【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2066968】 投稿者: なるほど  (ID:Gwrc8OUPrPQ) 投稿日時:2011年 03月 21日 21:16

    別のスレで読んだのですが

    >スリーマイルの事故での健康被害について言われているのは、
    >「放射線の直接の健康被害よりも精神面での影響が大きかった」ということです。

    なんだそうです。

  2. 【2066976】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 21日 21:20

    なるほどさん

    首都圏の人々がほうれん草出荷停止の報道を聞いてどれだけ精神的ダメージを受けるか、考えてほしいのです。
    それとも「なるほど」さんはあまり野菜を食べない方?だから他人事のように私を冷笑できるのですか?

  3. 【2067003】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 21日 21:37

    物心両面で「これでもか」「これでもか」と追い詰められていく福島県周辺の皆さん、
    本当に気の毒で気の毒でたまりません。

    もとはと言えば、東京で私達都民が快適な暮らしをする為に電気や農産物を提供して
    くれていたのが原因。

    申し訳ないんです。申し訳なくて気の毒で、平気でいられるわけないでしょう?

  4. 【2067073】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 21日 22:15

    <放射性物質と食物の危険度>スレッドの「放射線に対する基礎知識」さんの投稿をご一読下さい。
    今の時点では、中国の農産物の方がよっぽど危ないと思います。

    それはそうと、海江田万里氏の消防レスキュー隊への暴言、許せませんね。
    海江田さんにほうれん草の安全性をアピールするパフォーマンスを是非お願いしたい。
    それよりも、やっぱり消防隊員の代わりに、自ら放射線を浴びながら福島で消火活動して下さい。

  5. 【2067080】 投稿者: ?  (ID:VlaGFoDKMnY) 投稿日時:2011年 03月 21日 22:20

    >今の時点では、中国の農産物の方がよっぽど危ないと思います。

    そうですか?
    中国の野菜、たしかに安全面で不確かな所は否定できませんが、「福島より安全」と言う根拠は何ですか?
    農薬と放射線の危険度を同列に語るのも難しいと思いますが。

  6. 【2067139】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 21日 22:51

    ?さん

    福島でも、食するのに問題なほどの数値が出たのは全域ではないと思います。
    まして、茨城、栃木、群馬に関しては全域ではないでしょう。
    しかし、このままでは東京の消費者はそれらの県からの全ての農産物を怖がって
    買わなくなってしまうと思います。

    一部には中国の農産物より危険な生産地もあるかもしれませんが、中国の農産物よりは
    安全な地域もあるのでは?と思います。

    もし「同じぐらい危険」か「少し危険」なぐらいなら、国産の農産物を消費してあげたいです。

    隣国である中国に対しては無論のこと、自分の国の国会議員に「本当に日本を愛しているのか?
    日本を守る気があるのか?」という疑いの目を持っているので、余計に疑心暗鬼にかられます。

    しかし、管さん、枝野さんが悪いわけではないのかもしれません。民主党幹部に助言をする
    政府スタッフの中に反日工作員がいるのだろうな、と私は思っているので、やるせません。

    管さんがもし日本を壊す気がないなら、現場に近い所で働いている人たちに、出来るだけ
    決定権を委譲してほしいです。指導力がないなら、なくても良いから、せめて何もしないで、
    有能な人たちの足を引っ張らないようにしてもらいたい。

  7. 【2067149】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 21日 22:59

    あれ?【2066937】の?さんの投稿に私が返信した投稿がいつの間にか削除されていますね?
    なぜなのでしょう?

    まあ、あまり大した内容ではなかったので、消されてもかまいませんが、
    大した内容ではなかっただけに、別に消される必要もないわけで・・・。

    本当にここの削除基準はよくわかりません。
    エデュさんの気まぐれ?
    しかし、エデュさんが東京から逃げていかない限り、私は安心して東京に居られます。

  8. 【2067164】 投稿者: ?  (ID:Cy1vrFWNSw6) 投稿日時:2011年 03月 21日 23:07

    だから結局「思っている」だけでしょ?
    なんの根拠のないことを、不特定多数が見る場所で以下略。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す