【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5054633】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 13日 09:54

やれやれさん、やれやれさんとこの先も語り合う気は毛頭ありませんが、昨日削除されてしまった投稿が2つあります。大した内容ではない(他の削除されない投稿と比べても特に問題ない)のに、なぜ削除されたか?わかりませんが。

1つは16:30のやれやれさんの投稿で、私の「本当は人を疑うのが苦手なので。」という発言を受けて「こんなに疑ってばかりの人が!!」と私を重症患者呼ばわりし、「白旗をあげるということは(質問に)答えられない、と同義語です。」と断じていらっしゃいました。

また私に「気持ちのブレが激しい」 とも仰っていました。私がやれやれさんに時差を聞いてみたり「やっぱり時差は答えなくて良い」と言ってみたり、コロコロ発言が変わるから、とのことでした。

やれやれさん、私はどうも間抜けなお人よしみたいで、自分を激しく攻撃する敵でも、最後は敵に情けをかけてしまうところがあるんです。敵に塩を送ってしまうような…。最後の最後まで相手を追い詰めとどめを刺すような事は出来ない。

「白旗をあげる」と私が言ったのは、最後にやれやれさんに花をもたせる意味もありました。そんな私の善意が私の揚げ足取りに更に使われるとは残念です。

時差について「答えたくなければ答えなくて良い」と申し上げたのも、情けをかけたつもりでしたが、それすらも…(以下、同文)

昨日16:30に私が返信して削除されてしまった投稿文も、次に再掲しておきます。

2. 【5054639】 投稿者: 再掲(紅の梅)  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 13日 10:00

やれやれさん、オレオレ詐欺などに一度でも引っかかった事のある人は、それ以後ものすごく疑い深くなると思いますよ?過剰なほどに。元々は人を信用しやすい性質だから騙されたんでしょうに。羹に懲りて膾を吹くという諺もあります。

私は全くぶれていません。
    ここへの投稿はストレス解消法の趣味でも暇つぶしでもなく、注目されて有名になりたいわけでもなく、出来れば早く引退して無名の庶民に戻りたいこと。
    引退できないのは、多々見市長の土俵事件のように「え?おかしい。変な世論誘導されている。反日組織が日本を乗っ取る為の陰謀計画の一環だと思うのに、他の誰もそう指摘してくれないなら、私がするしかない」と思う事件が起きたり、脅迫と感じる出来事が発生したり、現実さん・やれやれさんのような投稿者が現れその対応に追われたりするから。
    ・・・という主張において、ずっと一貫しております。

私がやれやれさんだったら、時差なんか教えても痛くも痒くもないはずだし、答えない事で変に勘繰られても嫌だからさっさと答えると思うけれど、やれやれさんはどうしても教えたがらないから、こちらも色々と考えてしまいます。
    (ついでに言えば、私が最初に「プッチンプリンおばさんってどういう意味ですか?」と質問した時も、そちらから「私はそんな事言っていません。それを言ったのは現実さんです」と教えてくれれば良かったのに…とか、不審に思います)

私の事を皆さん「皇室に対して不敬だ」と仰いますが、私は「何も知らないの?」さんの方が不敬だと思います。皇室のお嫁さんがあんな気持ちでいて良い訳がない、あれが本音だとしても墓場まで隠して持っていくべき本音です。それをこんな誰もが目にする場所に書いてしまって、天皇皇后両陛下にも皇太子さまにも不敬極りない。皇室を侮辱するにも程があります。

「何も知らないの?」さんの曝露した不敬な心の持ち主が皇后になる事は耐え難い…という国民は「何も知らないの?」さんより不敬なのですか?皇室を敬いたいからこそ、「何も知らないの?」さんの不敬な本音が許せないのですが?

