【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5458861】 投稿者: 不思議ですね  (ID:048DSMS8WzM) 投稿日時:2019年 06月 02日 22:12

新しい公務を模索し続けるとおっしゃられた天皇陛下は、上皇陛下のお志を継承されています。キーワードは「国民に寄り添う」、です。
    公務は「受け身」とされる秋篠宮さまとは対極的です。
    一見、無駄な公務を排除し、税金の無駄使いを抑制するような配慮も伺えますが、その割には先の大嘗祭に関する発言(閣議決定されたにも拘わらず)など、越権とも言える言動などちぐはぐさが見えます。

雅子皇后は外交官ご出身。先のトランプご夫妻のご接遇でも卓越した能力を発揮されました。こと国際親善に関しては国民に何の憂いも残さず、大きな安心感を与えてくれました。積極的に関わっていこうとするお姿に、多くの国民が期待感を寄せたのでしょう。
    沿道の人の集まり、一見何のことはなくても、シビアな国民の目は正直だと思います。

2. 【5458887】 投稿者: 紅の梅  (ID:RhbcJfyIQgw) 投稿日時:2019年 06月 02日 22:36

あの、<国民の人気は、雅子様と紀子様、どちらが高いか?>とか<雅子様って素晴らしい!>とかのタイトルで新スレッドを立ち上げて、そこで話を続けて下さいませんか?

投稿引退・スレッド閉鎖を願っている「スレ主に寄り添う」お気持ちはないのですか?スレ主の私は、自分のスレッドを「雅子様を讃美したくて仕方ない人達」に乗っ取られても「受け身」で耐えなくてはなりませんか?

「雅子様と紀子様、反日民族組織との縁が深いのはどちらか?」というテーマでしたら、どうしてもここで続けたければお付き合いさせていただきますが。

3. 【5511320】 投稿者: 心配ご無用  (ID:199Gj2eeTwU) 投稿日時:2019年 07月 17日 16:58

マスゴミも小和田関係者もしくはそのバックの創価に牛耳られているのでしょう。
    でも心配ご無用です。

秋篠宮様と悠仁様の皇位継承順位は変わりません。
    マスゴミやこのような掲示板で聞くに耐えない醜聞を撒き散らしている輩がいくらほざいても、秋篠宮様と悠仁様は必ず天皇になられます。
    そして紀子様は皇后陛下、そして天皇陛下の母上です。

誰がどんなに騒いでも、秋篠宮家の方々は凛としてかつ粛々と、なさるべきご公務を日々こなされていて本当にご立派です。これぞまさしく皇族のあるべきお姿です。

ですがそれも当たり前のことで、秋篠宮家のお姿をきちんと理解している人々が特に騒いだり声をあげたりする必要が無いため、雑音騒音が煩く感じるだけなのです。
    決まっていることはわざわざ騒ぐ必要もない、世間の様子がそういうことを表しています。
    放置しておけばよろしいのです。

ブータン訪問の際の飛行機は、秋篠宮様と悠仁様、別便を利用されるとのことですよ。
    皇位継承順位を考慮してのこと。
    政府もきちんと対応している証拠です。

4. 【5512945】 投稿者: 宗教  (ID:/7bRqArhID2) 投稿日時:2019年 07月 19日 00:56

確かに、私はエホバの商人をしている日本人女性から説教されましたし、その女性には金髪でタトゥーをしている娘さんもいらっしゃいますが、地毛が金髪の欧米人であれば全く気にならないのですよ。

5. 【5578667】 投稿者: 嘘つき宮家  (ID:IB4v32HpT1.) 投稿日時:2019年 09月 21日 17:29

ほんとデスね。
    公務は受け身と言うけど、全然そんなことないよね。佳子さんなんか宮内庁の助言も聞くみみなくて、完全に海外旅行公務。ハッキリ言って、寧ろ能動的に選り好み公務。
    息子は他国にも傅かせる押し付け旅行でした。贅沢三昧しておいて、何が受け身の公務だ。大嘘つきもいい加減にしろということだね。

6. 【5583348】 投稿者: 不思議ですね  (ID:ti.TAtugoos) 投稿日時:2019年 09月 25日 08:35

公務は受け身という割には、欧州公式訪問、先のブータン旅行の収支報告すら提出されていないとのこと。公式訪問もさることながら、ブータン外遊だって、お付きやら現地大使館スタッフ(インドからの渡航費やら滞在費含み)の経費は税金でしょう。本当にこの宮家は好き勝手し放題で呆れてしまいます。
    他スレでも指摘がありましたが、着物を着てのVサインやら手袋はめたままのご焼香など、皇族としての所作をまったく教育されてこなかったのが明らか。
    かつては紀子様が伊勢神宮臨時祭主に立候補したという話もあり、これが本当なら、ものすごい勘違いぶり。

この宮家から将来天皇ですか?
    さすがにマズいでしょう。小室さんが関わってくることも十分考えられるし。
    今のうちに手を打つべきですね。女性宮家の議論を始めるなら早急に愛子内親王を皇太子にご即位可能となるよう、皇室典範を改正するべきです。

7. 【5671145】 投稿者: みなみ  (ID:CMgxDgIP2AE) 投稿日時:2019年 12月 14日 11:56

専用スレッドは、あまりにも長期な投稿文なので
    送り返して読むことは、ないでしょう。
    私たちが心配しているのは共通問題として皇室の安寧です。
    それは皆が思っていることだと思います。
    大正天皇はお体が弱くても天皇陛下になられました。
    公務をご夫婦でできないのであれば傍ら系の宮家の負担がかかるのは
    仕方のないことです。
    私たち家族でも誰かが大病で病気になった時、家の分担は家族全体で
    助け合うのです。公務を減らすと予算が取れない宮内庁職員にとって
    予算を取りたいための女性宮家擁立は皇族の安寧を考えているのか
    どうか政治家には真剣に考えて頂きたいと思います。

8. 【5673059】 投稿者: 内閣参謀  (ID:rmlV5In7LNk) 投稿日時:2019年 12月 16日 08:17

1993年の皇太子ご成婚パレードではこのように、日本国旗と一緒に創価学会の三色旗が振られた事実
    匿名サイト菊の紋ニュースはコラージュと主張。
    また三色旗は創価学会の旗ではなくルーマニアの国旗だとも嘘吹いている。
    雅子妃が外務省内の創価学会員のグループ「大鳳会」の方々と会食したという話は週刊新潮の記事に掲載された。
    外務省関係者を集めたパーティの席で外務省内の創価学会員で構成される大鳳会のメンバーと懇談したという内容だ。
    欧州では創価学会はカルト認定されているとのこと。となれば、小和田恆氏が創価学会であるはずがない。
    欧州オランダのハーグにある国際司法裁判所はカルト信者の小和田氏を受け入れはしない。という説もある。
    疑惑はまだある。
    小和田恒氏が外務省官房長だった1988年に創価学会からの要請に応じて、池田大作名誉会長らの
    外国訪問旅行に便宜供与を図ったとして、国会で追及されている。
    日本ユニセフの評議員「小和田優美子」という女性は、この小和田恒氏の妻である。
    日本ユニセフはアグネス・チャンがユニセフ大使であった際、アグネス・チャンは創価学会の教祖・池田大作と深い親交があるとされ、アグネス・チャンが歌う曲に度々出てくる「山本伸一」という作詞家は池田大作のペンネームであるとされている。
    小和田恒氏の次女「小和田礼子(国連ユニセフ駐日事務所副代表)」の夫である池田祐久という人物も創価学会員という説もある。

雅子妃創価学会の影

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す