【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5053742】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 12日 08:49

>白旗をあげるということは、自分の主張が何ら根拠のない主観に基づくものだから、現実さんの質問にも論理的に答えることができません、ということでいいですね?

私がどういう意味で「白旗をあげる」と言ったか、具体的に詳しく説明したのに、勝手に捻じ曲げるのですね?やれやれさんの投稿態度全てが揚げ足です。

ご自分は、時差の質問にすら決して答えようとしないのに。

2. 【5053774】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 12日 09:23

また投稿妨害が始まりました。普通にさくさくと投稿できればそれ程疲れないだろうと思うのですが、こうしてせっかく書いた投稿が消されたり色々途中で妨害が入ったりすると、非常に消耗します。誰がやっているのか、卑怯な人物。

あまり長文は書けないかもしれませんが・・・。

現実さん、プッチンプリンおばさんとは、根本の白髪がかなり伸びてきてしまって頭髪の色が二層状態になってしまった事を指すのではありませんか?

私はあの頃毛染めをする時間がなかなか取れなくて、ちょうどそういうみっともない状態だったので、現実さん、よくご存じだな、配下の者から私についての報告を色々受けているのかな?と疑いました。

他にも、かなり良くなってきていた足が、ある日の整骨院の施術で一気に悪化してしまいました。その日、施術する前の先生の様子が変だったので嫌な予感がしたのですが、予感が当たってしまいました。

そんなやこんなで(現実さんの投稿とシンクロするかのように税務署の嫌がらせがあった事なども以前話しました)、私は、私に対する脅迫嫌がらせ行為を現実さんが指揮していると強く疑います。実際あなたは私を恫喝しましたしね。

妄想と言われようと何と言われようと、私は疑う事は「疑う」と書きます。
    こういう投稿スタイルを、変える気はありません。

現実さんのように怖い人からロックオンされてしまった以上、何をしても私は逃げられないのかもしれませんが、とりあえず私は身を守る方法(守れるかもしれない可能性の残る方法)として、ここに被害を書いて訴えるしかありません。

多々見市長仮病説について、読んでお怒りになっている方が仮病を否定できる根拠を示してくだされば拝聴します。今のところ具体的かつ専門的な反論は来ていません。

やれやれさんは以前「百歩譲って仮病だったとしても、女性天皇論とは結びつかない」と仰っていましたが、多々見市長がそこまでするのに、他にどんな動機が考えられますか?なぜ市職員も病院関係者も協力を断れなかったのでしょう?

3. 【5053912】 投稿者: 現実  (ID:LBxH7WtkRgM) 投稿日時:2018年 07月 12日 12:12

奥都城さん、

今上天皇のご退位が示されてからの、直近の世論調査では70%以上の国民が、女性天皇容認(メディアによっては80%以上)と書いたでしょう?
    今さら雅子様が、女性天皇容認の世論作りに「動く」なんて、私も思っていません。
    ただ、紅の梅さんの「妄想」を前提にすれば、現職市長に仮病を使わせるような小細工より、もっと効果的なー例えば、国連差別撤廃委員会の勧告を実現させるようなー次元の違うことを計られるでしょう、なんと言っても、紅の梅さんによれば雅子様には、「マスコミすらだまら」せる権力がおありだそうですから。

それを自分の狭い思い込みだけで、無理矢理結び付ける滑稽さを、比べただけです。

4. 【5053958】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 12日 13:01

現実さん、天皇制の維持・変更に関し、国民の世論は力を持ちうるのですか?

例えば、「雅子妃が皇后に即位する事に賛成か反対か」という世論調査を行って、もし「反対」が優勢となれば雅子妃は皇后に即位できなくなりますか?「今上天皇陛下の生前退位を機に、もう天皇制は終わりにして良いと思うか」という世論調査を行って、「終わりにして良い」という世論が優勢となれば終わりになりますか?

世論調査の結果はあくまで参考程度、何の力も持ちえないのではないですか?ただ、そうだとしても、愛子様を天皇にしたい人にとって、賛成する国民が多いに越した事はありませんよね?70%以上より、90%以上であってほしいですよね?

世論なんて気分次第ですぐに動くもの。何かきっかけがあれば、70%が30%に反転しかねません。それならば、90%に動くような「きっかけ」の事件を作ってしまおう…と考えたとしても、不思議ではありません。

日本国民にも、海外からの干渉圧力によって皇室の在り方を変えさせられた、と思わせるより、自分達が自ら世論によって変えた、と思わせる方が遥かに良策でしょう?

「マスコミすらだまら」せる権力を、雅子様お一人でお持ちとは思えません。コリア系の巨大コネクションが連携して組織的に支えているのではないですか?私の身辺で私を常に監視し、私の頭髪がプリン状態になっている事を報告したのも、その組織繋がりの人物だと思います。

雅子様が「私は皇太子との夜の生活なんて真っ平ご免。それほど嫌いなタイプ」と言っても「それでも良いから」と有無をいわさず皇室に連れてきたというのは、皇室(皇太子様周辺)ではなくて、そのコリア系組織の人達だったのではないですか?そこまで拒絶の意向を示されても皇太子さまが「是非私の妃になってください」とお願いしたとは考え難いので、雅子さんをどうしても皇室に送り込みたい組織があって、その組織の圧力から雅子さんも逃げられなかった、と考えれば合点がいきます。

5. 【5053982】 投稿者: 奥都城  (ID:eMIWNcbxBFI) 投稿日時:2018年 07月 12日 13:43

現実様、ありがとうございます。

>ただ、紅の梅さんの「妄想」を前提にすれば、

ああ、そうか!そういう事ですね、了解いたしました。
    雅子様のお話しに、つい過剰な反応をしてしまいました、あかんなあ。
    読解力のない私の頭が追いつきませんで申し訳ないです。

