【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5051687】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 09日 19:07

現実さん、私は「反論、異論一切を受け付けず」とは言っていません。

私はやれやれさんと長らくお付き合いさせていただいて、同じ事を延々と繰り返しているだけだから、「主張が永遠に平行線ならスレッドも平行にして、平和に共存を図りましょう」と申し上げているだけです。

しかし現実さん、あなたには確かまだ「何も知らないの?さんの投稿を読んでどう思うか?」という質問と、「多々見市長仮病説を読んでどう思うか?」という質問をしていませんでしたね。参戦なさりたいなら、是非ご返答お願いします。

2. 【5051723】 投稿者: 現実  (ID:8I0Y34nR6OM) 投稿日時:2018年 07月 09日 20:05

>あなたには確かまだ「何も知らないの?さんの投稿を読んでどう思うか?」という質問と、「多々見市長仮病説を読んでどう思うか?」という質問をしていませんでしたね。参戦なさりたいなら、是非ご返答お願いします。

何も知らないのさんというHN.は見当たらないので、回答は差し控えます。
    多々見市長の件についてはもう回答済みです。

医学知識も何も持たないシロウトの貴女が、現場に居合わせたわけでもなく、ネット動画を観ただけで「仮病」と断じられるなら、全国の数多の医療関係者、あるいは憶測たくましい週刊誌の記者さんが、既に騒いでいるはず。
    まさか、そういった方々が皆、騙されたにもかかわらず、HN.「紅の梅」だけが気付いたとでも言うつもりですか?
    ご自分を何様だというのかしら?
    世間ではこれを「シロウトの戯れ言」と言います。

では、反問しますから逃げずにお答え下さいね?
    土俵女人禁制と女性天皇をどうしても結び付けたいようですが、両者とも江戸時代の女性力士、歴代の女性天皇在位が実存していることから、タブーは全く有りません。皇室典範を変えれば済むことです。
    女性天皇が問題となるのは、それが女系に繋がる虞があるからです。万世一系が崩れるというのが理由です。
    たかだか明治から始まった女人禁制という「伝統」が、皇紀二千年繋がってきた「事実」と、どう論理的に繋がるのですか?
    そもそも両者を同列に扱い、無理矢理結び付けたいようですが、皇室に対する不敬以外、なにものでも有りません。
    いい加減にしなさい。

3. 【5051789】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 09日 21:04

>いい加減にしなさい。

その命令口調。
    現実さんこそ何様だというのですか?
    平民よ、ひれ伏しなさい、私は皇太子妃よ、と仰りたいのですか?

私がインターエデュを出て行きたくないのは、社長さんに全幅の信頼を寄せているからです。k成事件の時にたった一人で私を救ってくださった方で、それ以来14年ものお付き合いです。この唯一無二の安心感を捨てる事など出来ません。

あの時に、人はどれだけ権力に弱いか、恫喝圧力に弱いか、思い知りました。
    「正論を言う人につく」のではなく「社会的地位の高い人につく」「敵に回したら怖い人につく」のだという事を。医療関係者もマスコミ関係者も例外ではないでしょう。敵に回したら怖い相手を敵に回してまで私の多々見市長仮病説に関わりたくはないでしょうね。

確か現実さん、「舞鶴市に訴えようかしら」と仰っていましたよね?訴えたらいかがですか?平穏平凡な生活を早く取り戻したかった私ではありますが、あなたが望むなら、出る所へ出て大々的に報道・検証していただいても結構です。

>土俵女人禁制と女性天皇をどうしても結び付けたいようですが

この前提が間違っています。多々見市長が女性看護師から心臓マッサージを受けた事と土俵女人禁制問題とをどうしても結び付けたがる世論の沸騰があった。その扇動的な現象に強い違和感を覚えた。それが疑念のスタートです。疑念が確信に変わり、「それだけ大それた事を大勢の人に協力させて実行できるだけの権力と動機を有するのは、あの方しか考えられない」と思っただけです。

多々見市長仮病説の根拠は挙げました。私が医学的に間違った事を言っているなら、お医者様は私の挙げた根拠を全て専門的に否定する事ができるでしょう。どなたかお知り合いのお医者様にこの掲示板を教えて、反論を頼んではいかが?

