様も佳子様も、国民の反対を押し切って自由になさりたいなら、コンビニでも外食チェーン店でも今人手が足りなくて困っている職場はいくらでもありますから、そういう庶民と同じ職場で汗水流して生活費をお稼ぎになったら?と、言いたくなりますね。

ああ、いけない。私も極度の疲れと怒りで軽率に変な事を口走りそうだわ。
    しばらく黙りたいと思います。

7. 【5371577】 投稿者: 今頃  (ID:Y0vv.v3YUnU) 投稿日時:2019年 03月 23日 14:20

自分たちが信奉して応援して持ち上げできた秋篠宮家が、まがい物だって、今頃になって気づいたんですか?
    今までさんざん雅子妃殿下を罵って、秋篠宮家を持ち上げてきた。その大きな過ちに少しは反省したらどうでしょうか。
    あなたは妄想を根拠に雅子妃殿下バッシング続けて、小室親子は雅子妃殿下の差し金だとか、ソーカの陰謀とか、言ってましたよね。
    酷い言いがかりつけて、秋篠宮家を暴走させ、いい気にさせた罪は重いですよ。
    あなたたち秋篠宮家ファンの罪は重いです。
    思慮のない姉妹をいい気にさせた罪は重いです。
    悠仁君も含めて秋篠宮家、秋篠宮夫妻を暴走させた罪は重いです。
    今までさんざん東宮家バッシング続けてきたこと、謝罪しなさいよ。

8. 【5371630】 投稿者: 紅の梅  (ID:n0mCs/YSYgQ) 投稿日時:2019年 03月 23日 15:09

>酷い言いがかりつけて、秋篠宮家を暴走させ、いい気にさせた罪は重いですよ。

今頃さん、それは因果関係がおかしいです。
    もし私の陰謀論が秋篠宮家を「いい気にさせ」て「暴走させた」のだとすれば、私の陰謀論にご一家が目を通してくださっていたという事になりますよね?

私の投稿を読んで気を良くし、私の陰謀論に共鳴してくださっていたのだとすれば、佳子様があのようなご発言、なさるわけないでしょう?

>あなたは妄想を根拠に雅子妃殿下バッシング続けて、小室親子は雅子妃殿下の差し金だとか、ソーカの陰謀とか、言ってましたよね。

私は今でも、小室親子は雅子妃殿下(を裏で支援するソーカ)の差し金だと思っていますよ?

物凄く大掛かりな長期計画の陰謀があったと思います。眞子様・佳子様につく女官・職員にも工作員が紛れ込んで、お二人に色々不適切なアドバイスを与えて誘導していったのだろうと思っていますし、お二人の周りに寄ってくる友人や指導教授の中にも少なからぬ工作員が紛れ込んでいたのでは?と疑わざるをえません。

佳子さまがあのようなご発言をなさったからと言って、私が雅子妃に対して抱いていた疑念の数々がなぜ全て晴れた事にされるのですか?疑念が晴れたわけでもないのに、なぜ謝罪しなければならないのですか?

私はずっと言ってきました。「別に秋篠宮のファンではない。小和田と創価の野望を阻む為には、秋篠宮ご一家に期待するしかない。反日の陰謀工作と世論操作から秋篠宮ご一家をお守りしたいと思うだけだ」と。
    (話をわかりやすくする為に、東宮ファンvs秋篠宮ファンと単純化して呼んだ事はありますが、私は秋篠宮家の方々のお人柄をよく知りませんでしたし、自分を「ファン」だとは思っていないと何度もお伝えしたはずです)

佳子様のご発言を聞いて、「反日工作員たちはここまで巧妙に洗脳していたのか」と驚き嘆くと同時に、「さすがの私ももう庇う意欲を無くす」という心境に陥っただけです。

小和田家や創価学会の皆さんに「今まで私が間違っていました」とお詫びする気など毛頭ありません。むしろ「よくもここまで秋篠宮家のお嬢様方を洗脳し貶めてくれましたね」と、怒りを新たにするほどです。

でもまあ確かに、秋篠宮ご夫妻のご養育方針にも何か問題があったのだろうなと、さすがの私も思います。しかし、それは私のせいではありません。私の投稿が秋篠宮家を暴走させたと、なぜ言えるのですか?むしろ私の投稿を(私の投稿だけでなく、エデュの皆さんのご意見を)読んでいていただけたら、こんな事にならなかったのでは?と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す