【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5441736】 投稿者: 紅の梅  (ID:PpvwoAEFCzA) 投稿日時:2019年 05月 18日 23:49

    >民主党政権末期まで11年連続で防衛費前年度減で推移してきたことを考えれば、民主党政権がいかに国を守る優れた政治をしてきたかがよく分かります。

    これは、反日政党民主党への皮肉ですよね?目から鱗さんお得意の「痛烈な嫌味」だと理解しました。

    では、私をもう安否報告まで投稿休眠に入らせていただけないでしょうか?

  2. 【5441794】 投稿者: 紅の梅  (ID:PpvwoAEFCzA) 投稿日時:2019年 05月 19日 00:45

    民主党の話が出たついでですから、今日(もう日付では昨日になってしまいましたが)別スレに書いた私の投稿を一つこちらに転載しておきます。

    >「もしかしたら」で書いて良いなら、私は雅子皇后こそ「皇室の崩壊への道筋をつける事になる御方」だと思います。そう思うから今まで雅子様批判をしてきたのであり、熱狂的秋篠宮ファンだから紀子様ファンだから、ではありません。

    >露骨に紀子様バッシングして雅子妃を持ち上げる女性セブンは、常日頃から親韓傾向の非常に強い雑誌です。民主党が与党時代さんざん媚韓媚中政策をとって、日本を壊し続けたこと、そして秋篠宮ご夫妻に対して無礼千万な態度をとった事は忘れられませんし、今また「女性天皇を認めるべきだ」と声高に主張しています。

    >これらの事から、秋篠宮家を貶め雅子様&愛子様を持ち上げようと必死な人たちこそ、皇室崩壊を望む反日なのだと容易に想像できます。そして、自分達の悪行を相手にそっくりスライドさせて叩くのも、彼ら反日の常套手段です。

    >純粋な日本人は、愛子天皇擁立など絶対に支持してはならないと思います。擁立に必死な人達の面々を見れば、逆説的にそう痛感せざるを得ません。

  3. 【5441947】 投稿者: 目から鱗  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 05月 19日 08:30

    >これは、反日政党民主党への皮肉ですよね?

    大手製造業の労組が支持基盤の民主系が反日系政党なら、紅の梅さんの息子さんは反日系企業にお勤めということになりますね。
    防衛費11年連続減ということは、第一次安倍内閣を含めそれまでの自民党政権も反日政権ではなかったということです。
    安倍政権は反日です。
    紅の梅さんも、私たちと一緒に立憲民主党を応援しましょう。
    大切な日本を守るためにも、大切な息子さんのためにも。

  4. 【5441999】 投稿者: 紅の梅  (ID:PpvwoAEFCzA) 投稿日時:2019年 05月 19日 09:15

    私に何度も「shiね」「shiね」と書いた方に対応し続けたのが間違いでした。

    米国メディアが「日本の皇室は男尊女卑だ」と口をはさむ動きが気になり(トランプ大統領来日時の相撲観戦等も国際世論操作に利用する策略が予想され)ますが、私はもうこのスレッドを休止させていただきたいと願っています。

    目から鱗さん、防衛論議続けたかったら、ご自分で専用スレをお作りください。

  5. 【5442051】 投稿者: 紅の梅  (ID:PpvwoAEFCzA) 投稿日時:2019年 05月 19日 10:04

    目から鱗さん、私は数日後に旅行に出かけます。その支度もまだ出来ていないし、本当に今あなたと防衛論議などしている暇ありません。ご容赦ください。

    もっとも、母親の趣味板<眞子様の彼氏 出自は?>スレッドで、雅子様のティアラの件に関しお怒りの方々がいらっしゃるので、もしかしたら私は逮捕されて旅行に行くどころの話ではなくなるかもしれませんが…。

    一応行けたら行きたいと思っていますので、もう私の時間を奪わないで下さい。

  6. 【5442228】 投稿者: ナポリ  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 05月 19日 12:43

    じっくりとご覧になってきてください。

  7. 【5443604】 投稿者: 紅の梅  (ID:PpvwoAEFCzA) 投稿日時:2019年 05月 20日 15:40

    ナポリ=ナポリを見て=目から鱗さん
    安否報告には戻ってくる予定です。
    それまで、ここは閉めます。

  8. 【5452425】 投稿者: 創価学会員の梅さん  (ID:OfabEvVY8Kc) 投稿日時:2019年 05月 28日 04:56

    学会宣伝のこのスレを閉じたのですね。
    もっと陰謀論と皇后さまの悪口を聞きたかったな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す