えっと、梅様の「仮病説」に反応してしまって久々に家族の提言スレッドに言いたい事を書かせてもらって、こんなことを書くのもなんですが
    何を言っても梅様は変わりません(笑)
    数年前にも何度も何度もお話ししましたが皇室、特に雅子様についての梅様の妄想論は強固なものです。絶対に変わりませんから、もうあきらめています。
    昔は雅子様の誤解を解こうと必死に説得?した時期もありましたが無理でした、
    「こんにゃろめー」って思ってしまうんですよねえ(お二人は思ってないかもしれませんが)
    悪い方ではないんですが梅様の頭の中はややこしいから。

現実様もやれやれ様も梅様の妄想論に挑まれるのはご自由ですが
    もう一度書きます、梅様は絶対に変わりません(笑)
    まあ、梅様の妄想は過剰すぎてしまって、ご自身の毒をもって毒を制してしまってるんです(なんのこっちゃ?)
    ですから梅様の投稿を読んでうっかり信じちゃう人はいないと思います。

彼女の書いている事は不敬には違いないんですが
    間違った事を書いても決して謝らずごまかし続け、プライドだけは高く、上から目線の高慢ちきで偉そうにしている人よりは、まあ、良い人です(^^♪

よく言われる事ですが、掲示板で土俵が違う人と話すことは無理なんだと思っています。

梅様、失礼な事ばかり書いてしまいました、ごめんなさいね。
    では。

6. 【5054019】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 12日 14:28

>梅様、失礼な事ばかり書いてしまいました、ごめんなさいね。

あ~、いえいえ、考えてみたら、奥都城さんは以前から強固な「愛子様天皇切望派」で、私に「多々見市長が仮病だとして、なぜ病院が協力できると思う?証拠は示せなくて良いから説明して」と仰って私が説明したら結局「証拠がない」と責めたり、「ちょっと留守にするので返信は待って」と仰るのでずっと首を長くして待っていましたが、戻っていらしても(入院なさっていたとの事で)結局地震の話や水害の話ばかりで私への返信はなし。ご病気から完全には回復なさっていないせいだろうと勘案しつつも、ちょっと要注意の失礼な方?と思っていたのを忘れていました。私はキホン性善説で、本当は人を疑うのが苦手なので。

ま、良いのですけれどね、私もちょっと奥都城さんを買いかぶりすぎてしまったようです。とりあえず現実さん・やれやれさん程攻撃的な文章ではないし、私の投稿スタイルが変わらない事を「あきらめ」て受容して下さるだけましです。

私も14年間のインターエデュ生活で忍耐力はついたので、大丈夫ですよ。失礼な事を仰りたい方は仰っても。

私は、これからも今まで同様自スレを展開していきます。陰謀説も脅迫被害の訴えも書かずに済むようになればありがたいですが、「書かずにいられない」と思った時にはきっとまた書きこみに来ます。(特に脅迫被害の訴えは必ず)

かねてからの希望通り投稿休眠に入れたとしても、今年の年末には最低でも一回安否報告に参ります。私の身が危険だという事を決して妄想と思わず信じてくださる方々に、無事の報告が出来ることを願っています。

7. 【5054025】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 12日 14:35

>私の身が危険だという事を決して妄想と思わず信じてくださる方々に

日本と日本人の身が危険なんだ!という事も信じていただきたいですが、これ以上私に出来る事はないようなので。後はもう自分の身を守る事だけ考えたいです。

8. 【5054239】 投稿者: 現実  (ID:VIUwTDlcGn.) 投稿日時:2018年 07月 12日 19:47

奥都城さん、

間違っていたらすみませんが、女性宮家とか歴史ロマンのスレ主さんでいらっしゃいます?
    私も書き込むには敷居が高く、ロム専でしたが、天皇制とか古事記、日本書紀について、スゴく詳しい方々がいらっしゃるな、と感心しておりました。

奥都城さんはお詳しいと思い、あえて書きますが、私が紅の梅さんを見過ごせないのは、雅子様が愛子天皇実現を画策している、ということを所与のものとして、妄想を振り撒いていることです。
    その前提に天皇=権力者、日本を牛耳る方、という間違った思い込みが、見てとれるからです
    三流の左翼雑誌、ネット民らに散見されますが、日本国憲法を始め、どの法律にも天皇が権力者であることを示す条文は有りません。むしろ逆です。
    自由な経済活動もできず、結婚ですら皇室会議を経なければいけない。どんな批判があっても反論すら許されず、一方で、慰霊、被災地に赴くなど、常に国民に寄り添われている。
    そして祭祀です。過酷な冬場でも一年中、国民の為に祈られている。

さて、このような地位に我が子を進んで就けさせようという母親が、はたしているでしょうか?
    天皇=権力者という誤った認識が、雅子様の謀略じみた話として、ここのスレ主さんはじめ、一部の天皇制反対者によってネットをはじめとして、それこそ、これでもかというくらい垂れ流されていることに、私はひじょうに不快感を覚えます。
    彼らに共通しているのは、ただ雑誌、ネット記事を鵜呑みにして、天皇の歴史、祭祀を勉強するでもなく、権力者VS庶民という思い込みだけ。
    今上天皇が「全身全霊」あたってこられた「天皇」というものを、余りに軽んじてはいませんか?
    挙げ句、女人禁制に絡めて、雅子様の謀略云々とのたまうに至っては、いくら無知でも笑い飛ばすわけには参りません。
    私は徹底的に叩きます。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す