あの方を皇后として敬うべきだ…と思う方々の方が、病んでいる、頭がおかしいと私は思います。

3. 【5054657】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 13日 10:16

あら現実さん、現実さんこそ「何も知らないの?さんの投稿をどう思うか?」という私の質問からずっと逃げていらっしゃったのに…。まだ続けたいのですか。

現実さん、皇室の権威と反日組織の闇権力が合体したらどんな恐ろしい事になるか、あなた程頭の良い方でもわからないのですか?予想できないですか?東宮夫妻は既にその危険な兆候を色々示していると思いますけれど。

>私の警告を、信じるも信じないもここをご覧の方々各自のご自由に任せます。

これ以上何も申し上げることはありません。
    あなたに言われた通り、「これが紅の梅の限界」です。
    あなたが雅子妃なら、闇の権力を使って私を脅迫しないで下さいね。

4. 【5054879】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 13日 14:19

現実さん、「あなたは雅子妃ですか?」と何度も尋ねましたが、「雅子妃ではない」という明確なご返答をとうとういただけませんでしたね。

その事が、全てを物語っていると思います。他に状況証拠も多々ありますが。
    あなたはご自分が雅子妃であることを否定しようとせず、むしろ開き直って暗黙のうちに認めたかのように、私に強圧的な態度をとり続け恫喝し続けました。

私が今まで身辺に受けて来た組織的監視脅迫の被害に、あなたは首謀者の一人として関わっているのでしょう。私の友人知人たちへの脅迫行為にも。中には、草場の影からあなたを恨んでいる知人もいると思います。

私は、決してあなたを赦してはいけないのだろうと思います。
    いくら性善説に立ちたい間抜けなお人よしでも。
    あなたに暗殺されずに生き残れたら、12月にまた来ます。

5. 【5054885】 投稿者: 誤字訂正(紅の梅)  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 13日 14:26

草葉の影から

草葉の蔭から

6. 【5054906】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 07月 13日 14:53

>変な世論誘導されている。反日組織が日本を乗っ取る為の陰謀計画の一環だと思うのに、他の誰もそう指摘してくれないなら、私がするしかない」

そう思うのはあなただけだという証拠です。つまり独りよがりの妄想。

やれやれ、くだらない質問をスルーすれば、疑われる。厄介な病気だこと。
    あなたこそなんでそんなにしつこく時差が知りたいの??
    あなたに何の関係があるの? 私は個人情報につながることは一切答えません。
    居住地を明かすような愚かな真似はしません。それだけです。
    海外に住んでいることは投稿時間でわかるでしょ。

現実さんへの質問を間違えて私にしたことはわかりましたが、そんなことはあなたがすぐに気が付くだろうと思い話題にしなかっただけです。そんなことまで
    疑うの? そりゃあ 疲れるわ。

7. 【5055424】 投稿者: 現実  (ID:zT06Hr4Vn8.) 投稿日時:2018年 07月 14日 05:07

>皇室の権威と反日組織の闇権力が合体したらどんな恐ろしい事になるか、(中略)予想できないですか?東宮夫妻は既にその危険な兆候を色々示していると思いますけれど。

前にも聞いたけど、その「恐ろしい事」って何ですか?
    具体的に述べてごらんなさい?
    日本の政体が変わるとか?
    経済はどうなるんですか?
    諸外国、特にアメリカは、闇の組織とやらが牛耳る日本を座視しているんですか?

何かひとつでもいいから、具体的に論理的に答えてごらんなさい。
    要するに、貴女が長いこと書き散らかしてきた陰謀論とやらは、
    「キャー、闇の女王様の誕生よー」
    ってレベルなんですよ。

もっともらしく、ネットのみで見た情報を恣意的に結び付けるだけで、とても「論」と呼べるものじゃない。
    いい加減、気が付いてもよさそうなものだけど。

8. 【5055426】 投稿者: 現実  (ID:zT06Hr4Vn8.) 投稿日時:2018年 07月 14日 05:19

で、都合が悪くなると、やれやれさんや私を雅子様だと言って誤魔化すだけ。
    しかも「首謀者」?
    何の?
    貴女が「命を狙われる」って?

HN.紅の梅さん、貴女、ホントに大丈夫ですか?
    このスレ、締めた方がいいですよ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す