【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4887810】 投稿者: 紅の梅  (ID:Uf/FiAY5SW.) 投稿日時:2018年 02月 16日 11:25

    また投稿文の後半が送られませんでした。
    確認画面の時には全文見られるのに、なぜ?
    消えてしまった部分、もう一度思い出して再現してみます。

  2. 【4887819】 投稿者: 紅の梅  (ID:Uf/FiAY5SW.) 投稿日時:2018年 02月 16日 11:33

    過去何回検索しても、私の悪口ブログとやらは見つからず、その代わりに<紅の梅さんの言った事は本当だった> というインターデュ掲示板の過去のスレッドがヒットします。

    たまにそのスレッドも読み返してみるのですが、今日もちょっとだけ読んでみました。そして、「民主党政権だったあの頃は、本当に酷い事ばかり起きていたなあ。それに比べて、今は何と幸せなんだろう」とあらためて思いました。
    (ちなみに、あの中で私が「肯定疫」と書いていたのは「口蹄疫」の間違いです)

    ところが先ほどテレビをつけていた時に流れたニュース、安倍さんが野党に叩かれ、大変窮地に陥っている模様です。本当に野党って、安倍さんの足を引っ張る事しか考えていない様子。

    安倍さんが総理の座からまた引きずり降ろされるような事態になったら、また日本は口蹄疫だの中国人船長釈放だの、悪夢のような事件が多発する国に逆戻りしてしまうのではないかと、大変心配です。

    安倍総理が叩き潰された後に担ぎ上げられる新総理では、日本を反日売国勢力から守る為に尽力してくれる人だとは、到底期待できないので。

  3. 【4887830】 投稿者: 紅の梅  (ID:Uf/FiAY5SW.) 投稿日時:2018年 02月 16日 11:39

    誤:<紅の梅さんの言った事は本当だった>

    正:<紅の梅さんの言った通りだった>

  4. 【4887878】 投稿者: 紅の梅  (ID:Uf/FiAY5SW.) 投稿日時:2018年 02月 16日 12:16

    >そしてKさんのSPは税金から出ているから早く辞めて欲しいが、今や婚約破談を宮内庁に請求する動きがTwitterで始まっているようなので、むしろKさんの身が危ない。

    母親の趣味板で上記のような投稿を発見しました。

    圭さん、どうかご自分から婚約辞退を願い出てほしい。
    もし今の状態で圭さんが暴漢に襲われたら、秋篠宮家・眞子様に責任を問い非難する声が生まれかねません。尊いご身分の眞子様が泥にまみれてしまいます。

    しかし、圭さんから婚約を辞退してもなお圭さんを襲撃するような暴漢が現れれば、その暴漢が非難されこそすれ、眞子様が非難されることはないでしょう。

    眞子様のことを本当に「愛している」というのであれば、どうか婚約辞退することで眞子様を守ってさしあげてほしい。「愛しているからこそ結婚は諦める」という愛だってあると思います。むしろそれこそが真実の愛と言えるのでは?

    圭さんがキリスト教に基づくICU精神を理解している人ならば、このような「相手を心から思うからこそ相手を諦める」というような愛を、理解できるはずです。お願いです。これ以上私の大好きな母校の名誉を傷つけないでください。

  5. 【4887920】 投稿者: 千代に八千代に  (ID:9HNIuDtz.Wo) 投稿日時:2018年 02月 16日 12:48

    >圭さん、どうかご自分から婚約辞退を願い出てほしい。

    それは小室さまに対しても眞子さまに対しても大変失礼な物言いだと思いますよ。
    眞子さまが嫌がっているのに小室さまが無理矢理結婚しようとしてる訳ではありませんよね?
    言葉には気をつけてください。
    それと、ニュース板に皇室関連スレを一本立てましたのでメッセージをいただけるとありがたいです。

  6. 【4887967】 投稿者: 紅の梅  (ID:Uf/FiAY5SW.) 投稿日時:2018年 02月 16日 13:14

    >眞子さまが嫌がっているのに小室さまが無理矢理結婚しようとしてる訳ではありませんよね?

