【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5056048】 投稿者: なるほど  (ID:DF8dOt8QEKA) 投稿日時:2018年 07月 14日 20:44

> 今回のご質問の意味もわからないのですが、「仲間」とは、次期天皇皇后と反日闇組織が仲間か?という意味ですか?

次期というより、随分前からの皇室全体と反日闇組織。仲間であれば、仲間に償いを求め続けるでしょうか?
    やはり、仲間のふりして入り込み、破壊中なのでしょうか?

2. 【5056071】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 14日 21:00

>やはり、仲間のふりして入り込み、破壊中なのでしょうか?

そうかもしれませんね。やれやれさん(=雅子妃と私は思う)が、「皇太子との夜の生活を拒絶しても(後継者を産もうとしなくても)良い」という条件で結婚したのかもね~(笑)」と恐ろしい事を冗談めかして言っていましたから。

しかし最近では娘の愛子様を天皇にしたがっているみたいですから、皇室を破壊したいのか乗っ取って利用したいのか、わかりませんが。どちらに転んでも良いんでしょうね、反日組織にしてみたら。

3. 【5056085】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 14日 21:13

皇室を、反日闇組織に破壊されるのも乗っ取り支配されるのも嫌だと思うのなら、悠仁様に期待するしかないと思うのですが、秋篠宮家を揺るがすKK騒動。あまりによく出来た秋篠宮家破壊シナリオで、反日組織の関与を疑わずにいられません。

4. 【5056152】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 14日 22:55

「日韓トンネル」の話は「なるほど」さんではなく「極端」さんでしたか?

すみません、なるほどさんのご質問の意味が、私にはよくわかりません。
    本当にリアルの生活が今忙しいので、そろそろ私を解放してくださいませんか?

5. 【5056159】 投稿者: なるほど極端  (ID:UOWaYmHcvnc) 投稿日時:2018年 07月 14日 23:01

ずっと解放していますよ。
    紅の梅さんが、マメに投稿していらっしゃる様に見えますが。

6. 【5056166】 投稿者: 現実  (ID:zT06Hr4Vn8.) 投稿日時:2018年 07月 14日 23:12

紅の梅さん、

あの~、貴女、あまり勉強してこなかったみたいですね?
    念のためお聞きしますけど、大学はお出になられてます?

>例えば、天皇皇后が韓国にでも行って、慰安婦問題か何かで「天皇が謝罪する図」を世界に発信してしまう…というような事態が起きたら大変困った事になると思います。

日韓の懸案事項は全て政治課題ですよ?
    慰安婦だろうが、植民地支配だろうが、これらについて天皇が言及することは、憲法上出来ません。国事行為以外の政治的権能(政治的発言含む)はありませんから。
    せめてこの位のことは理解してから言って下さいね?
    そもそも韓国に行ってって、、
    閣議決定がなければいけませんから。
    その閣議決定は内閣、つまり国民が選んだ国会議員で構成されます。

天皇を韓国に謝罪に行かせたなんてことになれば、内閣は瓦解しますよ?
    そんな閣議決定が出せるわけないでしょう?
    貴女、日本国民を舐めすぎ。
    呆れるくらい何も知らないのですね(驚)。

7. 【5056212】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 15日 00:13

現実さん

>貴女、日本国民を舐めすぎ。

と仰いますが、既に政権与党に反日カルト集団が入り込み、大手マスコミも反日勢力に押さえられてしまっている現状があるのですから、この先天皇を政治利用できるよう法律を改変する内閣が誕生する可能性は十分考えられます。

まあ確かに、私は怠け者であまり勉強してきませんでした。
    大学へは、遊びに行ったようなものでした。

しかし、日本国民なら「天皇の権威を悪用されたら怖い」という危機意識は、理屈抜きに体に染みついているものだと思いますけれど?

「天皇陛下万歳!」と言いながら大勢の日本国民が死んでいったのは、私が生まれるほんの少し前の話です。天皇陛下の名前を出されたら、どんな命令にも問答無用で背けない時代がありました。反論しようものなら死罪にされた時代が。

そして「そんな時代はもう来ない」と笑ってなどいられません。私はチャンネル桜の掲示板から永久追放されたのですが、その追放の理由が「我々は皇室に関して如何なる内容であろうと意見を言う事を許さない。皇室は、言論の自由の範疇にあらず。紅の梅は皇室に関する意見を書いたから」というものでした。その時の私の皇室に関する意見は、穏健で真面目な意見でしたよ?陰謀論とか、どなたかを非難するとか、そういう類のものではなくて。それなのに…。(しかも、今後は皇室に関する意見は書かないでください、ではなく、皇室について意見を書いた事を理由に今後他の話題についても一切の言論を禁ずるというのですから)

チャンネル桜主催のデモにも何回か参加しましたが、その際必ず「君が代」を歌わされました。皆で首を垂れて。皇居の方向に敬礼もさせられたかな?何か、戦前戦中の空気に通じるような独特の威圧感があって、不安がよぎったのを覚えています。掲示板から追い出される前の、まだ私がチャンネル桜を信奉していた頃でしたが。

今の安倍政権にはあまり大きな不安は感じないですが、今後皇太子様が天皇となり、全く違う政治思想の総理大臣が誕生した時、今では予想もつかないような政治体制になるかもしれません。

すみませんね。大卒でもこんなあほっぽい事しか書けなくて。
    しかしあほでも、庶民の嫌な勘って結構当たります。
    それは切実ですからね。
    恐怖国家になった時、こちらは辛酸を舐めさせられる側ですから。
    あなたは踏みつけられる庶民ではなくて、庶民を踏みつける側だから、この庶民の不安感がおわかりにならずば かになさるのでしょうが。

8. 【5056218】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 15日 00:26

まあでも、私には「天皇皇后の不逮捕特権」だけでもう十分に怖いです。
    私が雅子様に(雅子様の命令で動いた暗殺者に)暗殺されたとしますね?
    それを立証できる証拠があったとしても、雅子様は逮捕されないのですよ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す