【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5380906】 投稿者: 紅の梅  (ID:n0mCs/YSYgQ) 投稿日時:2019年 03月 31日 00:33

どこのどなたかは存じませんが、温かいお言葉、ありがとうございます。
    色々あって、自宅での介護を選択しました。
    いつあの世に旅立っても不思議ではないような容体で退院したのに、自宅に連れ帰ったらとても元気になりました。(元気と言っても、もちろんあくまで「それなり」なのですが)
    こういう事は、実際に直面・経験してみないとわからない事が多いです。
    仰る通り、今は大変だけど自宅介護を選択して良かったと思える心情が湧いています。
    良い方々に恵まれて、そういう選択を出来た事にも感謝です。

2. 【5381403】 投稿者: 紅の梅  (ID:n0mCs/YSYgQ) 投稿日時:2019年 03月 31日 13:28

プライベートな話で恐縮ですが、息子に関して気がかりな事があります。

昨日息子が祖母(私にとっては母)を見舞ってくれました。もうすぐ仕事で米国へ行くので、その前に顔を見せにきてくれたのですが、仕事上の苦労話を聞いた時、何か異様に難航していると感じました。

社内プロジェクトチームに反日工作員が紛れ込んでいてわざとプロジェクトの進行を妨害しているのでは?と疑いたくなるレベルでした。

息子のプライベートな話とは言え、日本の国運・日米関係にも関わってくるような話です。何か不穏な気配を察知したら、そちらもご報告させていただきます。

3. 【5403286】 投稿者: 紅の梅  (ID:PpvwoAEFCzA) 投稿日時:2019年 04月 18日 16:40

ご心配いただいた皆様にご報告申し上げます。
    母は退院後一週間足らずで永遠の眠りにつきました。
    本人の希望を叶えて、延命治療を行わずに自宅介護で看取る事が出来ました。
    我が母ながら、見事な最期だったなあと思います。
    母の思い出と愛情を噛みしめ、私は今まで以上に前向きに生きられそうです。

4. 【5403322】 投稿者: 紅の梅  (ID:PpvwoAEFCzA) 投稿日時:2019年 04月 18日 17:07

そして、今日は実はもっと残念な事を報告したくて参上しました。
    (母の事は天寿を全うしての大往生ですし、安らかな最期でしたので…。それよりも残念というべき出来事です)

>今も私のスマホに断続的に嫌がらせメールが送信されてきます。
    >このような事は、多々見市長土俵仮病説を書いていた頃以来です。
    >今回は、雅子妃第一ティアラ紛失事件を書いたからでしょうか。

3月26日に私は上記のように書き込んでいますが、3月22日に2件、3月26日に15件、3月27日に4件の嫌がらせメールがあった後、数日は途絶えていましたが、3月31日から再び嫌がらせメールが続々と送信されてくるようになり、なんと、一昨日の4月16日まで、連続17日間受け続けていました。昨日、やっと止まりました。

母の介護に追われている時も、臨終の時も、葬儀の時も、ずっと!です。

多い日は朝から晩まで24件も嫌がらせメールが送信されてきました。受信音を聞きたくないのでずっとマナーモードにしていましたが、その為に重要な電話やメールに後から気づく事も多く、大変迷惑しました。

ただでさえ肉体的にも精神的にも大変な思いをしている時、こんな事をする人は鬼だ・人でなしだと思いました。火葬場で受信した時には(マナーモードにしていても振動でわかるので)さすがに堪忍袋の緒が切れて、その後何回か相手に「人でなし」と返信しました。(嫌がらせメールは無視して返信しないのが一番とわかっていても、我慢できませんでした)

ここまで私に異常な執着心を燃やし、心が壊れているとしか思えない嫌がらせメールを送ってくる人として考えられるのは、あの人物お一人しか思い浮かびません。

私は、その人を絶対に許せない!そう思います。これ以上書くとまたアクセス禁止にされそうなので、ここまでで留めます。皆様どうかお察し下さい。

5. 【5405879】 投稿者: 通報しました  (ID:c5aDpLRsIPc) 投稿日時:2019年 04月 20日 12:27

日本人の鑑さん(SSJさん)
    通報しましたよ。
    もう日本には関わらないでください。

6. 【5406031】 投稿者: 紅の梅  (ID:PpvwoAEFCzA) 投稿日時:2019年 04月 20日 13:56

実は、私の通常アドレスからは現在ここに書き込みを禁止されています。とりあえず別のアドレスから今はこうして書き込めているので困りはしませんが、誰かが通報したのでしょうか?

SSJさんをアクセス禁止にしなくて良いですから、私もアクセス禁止にしないでほしいです。私は私に殺意を抱く人から身を守る為にこれからも定期的な安否報告を予告しているので、もし完全にアクセス禁止にされたら命に関わります。

人間誰もが「いつか死ぬ」と私もわかっておりますし、この世よりあの世の方が幸せな世界なのだろうな(この世で悪行を積まなかった者には)と想像しているので、死ぬこと自体を怖いとは思いません。しかし、暗殺者の手にかかって無念の最期を遂げることだけはご免被りたいです。

エデュさん、言論弾圧しないで下さい。令和の御代は言論統制と言論弾圧と粛正が予測されるだけに、私がここに安否報告すら書きに戻れなくされたら…と思うとぞっとします。どうか私のアクセス禁止を解いてください。

7. 【5406165】 投稿者: システム  (ID:I.PW4ltXfTg) 投稿日時:2019年 04月 20日 15:38

よくわかっていないのですが書き込みができなくなるというのは、エデュ側の判断でそうなるのでしょうか?

それともここに投稿している利用者が、紅の梅さんが書き込みできなくなるようにエデュに申請して、それによりできなくなるのでしょうか?

8. 【5408730】 投稿者: 紅の梅  (ID:PpvwoAEFCzA) 投稿日時:2019年 04月 22日 15:49

システムさん、インターエデュさんがどういう基準と判断で削除やアクセス禁止を決めていらっしゃるのか、もう15年のお付き合いになる私にもよくわかりません。

日本人の鑑さんによる数日前のこのスレへの書き込みが今日突然削除されましたが、日本人の鑑さんの出入り(アクセス)自体が禁止されたわけではなさそう(他スレでご活躍)ですし…。

私はかねてからの予告通り、6月中に一度は安否報告に戻る予定です。IDが変わってしまっていますが、本人証明が必要そうであれば、その時に対処します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す