【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5098874】 投稿者: 自覚  (ID:EjuMMJ1d98g) 投稿日時:2018年 08月 29日 10:32

妄想って,脳内で起こるから、妄想だという自覚がないらしい。周りには理解されずにひどく辛いらしい。他人が自分を見張ってる、陥れる…誹謗中傷をまき散らしていると思う。周囲は気づいてるはずだけど、独り暮らしだったりすると、誰も手を差し伸べてくれない。つらいねという

2. 【5098892】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 08月 29日 10:51

あなたが言うところの「紅の梅の妄想」を、私は自分の脳内に留めず書き出して広く公開しております。それが「創価学会の宣伝になってしまっている」とさえ言われたのですから、それなりに周知理解されているのでしょう。

そんな支離滅裂な反論を入れれば入れるほど、あなた方の疚しさが露わになっていくだけだと思います。ご自覚願います。

3. 【5099033】 投稿者: 大変ですね  (ID:0R1zLN2.XqE) 投稿日時:2018年 08月 29日 13:06

以前に、スレ主さんの主張は妄想ですよと説得しようとしたものです。

スレ主さんは、誰かに見張られている、命を狙われていると考えることがほんとうにつらいご様子で、これが妄想であったら良いのにとも思われているようでした。しかし、それが脳内の妄想であり、病気のせいだと指摘されるのは、ひどくプライドが傷つけられるのか、私にも色々と反論されていました。

私がスレ主さんの主張を妄想だと思うのは、スレ主さんの命を狙っているという相手が、時期によってコロコロ変わるからです。
    久しぶりに拝見したらなんと雅子様に狙われていることになっていました。昔は小沢一郎さんに殺されるとか書かれていました。
    おまけに、雅子様がここに来て書き込んでいることになっていました。

ネット上では色んな陰謀の噂がありますが、スレ主さんはそういう「噂」を本気にしてしまい、命まで狙われていると信じておられるようですね。
    中国や韓国の反日的なニュースはよく目にしますが、工作員がいるとか、創価学会が関係しているとかは事実かどうかはわからない噂にすぎません。
    色んな陰謀説を信じやすいタイプの人というのはいます。
    そして、それについてネットで何か書いたからと言って日常的に付きまとわれて命を狙われると本気で思っているのは病気だと思います。
    スレ主さんがここに書いたからと言って、多くの人が影響を受けたり、賛同者が大勢現れて社会的に注目されているとかいうわけではないでしょう?
    ネットでまとめ記事を作られたり、マスコミから取材を受けたり、ニュースで取り上げられるなど、注目されてるわけではないでしょう?
    せいぜい、エデュの住民に反応してもらった程度です。
    それなのに、なんでわざわざ、スレ主さんの命を狙うでしょう??一体、誰が??

私は精神的な病気の治療法は知りませんが、この苦しみはご自分の妄想のせいだ、と自覚できたら楽になれるのに、と思いますよ。

4. 【5099069】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 08月 29日 13:44

私はそんなにプライドの高い人間ではないと思います。もしプライドが高かったら、「出自は高くない(誇れるような立派な家柄ではない)」「国語力に問題ありそう」「怠け者で勉強もあまりしなかった」なんて自分で書かないでしょう?

ですから、私への反論が真摯に耳を傾けるべき内容で、「仰る通りだな」と納得できたなら、私は躊躇うことなく自分の間違えを認めて謝っていたと思います。しかし、私を納得させてくれる反論にはとうとう出会いませんでした。

私はこうしてここに書いてきた事で自分で自分の身を守っているつもりなので、今現在は身辺に怖い出来事は起きていません。家族にも友人にも恵まれ、けっこう快適に楽しく幸せな毎日を送っています。趣味で習っているフラダンスの発表会が目前に迫っており、今は出来ればその準備に集中させていただきたいので、このスレッドに次々投稿が入って対応を迫られる事態は、正直とても迷惑です。

私が心を病む程苦しみもがいていると想像なさっているとしたら、それは全くの的外れです。どうかご心配なく。私は注目も求めていないので、もうそっとしておいてくれませんか?私は元気ですし、12月まで投稿休眠を願っています。

5. 【5099105】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 08月 29日 14:22

妄想
    学術分野 精神医学

妄想(もうそう、英: delusion)とは、その文化において共有されない誤った確信のこと[1]。妄想を持った本人にはその考えが妄想であるとは認識しない(むしろ病識がない)場合が多い。精神医学用語であり、根拠が薄弱であるにもかかわらず、確信が異常に強固であるということや、経験、検証、説得によって訂正不能であるということ、内容が非現実的であるということが特徴とされている。日常的な会話でも用いられることもあるがそのときはいかがわしい考えや空想を表し、必ずしも病的な意味合いを含むわけではなく軽い意味で使われている。

妄想と一言にくくっても、その内容や程度は個人差が大きい。軽度で生活に支障をほとんど来さないものから重大な支障を来すようなものまで様々である。本人が妄想であるとは自覚していない(「病識」がない)ことが多いが、漠然と非合理性に気づいている場合(いわゆる「病感」がある状態)、あるいは他者の前では隠すことができ生活に適応している場合(いわゆる「二重見当識」)など様々である。

6. 【5099116】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 08月 29日 14:29

やれやれさん、私が妄想疾患かは置いておいて、あなたはご自分を正常だとお考えなのですよね?ご自分で「事実」と仰った事の説明は責任持って出来ますよね?

外務省に創価学会員が多いとわかったのはどんな調査方法なのか?教えて下さい。

7. 【5100737】 投稿者: そう  (ID:XeJt3ujzt6M) 投稿日時:2018年 08月 31日 04:30

スレ主さんは、創価学会員なのに、違うと妄想していますよね。
    創価学会は酷いところだという事を並べているようで、実は宣伝していますよね。
    いつまでも無事にそして呑気に投稿しているのがいい証拠です。

紅の梅さんは創価学会員です。

8. 【5100992】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 08月 31日 11:24

それにしても、もし私が本当に隠れ創価学会員だとしたら、10年にも及ぶ長い期間、実に手の込んだ偽装工作をしてきたことになります。

ある意味「そう」さんは、創価学会がそういう「目的達成のためには、複雑で手の込んだ陰謀工作を長期計画で実行する機関である」と認めているわけですね?

あいにく、私は心の底から反日カルト創価学会を嫌悪する日本人です。私が安否報告に来られなかったら、私は本当に創価学会から暗殺されたのだと思ってください。

創価学会はお得意の「手の込んだ工作」によって、私が自殺したように偽装するかもしれません。偽造遺書も出すしれません。どうか騙されないようにくれぐれもご注意願います。

ご参考までに、インターエデュ掲示板内検索に「伊丹監督 遺書」とキーワードを入力して、私の過去の投稿にお目通し願います。伊丹監督は遺書を残して自殺した事になっていますが、私は「遺書は偽造で暗殺された」と確信しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す