4. 【5051816】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 09日 21:26

それから現実さん、私が多々見市長仮病説の根拠をまとめて投稿したのが7月6日、「何も知らないの?」さんの投稿を紹介したのが7月4日です。

多々見市長仮病説のほうは全文きちんと読み込んだというのに、何も知らないの?さんの事はわからないなんて、嘘をついているのではありませんか?答えたくないから。何も知らないの?さんの投稿を検索して読む方法、再掲します。

>「このページの上の方に掲示板内検索の出来るスペースがあります。
    >そこに「皇太子なんてタイプじゃなかったから」というキーワードを入力すると、該当箇所が一発で出てきます。

あれを読めば、皇太子妃雅子様が私の書き込みに激怒なさって、御本人自らこの掲示板に怒鳴り込みにご降臨なさった事がわかると思います。

そして、あの時以降雅子様の怒りが収まって、このスレッドへの興味感心も失くし、今はもう読んでいないとは考えられません。ずっと読み続けていて、私への怒りと恨みはさらに増しているのではないでしょうか。

ですから、再びここに怒鳴り込みにご降臨なさっても不思議ではありませんね?
    それで私はあなたを「雅子妃ご本人では?」と疑っているのです。

> 知らないのにとやかく書くべきではない、卑怯者が。

これは何も知らないの?さんの捨て台詞ですが、現実さんの口調とそっくりです。こんな口調の人、滅多にいないでしょうね。

5. 【5052009】 投稿者: 現実  (ID:8I0Y34nR6OM) 投稿日時:2018年 07月 10日 05:24

貴女、まったく理解出来ていませんね?

「無理に結び付け」る風潮が「どこ」にあったのですか?それを強引に結び付けるためには、多々見市長が仮病だったことが所与のものとして、前提条件でなければなりません。貴方以外、世間の皆さんが、多々見市長が仮病だと疑っているのですか?その根拠は?
    またその様な風潮を仮に醸成するメリットが雅子様にあったとして、その動機は?
    愛子様の天皇ご即位=女性天皇に対する反意を和らげるため、これが貴方の「認識」ではないんですか?
    で、土俵の女人禁制と女「系」天皇がどうして結び付くの?世間の誰も結び付くとは思っていません。だから、誰も多々見市長が「仮病」だったとは思っていません。
    専門家に聞いて反論しろって?
    書いたでしょう?貴女のは「シロウトの戯れ言」だと。そんなものをまともに取り合う専門家などいません。
    こちらが笑われてしまいます。ネットのお遊びだから許されるのであって、リアルだったら、下手すれば通報されてしまいますよ?
    もっとも貴女はバーチャルとリアルの認識の差がないようですが。
    ぐだぐた書いている割には、反「論」にもなっていません。
    お気の毒さまです。

6. 【5052042】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 07月 10日 07:22

自分は主張の保管材料にするために人に質問したくせに、回答した人の質問には答えないのって、失礼じゃないですか?
    ま、わたしも壊れたテープレコーダーのような説明はもう聞きたくないですけど。

>私がインターエデュを出て行きたくないのは、社長さんに全幅の信頼を寄せているからです。k成事件の時にたった一人で私を救ってくださった方で、それ以来14年ものお付き合いです。この唯一無二の安心感を捨てる事など出来ません。

それも思い込みですよね? 紅の梅さん、メールでもいい、社長とお話したことはあるのですか? 返事をもらったことがあるのですか?