    千代に八千代にさん、望むと望まないとによらず、眞子様は一般庶民と同じお立場ではないのです。眞子様のためを思えば、今小室圭さんにとって、自ら婚約の辞退を願い出るのが一番良い(国民を納得させ、眞子様を守れる。圭さん自身の名誉もこれ以上落とさずにすむ)選択だと申し上げています。

    ニュース板の貴スレですが、すみません、コメントする気持ちになれません。次代の天皇皇后の顔ぶれを思うと、気が塞いでしまいます。私もそんなに暇ではないですし(来月出演のフラショーの準備もそろそろしませんと。老親の世話も色々しなければなりません。)どうかご勘弁願います。

  7. 【4888003】 投稿者: 紅の梅  (ID:Uf/FiAY5SW.) 投稿日時:2018年 02月 16日 13:38

    もうPCから離れて、自分のやるべき事をやらねば・・・と思うのですが、母親の趣味板でまた気になる一文を見つけたので、もう一言書かせていただきます。

    >悠仁様は産まれた瞬間から、お妃候補の為に選ばれた女性で周りを固めても早すぎる事はなかったのではと思います。

    私もそうは思いますが、そもそも「悠仁様は将来天皇になられるのか?それとも、愛子様が女性天皇となられて悠仁様は一宮家になるのか?」がはっきりしない状況では、そのように環境を固める事も難しかったのでは?と思います。

    皇太子様と雅子様が「秋篠宮のところに男児が生まれて良かった。僕たちも甥の悠仁殿下を可愛がるよ。将来の跡継ぎとして大切にするよ。協力しあって皇室を支えていこうね」という態度であったなら何も憂いはありませんでしたが、現実は全くそうではありませんよね?

    皇太子様と雅子様は悠仁様への敵愾心を隠そうともなさいません。これからお二人が天皇皇后に即位なされば、悠仁様のお立場はますます不安定で将来を見通せないものになっていくと思われます。

    悠仁様がどんな中学・高校・大学に進学なさることになっても、お妃候補となる女性に関しては宮内庁が密かにしっかり調査して間違いのないようにしていただきたいですが、その宮内庁は「創価小和田一派に乗っ取られている」ともっぱらの噂です。そんな噂は嘘だと私も思いたいですが、今回の小室圭さんとの婚約事件を宮内庁が未然に防げなかったのも、実はそのあたりに根源があるのではないか?とどうしても疑ってしまいます。

    創価学会と小和田家を批判してきた私を叩く投稿者が、秋篠宮家を非難し小室圭さんを庇う投稿をする事、今また私の身辺で創価一味によると思われる嫌がらせ行為が再開した動きなどから、本当に憂慮すべき事態だと思っています。

  8. 【4889248】 投稿者: 紅の梅  (ID:Uf/FiAY5SW.) 投稿日時:2018年 02月 17日 10:27

    千代に八千代にさん、眞子様は庶民の男性とはご結婚なさらないほうが良いと思いますよ?

    庶民が自由恋愛を満喫している時代に、皇室の方々だけ自由恋愛(に基づく結婚)が許されないというのは不公平な気がしますが、そもそも皇族というご身分は、「公平」という概念から大きくはずれた特別な存在なのですから。

    眞子様には、小室圭さんとの思い出を「ローマの休日」ならぬ「ICUの休日」として、前を向いて皇室にお生まれになった運命にふさわしい人生を歩んで行っていただきたいと願います。

    今回の事で、「秋篠宮家は自覚がなさすぎる」と秋篠宮様を非難し責任を追及する声も散見しますが、それを言うなら、天皇皇后両陛下のご自覚と責任は?と私は申し上げたいです。

    母親の趣味板でも学習院の問題を書いていらっしゃる方がいました。小和田雅子さんを皇太子妃として皇室に迎える事を許してしまった天皇皇后両陛下の責任はあまりに重い。後世、最悪痛恨の過ちとして日本国民から恨まれるのでは?

    私もこうして「紅の梅」なんていう名前で投稿活動をしてきてしまって、そのせいで息子が縁遠くなってしまったら、息子に恨まれるかもしれませんね。本当に息子には申し訳ないと思っています。

    「紅の梅」の息子でいる事の苦難に耐え偲んで頑張って生きている息子に、どうか神仏のご加護がありますようにと祈るしかありません。私は、良心に恥じる投稿活動をしてきたつもりないので。その至誠が天に通じますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す