【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2087462】 投稿者: 勘違いしてます  (ID:MGYVUPI059E) 投稿日時:2011年 04月 08日 11:23

あなたのレスの点線から上の部分は、寸分違わず同意いたします。
    それは、あなたがニュース板等で書かれる前から危惧してた方が結構いましたからね。
    ただ、あなたは一つ勘違いをしています。
    真に中韓や左翼、某宗教団体に取り込まれている日本を危惧し警鐘を鳴らすのなら、あくまでもその事実だけをたんたんと述べるべき。
    そこに盗聴されてる、在日朝鮮人に睨まれた、狙われてると自分語りを始めてしまうから、あなたの主張のクォリティーが一挙に落ちてしまうのです。
    訴えたい思いが強過ぎ感情的になり過ぎ、結果他人から妄想と揶揄される事を書き過ぎるのです。
    実際に起こっている売国事例を淡々と述べれる方が、知らない方に対しては明らかに効果的。
    あなたが在日在日と感情的に唱えれば唱える程、何処のスレからもバカにされ締め出されてしまう。
    その事実を少しは振り返られるべきです。
    言質を捉えられ、相手にツッコミ所を与え過ぎなのです。

あなたのやってる事は逆効果で、保守の足を引っ張ってる行為です。
    御賛同頂けないでしょうが。

2. 【2087533】 投稿者: 誰にもわからないこと  (ID:0OmnST95Ag.) 投稿日時:2011年 04月 08日 12:48

勘違いしてますさんの意見が100パーセント正しいかわからないし、
    妄想と揶揄される紅の梅さんの心理が100パーセント間違ってるとも言い切れません。
    お互い様ではないでしょうか?

>言質を捉えられ、相手にツッコミ所を与え過ぎなのです。
    は納得しますが、突っ込みどころ満載の革新派でさえ、自分達のそれは上手に利用しています。
    注目を引くためとか、怒りの目を保守に向けるためとかね。
    まぁ、保守vs.革新の構図を作ったらの場合ですが。

毒も薬も使いようによって、良くも悪くもなります。
    お互い、そこらへんの調合ができるようになりたいですね。

3. 【2087559】 投稿者: ファイト!  (ID:0OmnST95Ag.) 投稿日時:2011年 04月 08日 13:24

>だから、相手にしちゃだめよって・・・

スレッドを立てた方のレスとして書き込まれるには、ちょっと礼を欠きすぎています。
    まぁ、人それぞれ、欠点も長所もありますからね。
    言葉が多いか少ないかの差はあっても。
    人を傷つける言葉は、紅の梅さんからは、ここまでの比重では出ませんからね。

4. 【2087560】 投稿者: 訂正  (ID:0OmnST95Ag.) 投稿日時:2011年 04月 08日 13:25

スレッドを立てた方へのレス

5. 【2087722】 投稿者: 紅の梅  (ID:pqu8bYNnY1E) 投稿日時:2011年 04月 08日 16:28

「<東日本大震災>天皇、皇后両陛下 都内避難所を30日訪問」というスレッドで
    最後のご挨拶を書いてきました。今度こそ「何度目かの正直」になる事を祈って、こちらに
    転載させて頂きます。

皆様お世話になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひまわりさん

>率直にお尋ねします。
    >雅子様とそうかとの繋がりがデマならば、あなたはどうされますか?

もしデマだったら、デマを広めた私の罪は万死に値しますね。
    死んでお詫びしたいところですが・・・。

せめて、ネット上だけでも自らの姿を消すべきでしょうね。
    雅子さんと創価が本当に繋がっているという証拠が出てこない限り、私はもう
    ネットへの書き込みを止めるべきだと思います。

私はかねがね「命を狙われている」と書いてきました。そのせいで「あなたのそういう
    妄想癖にはつきあえない」と非難する人も多いですが、私にとっては「事実」です。

ですから、私の身を案じて下さる方々に、私の安否を伝えるためにも定期的に書き込みしようと
    思っていましたが、その必要ももうないと思います。

私の身元特定につながる個人情報をたくさん出してきたので、私の身に万が一の事があれば、
    きっと何らかの形で世に明らかになるだろうと思います。ですから、このまま私が姿を消しても
    どうかご心配はなさらないで下さい。

私は騙される事が嫌いなあまりに、多くの方を疑い、多くの方々を傷つけてきてしまいました。
    ネットへの書き込みをやめる事で今までの罪が許されるかわかりませんが、ご迷惑をかけた方々に
    お許し願いたいと思います。そして私を支え応援して下さった皆様、どうもありがとうございました

6. 【2087767】 投稿者: 金目あて  (ID:6VzMQvY2Ebw) 投稿日時:2011年 04月 08日 17:33

>あの~、パリの恋人って、30年前のドラマなんですか?? 80万って80万ウォンですよね?
    今なら日本円にして 6万円ってとこでしょうか? そんなツァー、いく人もいるんですね。
    でも日本のホテルのディナショーでそれくらいの値段とる歌手もいますよね?
    韓流おばさんめあてのぼったくり商売にのるのは問題外。 それは個人の問題でしょう。

80万ウォンではなく、80万円でしょ?
    正確には78万円。
    (だから30年前の金額みたいと言う意味じゃ?)
    パク・シニャンも承知の金額で、
    2007年かな、公式HPでその旨述べていたそうです。

日本人向けのファンミツアーで、ボッタクろうと思ったら定員割れで中止になったみたい。
    さすがにファンも、この法外な金額には呆れてたみたい。
    日本人を金儲けに利用しようとしたのがバレバレで悪質ですよ。

クォン・サンウも日本のファン相手の詐欺まがいの事件がトラブって泣きべかいてたし、結局、韓国スターって日本人を金儲けの道具位にしか思ってないでしょ?
    騙されてる日本のおばちゃんがおめでたくて残念。
    必要以上に韓国スターを擁護する人は、日の丸焼いたり反日発言した韓国人が親日に豹変したなんて思ってんのかな。ふしぎ。

7. 【2087772】 投稿者: 分析さんへ  (ID:6VzMQvY2Ebw) 投稿日時:2011年 04月 08日 17:40

上のレスはあなたへのものですが、あなたは自分のレスを削除したのですか?
    私のレスがトンチンカンになってしまいましたが(笑)
    何故消したんでしょう?
    あんなに韓国スターを擁護してたのに。

8. 【2087955】 投稿者: 削除について  (ID:F/Tbk1pkbZw) 投稿日時:2011年 04月 08日 20:28

>上のレスはあなたへのものですが、あなたは自分のレスを削除したのですか?

投稿者本人だからと言って削除できる物ではないようです。
    正直、削除の基準は良く解りません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す