あなたのお話はすべてネットをとおして、~が見て取れました、ですよね?
    本当に社長があなたを救ったのなら、わざわざ訪ねて行ったあなたに会えなかったにせよ、後日でもなんらかの連絡があってもよさそうなものじゃありませんか。 あなたの数々のエピソード、どれ一つとして証言なり、証人なりがでてきたためしはただの一度もない。それが変だとは自分で一度も思わなかったのですか?
    反日組織の報復が怖くて証人がでてこない、はあなたが自分に言い聞かせている
    都合のよい言い訳でしかありません。

優秀な息子さんも学校で肩身がせまかったでしょうね。母親がネットで学校のことをある事ないこと吹聴していたのですから。

>あれを読めば、皇太子妃雅子様が私の書き込みに激怒なさって、御本人自らこの掲示板に怒鳴り込みにご降臨なさった事がわかると思います。

全然わかりませんけど? 皇室の内部事情に詳しいであろう人がたまたま書き込んだからといって、なぜそれがいきなり雅子妃が降臨(!)したことになるのですか?? あなたはすべてそう。自分の都合の良いように勝手に解釈して
    断定する。 妄想の塊といってもいい。 

今度は現実さんが何も知らないの、さんだと言い張るつもりですか(爆笑)
    一時は私が現実さんで、雅子様だとおっしゃってましたよね? もう支離滅裂。

わたしはあなたを批判するスレなど立ち上げるつもりは全くありません。
    その必要性など感じないし、だいたい誰かを批判するためのスレなんてそんな
    悪趣味は私にはありません。 悪しからず。
    あなたが自由に書きたいように私も自由に書く権利があります。掲示板だから。
    現実さんもおっしゃっているように、不毛の議論を続けたくないのであれば、
    どうぞ自分のブログを立ち上げて賛同者とお続けください。
    ここにこだわる大義名分はもう崩壊していますから。

7. 【5052107】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 10日 08:29

現実さん、やれやれさん、
    「何も知らないの?さん=現実さん=やれやれさん=雅子妃」だと思っています。

普通の人は、何も知らないの?さんの文章を読めばびっくり仰天します。そんな内部事情があったなんて!皇太子妃があんな気持ちでいる人だなんて!と。それを驚きもせず当然のように擁護できるのは、ご本人しかいないと考えます。

私が色々想像してきた事を確かめようとしないのは、(自分でもよくわかりませんが恐らく)一番の理由は有名人になりたくないからです。私は無名の庶民の生活が好き。週刊誌とかに写真が載って、日本中どこに行っても顔を知られているという人間の生活を送りたくありません。(それなら雅子妃の苦しみがわかるはずだ、と言わないで下さいね。彼女は皇太子妃になればそういう生活が待っている事をわかった上で、最後は自分で決断し覚悟を決めたはずですから)

そんな私が、マスコミに顔を晒す覚悟を決めても良いと申しております。
    やれやれさんも現実さんも、宮内庁にでも舞鶴市にでもマスコミにでも、通報したければどうぞ、と申しております。

しかしお二人とも、なぜか通報だけは絶対にしたくないみたいですね?「覚悟?紅の梅みたいな雑魚相手に、笑わせるんじゃないわよ」という態度で押し通すおつもりのようですね。それならそういう態度も、引き受ける覚悟を決めました。

私も、リアル社会でこそ有名人ではないものの、このインターエデュの中では有名人になってしまいました。有名税は払わなければいけません。現実さんやれやれさんのような投稿者につきあうのも有名税だと思って、おつきあいします。

8. 【5052120】 投稿者: 現実  (ID:8I0Y34nR6OM) 投稿日時:2018年 07月 10日 08:50

だ・か・ら、

>多々見市長が女性看護師から心臓マッサージを受けた事と土俵女人禁制問題とをどうしても結び付けたがる世論の沸騰があった。その扇動的な現象に強い違和感を覚えた。それが疑念のスタートです。疑念が確信に変わり、「それだけ大それた事を大勢の人に協力させて実行できるだけの権力と動機を有するのは、あの方しか考えられない」と思っただけです。
    土俵の女人禁制問題は今に始まったことではありませんよ?かつては女性政治家の方々も疑問を呈して、マスコミも扱っていましたし、何も今回だけ特別に「扇動」的というわけでは有りません。
    で、貴女のいう「あの方」が権力と動機を持っているという、その「動機」って何ですか?
    その動機が、女人禁制という「伝統」とどう結び付くのですか?
    論理的に答えてごらんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す