【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5052132】 投稿者: 現実  (ID:8I0Y34nR6OM) 投稿日時:2018年 07月 10日 08:59

    それと、仮に貴女がリアルで貴女の垂れ流す妄想の真偽を確かめようとしても、「有名人」になることは有りません。
    下手すれば通報される可能性はありますが。
    一介のネット徘徊だけしているオバサンの戯れ言を真に受ける人は、リアルでは居りません。ネットのお遊びだから許されるのです。
    貴女、ホントに大丈夫ですか?

  2. 【5052158】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 10日 09:28

    現実さん、あなたこそ本当に大丈夫ですか?
    睡眠時間はいつとっていらっしゃるのですか?以前、同じ日の早朝05:10と24:59に投稿なさった時(5月4日)にも指摘させていただきましたが、不規則そうな生活と睡眠不足が心配です。健康に悪いですよ?

    誰も真に受ける人のいないオバサンの戯れ言が、そんなに気になりますか?早朝にも深夜にも返信をつけたくなるほど?

    やれやれさんにした3つの質問の最後の質問の意図でもあるのですが、雅子妃が多々見市長仮病を企画する動機は大いにあります。多々見市長の件で伝統文化における女人禁止を問題視する世論が圧倒的になれば、愛子様を女性天皇に…という世論をその勢いに乗せられますから。反対派は反対しにくくなります。雅子様を拝見して、「将来の天皇は悠仁様」とお考えになっているご様子が微塵も見られず、「将来の天皇は絶対に愛子!」とお考えのようにしか見えないので。

  3. 【5052293】 投稿者: 極端  (ID:uC8S.YTqp8U) 投稿日時:2018年 07月 10日 12:27

    女性天皇とは関係ないと思いますよ。
    日本の男尊女卑文化は、どうなんだ?という話では。
    女性力士の存在は、映画で知りました。
    相撲も野球も、どうしてもやりたい女性は、何人くらいいるのでしょう?
    その人達が前に出てきて集客している風でもないし。
    意図的に話題にしたがっている、わざとらしさはありますよね。

  4. 【5052295】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 07月 10日 12:28

    >普通の人は、何も知らないの?さんの文章を読めばびっくり仰天します。そんな内部事情があったなんて!皇太子妃があんな気持ちでいる人だなんて!と。

    雅子妃が結婚を最後まで渋っていたのは周知の事実。 だからあの程度の文章で
    びっくり仰天するのは紅の梅さんぐらいのもの。 びっくりしないから本人に
    ちがいない、って何と短絡的思考しかできないのかしら。ホント世間知らず。

    >雅子様を拝見して、「将来の天皇は悠仁様」とお考えになっているご様子が微塵も見られず、「将来の天皇は絶対に愛子!」とお考えのようにしか見えないので。

    何を根拠に??

    現実さんの質問にも答えてないし、私の質問にもまだだわね。リアルでコンタクトはあったの?などなど。

  5. 【5052308】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 10日 12:46

    やれやれさん、美智子様も結婚を最後まで渋っていたのは周知の事実ですが、「内部事情に詳しい人(美智子様ご本人かそのお側近くの人」があのような文章を書くことは想像も出来ませんね。その違いはどこからくるのでしょうね?

    あなたの質問で私が答えなかった質問ってありました?私は答えたつもりでも認めてもらえていないだけではないですか?私たち、全く話が噛み合わないから。

    >ここにこだわる大義名分はもう崩壊していますから。

    たとえばこんな結論をどうしてあなたが自信満々に言うのか?私には全く理解できません。やれやれさん=雅子妃かどうか、いざとなれば真偽を明らかにしてくださる証人ですよ?エデュさんは。私はたとえ結果的に自分が不利になるかもしれないとしても、そんな貴重な証人のいるサイトを去りたくありません。つまり、ここにこだわる大義名分は崩壊しているどころか、重要性が増しています。

    それより、「プッチンプリンおばさん」って、どういう意味ですか?ずっと気になっています。

  6. 【5052316】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 10日 12:56

    極端さん、今自宅で髪を染めていて、染まるのを待っている間にやれやれさんに返信をつけたのですが、極端さんの投稿も入っている事に今気が付きました。

    もう洗い流さなければいけないので、短い返信になります。

    世論がある方向性をもって熱を帯びている状態というのは、とても危険な状態だと思います。そういう時には、どんな冷静な反論も一気に呑み込まれ、かき消されてしまいます。今の日本のマスコミは、どこに忖度しているのか意図的にそういう世論の流れを作っている疑念を色々と持たれています。要注意です。

  7. 【5052355】 投稿者: 極端  (ID:uC8S.YTqp8U) 投稿日時:2018年 07月 10日 14:04

    私が心配しているのは、日韓トンネルと移民。
    移民は移民でも、まさか反日教育をしている国の人達では、
    この先、日本に住み続けられるか恐怖しかありません。
    移民は審査を厳しくすれば受け入れても良いと思いますけど、
    せめて親日国の親日家優先にして欲しいです。
    恨みの矛先を間違えている上に、自国内でお好きなように生きればいいのに、
    わざわざ日本を作り変えたい理由がわかりません。単なる恨みでしょうか。

  8. 【5052361】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 10日 14:21

    日韓トンネルの話、とりあえず話がずれていて関係ないとスルーさせていただいておりましたが、今ちょっと調べてみました。

    そうしたら、本当に建設に向かって動き出しているのですね!
    信じられません。
    どうしてマスコミはもっと報道しないのでしょう?
    報道すれば国民から大反対の声が起きるから?
    (起きて当然ですが)

    トンネル建設費は推定10兆円だそうです。
    そんなお金があるなら、被災地を救うために予算回してほしい、次なる被害を防ぐための対策費に回してほしい。
    いえ、お金が余っていたって、絶対に作ってほしくないトンネルなのに!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す